【解禁】木原瑠生「為くんの恋が結ばれてほしい」『魔進戦隊キラメイジャー』スピンオフ、桃月なしこ主演『ヨドンナ3』に射水為朝役で出演決定!共演に森日菜美、3/5ニチヨル配信

2020年~2021年に放送された『魔進戦隊キラメイジャー』に登場した、桃月なしこさん演じる悪の幹部、ヨドンナが主役のスピンオフ作品『ヨドンナ』シリーズの第3弾『ヨドンナ3』のタイトル、配信日、さらには追加キャストが発表されました!
『ヨドンナ』シリーズは、2021年8月に東映特撮ファンクラブ(TTFC)で『ヨドンナ』が、翌9月に『ヨドンナ2』が公開。テレビシリーズでは消滅したヨドンナでしたが、『ヨドンナ』『ヨドンナ2』では人間の生命エネルギーを吸収して復活するため、熱田充瑠(キラメイレッド)の彼女である柿原瑞希の体に入り込みます。しかし柿原瑞希と一緒に行動するうちに人間の感情を知り、自ら再び死後の世界=ヨドンヘイムへと戻る選択をします。そこで、実は喜怒哀楽の感情を知れば生き返らせてもらえたことを知り、今回は勝手な行動をしたので生き返ることが叶わないが、「愛情」を知れば生き返れると聞かされるところで物語は終わりました。

そしてシリーズ第3弾となる本作で、『ヨドンナ』シリーズは集大成を迎えます。

気になるタイトルは、『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』に決定。
ヨドンナが愛情を知る舞台として設定されたのは、バレンタインデー。世界中で「恋人たちの日」として祝われており、日本でも女性から男性にチョコレートを贈り愛の告白をする日とされています。このバレンタインデーを舞台に、ヨドンナは再び人間界にやってきて、ある人の体を借りて「愛情」を知ることになります。

今回、ヨドンナに体を貸すことになるのは、森日菜美さんが演じるミコ。森日菜美さんといえば『機界戦隊ゼンカイジャー』(2021~2022年放送)にて、フリント・ゴールドツイカーを演じました。TTFCオリジナル『ツーカイザー×ゴーカイジャー ~ジューンブライドはたぬき味~』(2022年6月配信)でツーカイザーへ変身を遂げたことも記憶に新しいです。今回はフリントではなく、オリジナルのキャラクターとして登場。『ヨドンナ』『ヨドンナ2』でヨドンナの相棒だった柿原さん(=柿原瑞希、演:西葉瑞希)にも負けない相性の良さで、ヨドンナが「愛情」を知るのに力を貸します。

そして注目の「愛情」を知る相手には、テレビシリーズで正体が明かされる前のヨドンナに好感を持ち、『ヨドンナ2』のラストシーンで愛情を教えてもらう相手の候補であることがほのめかされた木原瑠生さん演じるキラメイイエロー/射水為朝が正式決定! ヨドンナが愛情を知り、蘇ることができるのかとともに、ついに為朝の恋が成就するのかにも注目です!

なお、本作のメガホンはもちろん坂本浩一監督。脚本の井上テテ氏とともに『ヨドンナ』『ヨドンナ2』から続投となります。

【場面写真】
【桃月なしこ コメント】
まさかさまさかのヨドンナの続編です! 前回の『ヨドンナ2』での終わり方が続くのか?という終わらせ方だったので、続編作られたらいいなあなんて思ってはいたのですが、まさか本当に続編を作っていただけるとは! しかも監督・脚本共に『ヨドンナ』『ヨドンナ2』でお世話になった坂本浩一監督そして井上テテさんのタッグということでこれはもう面白くなるに間違いないだろうとお話を聞いた時点から確信しておりました。
今回の相棒は森日菜美ちゃんということで、ちょうど別件の仕事でご一緒したばかりでその際に連絡先も交換してて笑 日菜美ちゃんから「ヨドンナ出るよ!」って連絡来た時は、また仕事で会える!ととても嬉しくなったのを覚えています。
そして木原瑠生くんは安定の続投! とうとう為朝の恋が成就するのか!? ヨドンナは為朝の事を好きになれるのか!? 日菜美ちゃんと木原さん含めた周りの皆さんに支えられながら成長していくヨドンナをぜひ楽しみにして頂けたらと思います!
桃月なしこさん
【森 日菜美 コメント】
この度、ミコを演じさせて頂くことになりました森日菜美です! こんなにも早く私の原点であり、ホームである特撮に帰ってこられた喜びと、まさかの『機界戦隊ゼンカイジャー』で1年間演じていたフリントではない役を頂いた驚きで、感情が大変なことになっております!(笑)
そして、大人気のヨドンナ様!のスピンオフ!!! 私自身、台本を読んだ際にも、とてもびっくりしました。私が演じるミコちゃんは、かなりの映画好きの女の子で、自分の趣味となると少しオタク気質な、とても愛らしい女の子です。『ゼンカイジャー』のフリントで私を知ってくださった方々は、元気で飛び回るイメージがあると思うのですが、今回のミコちゃんでは声のトーンを変えてみたり、仕草だったりを実際に意識して臨みました。そして、前回もメガホンを務められていた坂本浩一監督とは初めましてで、衣裳合わせの時から役についてお話しを重ねていく程、監督の作品に対する想いや、意向がとても愛深く、身を委ねつつ、私も頑張ろう!と身が引き締まりました。ヨドンナ様役の桃月なしこちゃんとも初めてご一緒させて頂いたのですが、もちろん存じておりましたので、「なんてこんなに尊い方なんだ...ヨドンナ様に会いたい!!」と密かに願っていたばかりに、最初はどう仲良くなろうと緊張していました。そんなことを忘れるくらい現場は和気藹々と楽しく、毎日連絡取るくらい仲良くなれちゃって、幸せ空間の中とても良い作品に参加できたと感謝の気持ちでいっぱいです! 気持ちを素直に表すミコちゃんの七変化や、沢山の衣裳にも注目しつつ、楽しみに待っていてください!! そしてヨドンナ様との絡み、怒涛の展開にも要注目して、皆さまバレンタインに癒されちゃってくださいね!!
森 日菜美さん
【木原瑠生 コメント】
いつかいつかと待っていた『ヨドンナ3』、また射水為朝として戻ってこれたことがとても嬉しいです。
今回こそは為くんの恋が結ばれてほしいところではありますよね。
いかがなものか!!
そして前回に引き続き坂本監督、テテ先生、ヨドンナ役のなしこさんに加えて森日菜美さんという素敵な人たちとお仕事できてすごく楽しかったです。
『キラメイジャー』本編でやっていたときとはまた違ったはちゃめちゃ煌めき展開になっていること間違いなしです!!
皆さん、手作りお菓子なんかつくっちゃったりして今年2度目のバレンタインを待ちましょう!
木原瑠生さん
『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』は、3月5日ニチヨル22時(午後10時)より東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて配信。また、2月14日バレンタインデー当日の夜には15秒予告を公開。今回未発表の追加キャストの解禁も…! 詳細はInformationからTTFC公式サイトをチェックしてください。


☆Information
『ヨドンナ3 ヨドンナのバレンタイン』

2023年3月5日(日)ニチヨル22時(午後10時)※
東映特撮ファンクラブ(TTFC)にて配信
※見放題開始時刻。先行して21時30分(午後9時30分)頃より会員限定ライブ配信を行います。

【キャスト】
桃月なしこ(ヨドンナ 役)
森日菜美(ミコ 役)
木原瑠生(射水為朝 役)


【スタッフ】
監督:坂本浩一
脚本:井上テテ

【東映特撮ファンクラブ(TTFC)公式サイト】
https://tokusatsu-fc.jp/

©東映特撮ファンクラブ ©2020 テレビ朝日・東映 AG・東映

関連News