細貝圭「死ぬ前に始球式を」に鳥越裕貴がツッコミ!?山本涼介と3人が医師役で対極の死に向き合う感動作、舞台『最後の医者は桜を見上げて君を想う』開幕!今泉佑唯らキャスト7名の初日挨拶コメント&フォトレポートUP

舞台『最後の医者は桜を見上げて君を想う』が、2022年9月8日より東京・CBGKシブゲキ!!にて開幕しました!

原作の『最後の医者は桜を見上げて君を想う』は、本読み書店が選ぶ「感動小説」で第一位を獲得し、これまで50万部を突破した話題作。武蔵野七十字病院に勤める三人の若い医者の信念が「とある会社員」「とある女子大生」「とある医者」の死を通して語られていく衝撃の医療ドラマ。

メインキャストには、武蔵野七十字病院副院長で天才外科医・福原雅和役に細貝圭さん、死神と呼ばれる風変わりな医者・桐子修司役に山本涼介さん、福原、桐子と同期の医者・音山春夫役に鳥越裕貴さん、末期の白血病患者、雄吾の子供を身籠っている妻・浜山京子役に佐々木ありささん、福原の指示で桐子の監視をする看護師・神宮寺千佳役に本西彩希帆さん、東医大の一年生でALSにかかってしまう川澄まりえ役に大串有希さん、そして当初、浜山京子役で出演予定だった今泉さんは体調不良のため、重病患者・澤田茜役に変更して出演します。

【作品】
自分の余命を知った時、あなたならどうしますか?
死を肯定する医者×生に賭ける医者
対立する二人の医者と患者の最後の日
衝撃の医療ドラマ!

スマートボーイズでは、初日挨拶に登壇したキャスト7人のコメントと、公演初日直前に行われたゲネプロの模様をフォトレポートでお届けいたします。
【キャストコメント】
――今回は終末医療という重いテーマに挑んでいますが、医者を演じるお三方の心境は?
福原雅和役:細貝圭さん
「人生というものは生まれてから そして亡くなるまでの間、決断にすごく迫られると言いますか。亡くなる時まで決断なんだなっていうことを今回の作品を通して考える部分がありました」
桐子修司役の山本涼介さん
「命に関する作品なので、繊細に扱わないといけないとい思います。もちろん見ていただく方の中には、こういった経験をしてる方も、もしかしたらいるかもしれないので、そういう方たちにも少しでも響くものがあればいいなと思います。僕の場合は母が1回癌になった経験があるので、身近な人が病気になったり、もしかしたら自分もなるかもしれないというのを考えて、見終わった後に人それぞれ思うことがあると思います。これからの人生において、1つの何か……何かになればいいなと思います」