ダンスボーカルグループ「BUGVEL」のKOSHINとMINATOがj初舞台&W主演!舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」が2023年3月上演決定!共演に久下恭平・阿部快征・野口準ら、キャストコメントUP

アプリ「マンガボックス」のオリジナル作品として2020年3月より大好評連載中の「ラストアンコール」が、2023年3月23日より銀座・博品館劇場にて舞台化されることが決定しました。
死神であるにもかかわらず、この世を彷徨う霊を救うため暗躍する海(うみ)役に、2022年3月にデビューした日本出身メンバー4人、台湾出身メンバー1人の5人組ダンスボーカルグループ「BUGVEL(バグベル) 」のKOSHINさん、妹の命を握られ不本意ながらも海を手伝う探偵・大牙(たいが)役に、同じく「BUGVEL」のMINATOさん。初舞台かつW主演の二人が演じます。

また舞台主題歌として「BUGVEL」の新曲を起用。それぞれの死生観と正義が激突するダークかつエモーショナルな世界観を、メンバーのMAHIROさんがこの舞台のために書き下ろし。さらに3月29日18時の公演回では、舞台主題歌初披露となるBUGVEL SPECIAL AFTER LIVEも実施します。
5人組ダンスボーカルグループ「BUGVEL(バグベル) 」
さらにメインキャストには、大規模コンテンツの演劇で活躍する野口 準さん、2022年4月にHKT48を卒業し、声優・女優として新スタートを切った熊沢世莉奈さん、小劇場から商業演劇まで様々な舞台で活動する実力派の久下恭平さん、元宝塚歌劇団で現在も多数の舞台に出演する花奈 澪さん、2.5次元舞台を中心に輝きを放つ阿部快征さん、女優・タレントのみならずタロット占い師としても活動する西尾まうさんといった、活躍著しいキャストが出演します。

上演決定に際して、メインキャストの7名に加え、原作の志宇氏、演出の田邊俊喜氏よりコメントが到着しました。

▼原作・志宇 コメント
まさか舞台化されるとは夢にも思っておらず、今でもびっくりしています。ビジュアルなどイメージにかなり近い感じで表現していただいたのもあり、実際にどんな舞台になるのか、キャストの方々がどんな演技をされるのか、今から期待でいっぱいです!
舞台「ラストアンコール」イラストビジュアル版チラシ
▼演出・田邊俊喜 コメント
舞台「ラストアンコール」演出を担当させていただきます田邊俊喜です。
多くの方に愛されているラストアンコール。拝読させていただき僕自身も志宇先生の深い世界観に気付けば没頭し魅了されていました。舞台化に携われること、とても光栄です。
そこに存在する息づく呼吸と命の灯火とも言える煌めき。
この世界では人生の終末は向かうものではなく、何かの始まりであったりします。
そしてお客様にとっても何かの始まりである事を願って。
誠心誠意、信頼するキャスト・スタッフと共に新たな軌跡を刻んでまいります。
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

▼海(うみ)役 KOSHIN(BUGVEL) コメント
舞台「ラストアンコール」で海役をさせていただきます、「BUGVEL」のKOSHINです。
こうして舞台のお仕事のお話をいただいたことにまず驚きましたが、更に同じ「BUGVEL」のメンバーであるMINATO君とW主演ということで、何もかもが初めての経験ではありますが、挑戦させていただくことになりました。
死神である海をよりリアルに感じてもらえるように、周りの皆さんの力を借りながら、主役という名に恥じないよう精一杯最善を尽くして努力していきたいと思います。
頑張りますので、是非観にきていただけたら幸いです。
海(うみ)役:KOSHINさん(BUGVEL)
▼大牙(たいが)役 MINATO(BUGVEL) コメント
大牙役を演じさせていただきます「BUGVEL」のMINATOと申します。
有難い事に、初の舞台、そして初の主演を務めさせていただくことになりました。
不安や様々な思いが募るばかりですが、弱音は吐かず、観に来てくださる皆様、一緒に舞台に立つ皆様、裏で支えてくださる皆様に常に感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います!
是非、博品館劇場にお越しください!
大牙(たいが)役:MINATOさん(BUGVEL)
▼明音(あかね)役 熊沢世莉奈 コメント
今回、舞台「ラストアンコール」で明音ちゃんを演じさせていただきます、熊沢世莉奈です。
原作を読んでくださっている方にはもちろん!原作を知らない方にも楽しんでいただきつつ、ミステリアスなシーンもあるので、明音ちゃんが皆さんの癒しになれるように、精一杯自分らしく頑張りたいと思っています!
よろしくお願いいたします!
明音(あかね)役:熊沢世莉奈さん
▼杏一郎(きょういちろう)役 久下恭平 コメント
杏一郎を演じます、久下恭平です。
出演させていただけること、大切な役を生きる時間をいただけたこと、心から光栄に思います。原作を読ませていただきましたが、手が止まりませんでした。この物語が舞台の上で立体になり、皆様の目の前で言葉を発し、息を吸う姿までお届けできるんだな…と考えただけでワクワクします。
原作を、この物語を、目の前の相手を大切に、誠実に芝居します。
皆様に劇場で感じていただける日を、心から楽しみにしております。
杏一郎(きょういちろう)役:久下恭平さん
▼朝日(あさひ)役 阿部快征 コメント
この度、舞台「ラストアンコール」にて朝日役を演じさせていただきます阿部快征です。
原作では、一部終盤での登場で作品に大きく影響を与えた朝日ですが、舞台ではどのように登場し話を展開していくのかとても楽しみです。
僕自身ですと、正義側の役をいただくことの方が多いので悪側の役を楽しみこれからの糧になるよう、演出の田邊さんと一緒に作り上げたいと思います。
朝日(あさひ)役:阿部快征さん
▼沙矢(さや)役 西尾まう コメント
沙矢役を演じる西尾まうです。
Youtubeでタロットアドバイスをしている動画を見ていただき、オファーをいただきました。
タロットカードも舞台も同じで、1秒1秒変化していくシーンがどれだけあるのか楽しみに観ていてください!
公演でお会いしましょう!
沙矢(さや)役:西尾まうさん
▼夢乃(ゆめの)役 花奈 澪 コメント
ビジュアル撮影やPR展開案を通して、製作陣から「絶対面白い舞台にしよう!」という気合いがビシビシと伝わり稽古や本番が待ち遠しい限りです。原作漫画のその世界設定や物語の面白さに、演出・キャストが加わりどんなオリジナルな化学変化が起きるのか、すごく楽しみです。
多彩な顔ぶれのキャストの皆様と、お芝居の刃を交わしていきたいです。私演じる夢乃もちょっと(?)ぶっとんだ役なので、すごくワクワクしています!きっと素敵な舞台になります。
夢乃(ゆめの)役:花奈 澪さん
▼樹役 野口 準 コメント
こんにちは!樹役の野口 準です。
今回、初めましての方々ばかりで、すごく緊張しておりますが、沢山の化学反応が今から楽しみで仕方ないです。
自分に出来ること、精一杯努めます。
応援、宜しくお願いします!
樹役:野口 準さん
【STORY】
この世を彷徨う死者の霊を救うため暗躍する死神・海(KOSHIN)。
探偵の大牙(MINATO)は海に妹・明音(熊沢世莉奈)の命を握られ、海に「自分を死に追いやった人間を殺してほしい」と依頼した死者たちの身辺調査を行うことに。
死者の無念を晴らして救いたい海と、例え極悪非道な人間でもその命を一方的に奪おうとする海の行動に納得できない大牙は、ぶつかり続ける日々を送っていた。
ある日、死神の樹(野口 準)が夢乃(花奈 澪)と共に二人の前に現れる。
樹は海自身も忘れてしまっている“最悪の過去”を知っており、そこには朝日(阿部快征)という人物が深く関係しているという。
二人は大牙の兄貴分の杏一郎(久下恭平)の協力も得て、海の過去と隠された真実に迫っていく…。
死者の“最期の祈り”は、死神の心に届くのか―?

舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」は2023年4月2日まで上演。なおマンガボックスによる原作先行チケットが1月9日まで受付中です(1月1日~4日はシステム停止期間のためお申し込みできません)。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
舞台「ラストアンコール~死者の夜明け~」

日程:2023年3月23日(木)~4月2日(日)
会場:銀座 博品館劇場

原作:志宇「ラストアンコール」(マンガボックス)
脚本:鳥澄ワカタ
演出:田邊俊喜

出演:
KOSHIN(BUGVEL)……海
MINATO(BUGVEL)……大牙
熊沢世莉奈………明音
久下恭平…………杏一郎
阿部快征…………朝日
西尾まう…………沙矢

花奈 澪…………夢乃
野口 準…………樹

<エピソードキャラクター>
窪田美沙…………三谷智子
上田一成…………滋賀一真
金澤慎治…………村瀬春人
冨永尚毅…………国武
CHIRI……………真木里菜
白井サトル………川澄 薫
嶋崎裕道…………満也

チケット料金:
S日程:パンフレット付11,500円/一般9,500円
A日程:パンフレット付8,800円/一般6,800円
※パンフレットは物販での販売品(2,200円)と同様の商品となります。
※前方席の確約はございません。

チケット発売日:
【原作先行】
2022年12月26日(月)0:00~31日(土)23:59
2023年1月5日(木)0:00~9日(月祝)23:59
※2023年1月1日(日)~4日(水)はシステム停止期間のためお申し込みできません。
先行特典:原作・志宇描き下ろし舞台キャスト版イラスト複製色紙
原作先行URL https://mangabox.ink/blog/lastencore-stage

【キャスト先行】
2023年1月14日(土)12:00~24日(火)23:59
先行特典:限定キャストクリアファイル(A5)

【オフィシャル先行】
2023年1月29日(日)12:00~2月5日(日)23:59

【プレイガイド先行】
2023年2月8日(水)12:00~12日(日)23:59、2月13日(月)12:00~19日(日)23:59

【一般発売】
2023年2月25日(土)12:00~

ローソンチケット https://l-tike.com/lastencore/ (Lコード:33543)
※PC/スマートフォン共通
※ローソン、ミニストップ店内端末「Loppi」にて一般発売後直接購入可能

協賛:ローチケ
主催:舞台「ラストアンコール」製作委員会

【お問い合わせ】
《公演》SETインフォメーション info@set1979.com
《チケット》Mitt TEL:03-6265-3201(平日12:00~17:00)

【公式ホームページ】
https://lastencore-stage.com

【公式Twitter】
https://twitter.com/lastencore_st

©志宇・マンガボックス/舞台「ラストアンコール」製作委員会

関連News