【解禁】「おとぎ裁判」シリーズ4作目の上演が決定!アケチ役の古谷大和が演出に大抜擢&前川優希・碕理人・東拓海らが続投、ビジュアル公開!新キャストに五十嵐雅・坪倉康晴・和泉宗兵

オリジナル舞台シリーズ「おとぎ裁判」の新作となる『おとぎ裁判 第4審』が、2023年3月25日より東京・渋谷のCBGKシブゲキ!!にて上演されることが決定しました。

本シリーズは、誰もが知るおとぎ話を裁判にかけるという斬新なスタイルだけでなく、おとぎの森の住人達が巻き起こす事件や、組織の陰謀など、毎回謎が深まるダークファンタジーとして考察好きなファンの多い作品。シリーズ4作目となる今回はいつもと違う構成で、新たな謎がおとぎの森やキャッスル・トーチを巻き込んでいくとのこと。
『おとぎ裁判 第4審』ティザービジュアル
出演者も発表され、前川優希さん(ゴースト役)、碕理人さん(ビート役)、ロッキン=ヨーコさん(メロディ役)、古谷大和さん(アケチ役)、友情出演として東拓海さん(ジュード役)が前作から続投。
前川優希さん(ゴースト役)
碕理人さん(ビート役)
ロッキン=ヨーコさん(メロディ役)
古谷大和さん(アケチ役)
東拓海さん(ジュード役・友情出演)
新キャストとして、アリスに出てくる双子の兄トゥイードルディー役に五十嵐雅さん、双子の弟トゥイードルダム役に坪倉康晴さん、キング役に和泉宗兵さんの出演が決定しました。
五十嵐雅さん(トゥイードルディー役)
坪倉康晴さん(トゥイードルダム役)
和泉宗兵さん(キング役)
また、今作の演出にアケチ役で出演する古谷大和さんが大抜擢! これまで本作を背負って、アケチ役を演じてきた古谷さんだからこそ魅せられる、魅惑の世界感に期待が高まります!

さらに音楽には、岩井俊二氏とのユニット『ヘクとパスカル』でも大活躍の桑原まこ氏。振付には、大人気“梅棒”より野田裕貴氏がそれぞれ続投します。

【あらすじ】
今夜の幻火の館(キャッスル・トーチ)は何かが違う・・・・
うたた寝から目覚めた裁判長のアケチは、城内に違和感を感じた。いつも近くにいるはずのジュードがいない。なぜか屋敷に居ついてしまったゴーストや使用人までもがおかしな格好をしている。
さらに、今回の被告人と被害者はトゥイードルダムとトゥイードルディーの双子でお互いを訴え合うという、とんでもなくややこしい展開に! その上、突如現れたキングという謎の人物によってキャッスル・トーチの秘密があばかれてしまった!!
はたして、ジュードの行方は!? そして最後にアケチが見た“ジンジツ”とは・・・


『おとぎ裁判 第4審』は2023年4月2日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
おとぎ裁判 第4審

日程:2023年3月25日(土)~4月2日(日)
劇場:CBGKシブゲキ!!

出演:前川優希、五十嵐雅、坪倉康晴、碕理人、ロッキン=ヨーコ/古谷大和、和泉宗兵

友情出演:東拓海

原作・脚本・作詞:神楽澤小虎(MAG.net)
演出:古谷大和
音楽:桑原まこ
振付:野田裕貴(梅棒)

主催:株式会社Lol
お問い合わせ info@lol-w.com

≪公式サイト≫
https://www.lol-w.com/otogi4/

≪公式Twitter≫
@castletorch

© 2023 Lol/Mr.AUTHO

関連News