舞台『キングダム』信役の三浦宏規&高野洸が「キングダム展 -信-」を訪問!原画や描きおろしイラストに感激の見学写真&オフィシャルコメントをUP!12/11までグランフロント大阪で開催

2023年2月より帝国劇場にて上演される舞台『キングダム』で信役を演じる帝劇初主演の三浦宏規さんと高野洸さんが、現在大阪で大好評開催中の「キングダム展 ―信―」(主催:キングダム展大阪実行委員会 企画:集英社 会期/2022年10月14日~12月11日 会場/グランフロント大阪 北館)をそれぞれ訪問。原 泰久先生による『キングダム』の原画や描きおろしイラスト、迫力あるパネルの展示を見学する様子の写真及びコメントが到着しましたので、ご紹介します。

三浦さんは、舞台『ヘアスプレー』大阪公演開始直後に訪問。一方、高野さんは日帰りで来阪し、開幕前の展示準備に立ち会っていた「キングダム」作者の原 泰久先生との面会も果たし、「キングダム」舞台化への先生のエールを直に受け取りました。
三浦宏規さん
高野洸さん
≪オフィシャルコメント≫
【三浦宏規】
原作ファンの方にとってはたまらない原画の数々、そして、今回の展覧会のために原先生が描きおろしてくださった絵も多数ありまして、鳥肌がとまらないというか、非常に楽しませていただきました。
一コマ一コマをじっくりみることによって、自分がこれから演じる上でも、全てのシーン、全てのセリフを大切に演じていこうと改めて強く思いました。
この展覧会、序盤からストーリーをなぞっていくので、『キングダム』を見たことのない人でも、展覧会に来ていただければ楽しめるんじゃないでしょうか。
ここで初めて見て、漫画を読んでみるというのも、アリなんじゃないかなと思いました。
『キングダム展 -信-』すごくオススメです。ぜひ足を運んでみてください。

<好きな展示>
描きおろし原画「信 前へ」
大好きな原画を前に
王騎のダイナミックさに思わず笑顔
レストランのスペシャルコラボメニュー に舌鼓を打つ三浦さん

【高野洸】
今日は、『キングダム展 ‐信-』にお邪魔したのですが、キングダムだらけで幸福感にあふれています。
原画やこの展示のために原先生が描かれた絵が、壁一面にドン!と飾られていて漫画やアニメで見るよりも体で体感出来ました。感動と興奮のまま会場をずっと歩いていました。
そして、僕は今回、原先生とお会いすることが出来まして、めちゃくちゃ嬉しかったですね。
絵についても、画材のこだわりとか色々なことを優しく話してくれて胸が一杯になりました。
原先生が、「キングダム」への愛があふれていらっしゃる方だと、改めて肌で感じることが出来ました。
僕もしっかりこのまま信を愛して舞台に臨みたいと思いました。

<好きな展示>
「大将軍の見る景色」 王騎からそう言われた信の眼前に広がる戦場の絵
原 泰久先生描きおろしのイラスト、王騎の矛を手に号泣する信を前に
舞台版に登場するキャラクター 紫夏の原画に見入る高野さん

大阪での「キングダム展 ―信―」は12月11日まで開催されます。
舞台『キングダム』の詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information
舞台『キングダム』

日程・会場:2023年2月5日(日)~2月27日(月)帝国劇場

【キャスト】
信:三浦宏規/高野 洸
嬴政・漂:小関裕太/牧島 輝

河了貂:川島海荷/華 優希
楊端和:梅澤美波(乃木坂46)/美弥るりか
壁:有澤樟太郎/梶 裕貴
成蟜:鈴木大河(IMPACTors/ジャニーズJr.)/神里優希
左慈:早乙女友貴
バジオウ:元木聖也

紫夏:朴 璐美/石川由依

昌文君:小西遼生

王騎:山口祐一郎

【スタッフ】
原作:原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
脚本:藤沢文翁
演出:山田和也
音楽:KOHTA YAMAMOTO
製作:東宝

【チケット料金】(税込・全席指定)
S席 15,000円 A席 10,000円 B席 5,000円

一般前売開始:2022年12月3日(土)/お問い合わせ:03-3201-7777(東宝テレザーブ)

《公式サイト》
https://www.tohostage.com/kingdom/

《公式Twitter》
@kingdom_stage

©原泰久/集英社

関連News