糸川耀士郎が新米ヒーローになって闘志を燃やす!"エリステ"こと、Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」東京公演が開幕!馬場良馬・蔵田尚樹・横山真史・佐藤祐吾・木村優良ら意気込みコメント&ゲネプロ公演画像をUP

2022年12月8日に東京・シアター1010にて、Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」の東京公演が開幕しました!
原作の『エリオスライジングヒーローズ』 は、『あんさんぶるスターズ!!』など人気スマホゲームを輩出するHappy Elements カカリアスタジオがお届けするスマホゲーム。2020年8月にリリース開始以降、街の平和を守る『ヒーロー』の戦いや葛藤、仲間との絆や成長を描き、豪華声優陣が演じる個性豊かなキャラクターたちが話題となり、2022年8月で2周年を迎えた人気作です。

本舞台は原作ゲームの第1章のストーリーを軸に、『ヒーロー』選抜試験に合格し晴れて【HELIOS】第13期生として『ヒーロー』となったルーキーのアキラや、サウスセクターのメンバーを中心とした物語。
また『Action Stage』という名の通り、アクションにとことんこだわった迫力のある演出がふんだんに盛り込まれています。
さらに、第2部はキャラクターたちの個性や関係性を歌やダンスを用いたライブパートとなっており、様々なパフォーマンスで盛り上げます!

スマートボーイズでは、12月8日の初日公演前に行われたゲネプロより、舞台キャスト写真とオフィシャル意気込みコメントをお届けします。

【あらすじ】
トライアウト(選抜試験)に合格し、晴れて【HELIOS】第13期生として『ヒーロー』となったルーキーのアキラ、ウィル、レンやガストはそれぞれの思いを胸に入所式に参加する。

しかし『ヒーロー』たちの晴れやかな入所式という舞台も、【サブスタンス】を狙う【イクリプス】のシャムス、シンにとっては【HELIOS】を狙う絶好の機会であった。
大きな爆発とともに【HELIOS】の『ヒーロー』たちの前に現れる【イクリプス】。
アキラ、ウィルのメンターであるブラッドとオスカーらの活躍によって、【イクリプス】を退け事なきを得る。

一方、思うように活躍できなかったアキラは、その悔しさを晴らすかのように、『ヒーロー』たちがランキングを競う【LOM(リーグ・オブ・ミリオン)】で自身が配属されたサウスセクターを1位にすると豪語する。
こうして『ヒーロー』として活動することに心を躍らせるアキラたちであったが、秘密裏に動く【イクリプス】は【HELIOS】から【サブスタンス】を奪うため、ある計画を立てていた……。
【ゲネプロキャスト写真&コメント】
鳳アキラ役/糸川耀士郎さん
「アクションあり、お芝居あり、ライブパフォーマンスあり、なんでもありのこれぞエンターテイメント!という作品になっております。原作ファンの皆様や、今まで演劇を観たことがないという方にも満足して頂ける仕上がりになっているのではないかと思います。
体力勝負の公演ですので、皆様の応援が必要不可欠です!
ぜひ劇場で応援してください!!」
ブラッド・ビームス役/馬場良馬さん
「まずは無事に初日を迎えられたこと、とても嬉しく思います。
原作の素敵な世界観や物語をしっかりと皆様にお届けできるように、芝居はもちろんの事、アクションあり歌ありダンスありと盛りだくさんな内容となりました。
本当にアトラクションのような、ヒーローショーのような、たくさんの方に楽しんでいただけるエンターテイメントに仕上がったのではないかかなと思っています。
2022年の締めくくりをこの『エリステ』で、ともに盛り上がってくださったら嬉しい限りです!」
ウィル・スプラウト役/蔵田尚樹さん
「まず、Action Stageと銘打ってるからには、見て頂いた方に、カッコよかった、迫力があったとなんでもいいので、とにかくアクションで感動を与えたいです。
僕は役者としてもアクションにしても、この作品の言葉を借りれば"ルーキー"という立場なのですが、演出の吉谷(晃太朗)さんやカンパニーの皆さんのおかげでウィルくんと共に成長できた稽古期間でした。
カンパニーの全員で最高に熱いステージをお届けしますので、ぜひともご来場ください!」
オスカー・ベイル役/横山真史さん
「この作品を隅々までご覧ください!!
これが意気込みでございます。Action Stageという名前を用いている通り、非常にアクションの多いステージとなっております。
アクションというのは戦っている姿だけではありません。お芝居、ダンスのアクションも見応えのある、お魅せできる、内容になっていると思います。『エリオス R』の記念すべき最初のステージ。スタートにふさわしいステージ!ご期待ください!!」
如月レン役/佐藤祐吾さん
「アプリをプレイしたことのある方、初めて『エリオス R』の世界に触れる方、どちらにも楽しんで頂ける、芝居、アクション、ダンス、全てが揃った最高のエンターテイメントをお届けしたいです」
ガスト・アドラー役/木村優良さん
「てやんでぃ!! ついにこの時が来ましたねっ!!!
ここまでカンパニーのみんなで積み重ねてきたものを信じ、誰1人怪我することなく、全公演終えられるように全力を尽くし、観に来てくださる司令の皆さんに届けるだけです!!
さぁ、テイクオフだ」
ノヴァ・サマーフィールド役/横井翔二郎さん
「Action Stageの『エリステ』の第一歩目。
その瞬間に立ち会えることを本当に嬉しく思います。カンパニーの仲間たちが流した汗と、この作品にかける想いがどうか世界中に広がりますように。観ていただけた皆様に今を生きる力を繋げますように。歩みを止めずにいれば日常はすぐそこに。よろしくお願いいたします」
シン役/大隈勇太さん
「稽古場から原作ファンや舞台ファンの皆様がどんな表情でこの作品を観てくれるのか楽しみにしていました。ついに『エリステ』の幕が上がることを嬉しく思います。
僕はヴィランとして、こちら側よドラマもきになってもらえるように演じたいです。それが"ヒーロー"も見せることに繋がると思うので。
アクションやライブパートも舞台でしか見られない細部までこだわりがたくさんあるのでお楽しみに!」
シャムス役/杉江大志さん
「ハートフルな物語とド派手なアクションが混ざり合った熱い作品が出来上がったと思います!
人は何かに挑戦し、もがく限り成長し続けるんだと、この作品が教えてくれました。個人的には、ヒーロー達の葛藤と成長を際立たせる存在であれたらなと思います。
劇場でお待ちしてます!」
ジェイ・キッドマン役/寿里さん
「芝居とアクションの熱いエネルギーとライブの楽しさと、素敵なエンターテイメントをお届けできるのが待ち遠しいです。
特にアクションは劇場で迫力を直に体感していただけると嬉しいです。僕はジェイ・キッドマンとして、しっかり『エリオス R』の世界を具現化するために丁寧に演じたいと思っています。
見る角度によって印象が変わる作品なので、何度も足を運んで頂けたらと思います!」
Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」は、12月18日まで東京・シアター1010にて上演。京都公演は12月23日~25日まで開催されます。公演詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。
©2022 Happy Elements K.K/AS エリオス R 製作委員会

☆Information
Action Stage「エリオスライジングヒーローズ」
【公演日程】
〈東京〉2022年12月8日(木)-12月18日(日)/シアター1010
〈京都〉2022年12月23日(金)-12月25日(日)/ロームシアター京都 サウスホール

【チケット】9,900 円(税込・全席指定)

【出演者・スタッフ】
鳳アキラ:糸川耀士郎
ブラッド・ビームス:馬場良馬
ウィル・スプラウト:蔵田尚樹
オスカー・ベイル:横山真史
如月レン:佐藤祐吾
ガスト・アドラー:木村優良
ノヴァ・サマーフィールド:横井翔二郎
シン:大隅勇太
シャムス:杉江大志
ジェイ・キッドマン:寿里
アンサンブル:仲田祥司、町田尚規、田中慶、田中亮、高野雄貴、多田滉、山田隼人、清水優志

原作 :『エリオスライジングヒーローズ』(Happy Elements 株式会社)
演出 :吉谷晃太朗
脚本:米山和仁(劇団ホチキス)
アクション監督:奥住英明(T.P.O. office)
主催:AS エリオス R 製作委員会

《公式 HP》
http://stage-helios-r.com
《公式 Twitter
@stage_helios_r (#エリステ)

関連News