【解禁】荒木宏文主演、松田凌・長妻怜央(7ORDER)・橋本祥平・松本寛也ら共演の映画『漆黒天–終の語り–』、公開日が6/24に決定!本予告&ポスタービジュアル&ストーリーが公開

「主演:荒木宏文、脚本:末満健一、監督・アクション監督:坂本浩一」でおくる映画と舞台を完全連動させるプロジェクト【ムビ×ステ】の第三弾、映画『漆黒天 –終の語り-』の公開日が、2022年6月24日に決定! 新宿バルト9ほかにて上映されることが発表されました。また本予告・ポスタービジュアル・ストーリーが続々と解禁されました。

今回公開された本予告では、冒頭からぼろを纏った男(荒木宏文)に数々の刺客たちが迫り来るシーンが映ります。なぜ記憶がないのか、なぜ狙われるのか、その謎を確かめるために、記憶をなくした主人公・名無しと共に、江戸の町で出会い、「名無し」という名を与えたヒロイン・喜多(読み:きた、演:小宮有紗)や、ごろつきの邑麻兄弟(おうまきょうだい)の兄・二郎太(読み:じろうた、演:松田凌)、弟・三郎太(読み:さぶろうた、演:長妻怜央(7ORDER))が記憶探しを手伝う様子が描かれています。また主人公・名無しの強さが際立つ、迫力のある殺陣と、数々のアクションシーンは圧巻です。
さらに、映像最後の「この男、何かある。」という謎多き一言や真っすぐに歩む名無しの姿には、名無しに一体何があったのか、物語はどのように進み、どんな結末が待っているのか、展開が気になる仕上がりになっています。

≪予告編≫



※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

また、公開された本ポスターでは、「漆黒」の中に浮かび上がるそれぞれのキャラクターたちが意味深な表情を浮かべる中、凛とした姿で真っすぐに前を見つめる名無しの力強い眼差しが印象的なビジュアルになっています。
映画『漆黒天 –終の語り-』ポスタービジュアル
さらに映画のストーリーも初公開!
これまで明かされていなかった、玖良間士道(読み:くらましどう、演:鈴木裕樹)や皿月壬午(読み:さらつきじんご、演:小澤雄太)らキャラクターたちとの関係性も少しずつ明らかに。主人公・名無し(荒木宏文)は、どうやら謎の剣客たちに命を狙われている、ということ。しかもその度に圧倒的な剣技で返り討ちにしてきたこと。しかしなぜ自分がこれほどまでに強いのかも思い出せない。その”謎“を江戸の町で出会った人々と共に探し求めながら物語はスピーディーに展開されます。

【ストーリー】
「この町で……俺を見たことはないか?」ぼろを纏った男(荒木宏文)が江戸の町に現れた。
男はなりゆきから喜多(小宮有紗)というコソ泥女を助ける。喜多は「助けてくれた」お礼にと、記憶を失くした男に<名無し>の名を与えて、狂言作者の玄馬(唐橋充)、ごろつきの邑麻兄弟(松田凌・長妻怜央)らを巻き込みその素性の手がかりを求めはじめる。
現状で名無しについてわかっている事実は、どうやら自分は謎の剣客たちに命を狙われている、ということ。
しかもその度に圧倒的な剣技で返り討ちにしてきたらしい。なぜ自分がこれほどまでに強いのかも思い出せない。
だが、町で悪事の限りを尽くしてきたという<日陰党>の名を聞いた時、記憶の中にただひとつ残る<愛する者の死に際>が思い出される。
同じ頃、与力である玖良間士道(鈴木裕樹)や皿月壬午(小澤雄太)はある計画を実行に移そうとしていた。

愛する者の死の記憶、尋常ならざる剣の腕、その命をつけ狙う謎の刺客たち……どうやらこの男には、何かある。

そして公開日決定にともない4月29日からオリジナル特典(ブロマイド)付きムビチケカードも発売が決定。劇場限定ブロマイド(1種)のほかに、メイジャー限定ブロマイド(9種ランダム)、アニメイト限定ブロマイド(4種ランダム)など、豊富な種類の特典を展開します。

映画『漆黒天 -終の語り-』、及び2022年8・9月に東京・大阪にて上演される舞台『漆黒天 -始の語り-』のさらなる詳細は、Informationから公式サイトをチェックしてください。

@2022 movie-st

■松田凌 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■映画『漆黒天 -終の語り-』
2022年6月24日(金) 新宿バルト9ほかにて公開
出演:
荒木宏文
小宮有紗 松田凌 長妻怜央(7ORDER)
橋本祥平 松本寛也 / 小島藤子
梅津瑞樹 小澤雄太 鈴木裕樹
唐橋充 / 宇梶剛士
脚本:末満健一
監督・アクション監督:坂本浩一

■舞台『漆黒天 -始の語り-』
2022年8・9月 東京、大阪にて上演
出演:
荒木宏文
松田凌 長妻怜央(7ORDER) 梅津瑞樹 / 小島藤子
橋本祥平 松本寛也 加藤大悟 安田桃太郎
小澤雄太 鈴木裕樹
作・演出:末満健一

≪映画舞台共通公式サイト≫
https://toei-movie-st.com/shikkokuten/

関連News