キラメイジャー・小宮璃央、リュウソウジャー・一ノ瀬颯、ゼンカイジャー・駒木根葵汰が『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』完成報告イベントで初勢揃い!初代レッド・アカレンジャーの誠直也がエール!2/20公開

現在放送中の『魔進戦隊キラメイジャー』、昨年放送された『騎士竜戦隊リュウソウジャー』、3月よりスタートする新スーパー戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」による3大スーパー戦隊の劇場版3本立てとして上映される『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』の完成報告イベントが2月9日に東京・丸の内TOEIにて開催、その舞台挨拶の模様をレポートします!

舞台挨拶には「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」よりキラメイレッド役の小宮璃央さんとゲストの壇蜜さん、「騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ」よりリュウソウレッド役の一ノ瀬颯さんとナダ役の長田成哉さんにゲストの宮原華音さん、「機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会」よりゼンカイザー役の駒木根葵汰さんと、ゲストの初代レッド・アカレンジャー役の誠直也さんが登壇しました。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は、3大スーパー戦隊の劇場版豪華3本立て!
■『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』
2月20日より全国ロードショー

「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」
出演:小宮璃央 木原瑠生 新條由芽 水石亜飛夢 工藤美桜 庄司浩平/古坂大魔王 壇蜜 ほか

「騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ」
出演:一ノ瀬颯 綱 啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ 兵頭功海 宮原華音 長田成哉 ほか

「機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!」
出演:駒木根葵汰 (声の出演)浅沼晋太郎 梶 裕貴 宮本侑芽 佐藤拓也
(声の出演)福園美里 中田譲治 鈴木達央 / 関 智一 神奈延年 藩 めぐみ
細貝 圭 入江甚儀 / 誠 直也

「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」は、夢を自由に操る悪魔のマエストロ・ミンジョにキラメイジャーが立ち向かうストーリー。新型コロナの影響で上映延期が続くもようやく公開されることが決まって、小宮さんは「こういうご時世で延期してしまったことは仕方ないことですけど、無事お客さんに見ていただけることになって、すごく嬉しいです」と今の心境を語り、壇蜜さん演じるミンジョについて「夢を操るなんて卑怯と思うくらい強くて、台本を見た時にも『倒せるのかな?』と心配になっちゃいました」とコメント。

キラメイレッド/熱田充瑠役の小宮璃央さん
ミンジョ役の壇蜜さん
スーパー戦隊から得られたものについて「変身の最中は絶対に攻撃してはいけないというフェアプレイの大切さ」と語った壇蜜さんに小宮さんも「大切です!」と同意
「騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ」は、TVシリーズの32話と33話を繋ぐ「32.5話」と位置付けられており、リュウソウジャーの仲間であるナダの知られざる騎士道の物語。一ノ瀬さんは「32話~33話は、リュウソウジャーのキャストにとっても、インプレッシブかつターニングポイントとなる話なので、その部分を描いてくれるのは嬉しかったです。33話を迎えるにあたって、前日に成哉さんとカフェでいろいろと相談して、2人で一緒にいいものを作ろうと話し合ってから撮影に臨みました。自分の役者人生でも印象に残っている話だったので、今回の撮影ではあの感覚を思い出しつつ、懐かしい想いを持って、ソウルをつぎ込みました」と振り返ります。
長田さんは「TVシリーズでは、ビデオメッセージを撮った時の心境を描かれないまま終わってしまったので、その辺の背景がこの作品でどういう気持ちだったというのが描かれていて、その点はとても嬉しかったです」と語り、リュウソウレッドの隣にナダがいるポスタービジュアルについて「とりあえず僕の顔が大きいことにビックリしましたが、夕焼けみたいなビジュアルは、僕の中でハートに来て、みんなにとってそういう存在だった象徴みたいな形になったので、温かい気持ちになりました」とコメント。
また、空手経験のある宮原さんとのアクションについては、「すげぇ!!って思いました(一ノ瀬さん)」「すごい迫力で別格でした(長田さん)」と、2人ともべた褒めでした。

リュウソウレッド/コウ役の一ノ瀬颯さん
ナダ役の長田成哉さん
マイコ/マイコマイナソー役の宮原華音さん
この衣装が見られるのは今回が最後!?
「機界戦隊ゼンカイジャー」は、一人の人間と4人のロボヒーローが主役という斬新な設定になっている作品で、劇場版では歴代スーパー戦隊のレッドと歴代の悪役が登場。歴代レッドと怪人が集合する撮影を振り返り、駒木根さんは「僕もちょうど現場にいましたが、45戦隊のレジェンドヒーローたちが集結している対面にレジェンドの悪者たちも集結しているという、また一つプラスで面白味が加わって、本当に大迫力でしたし、子供の頃に戦隊を見ていた身として、すごく感情が高ぶりました。あの迫力を皆様にも見ていただきたいです」と注目ポイントをPR。
また誠さん演じるアカレンジャー/海城剛から激励をもらうシーンについて、「(アイテムの)ギアを貰っただけですけど、その中に過去の戦隊たちの素晴らしさややってきたことの重みをしっかりと引き継げたかなと思います」とスーパー戦隊シリーズの重みを実感。
初代レッドの誠さんは「他の4人がロボという設定って、最高だよ! 制作者もいろいろと考えて、感心しました。おそらく50作目にも到達できると思うし、杖をつきながら参加出来たら、それはそれで面白いと思うので、その時になったらよろしくお願いします」と5年後の出演に意欲を見せていました。

また小宮さん&一ノ瀬さん&駒木根さんの後輩3人には「みんな真面目で熱いね! ちゃんとバトンタッチ出来ているのを感じますし、ますますいい番組を作っていただきたいと思います。そしてここからまた巣立っていくので、もっと違った仕事をしながら、大きくなってください」とエールを送りつつ、「スーパー戦隊シリーズの対象は子供たちだよね。子供にはごまかしが効かないから、決して小手先ではやらず、本気で思い切りやって欲しい」とアドバイスも忘れませんでした。

ゼンカイザー/五色田介人役の駒木根葵汰さん
アカレンジャー/海城剛役の誠直也さん
スーパー戦隊シリーズの歴史を物語る貴重な2ショット
レジェンドの誠さんからユーモアを入れつつ、3人に暑いエール!
最後に小宮さん、一ノ瀬さん、駒木根さんからメッセージが送られました。

小宮 この作品は本当に面白いです。「皆さん、ぜひ!」とは大きな声で言いにくいですが、良き時に観に行ってください。

一ノ瀬 この作品がリュウソウジャーにとって最後の作品になると言って過言ではないと思います。この一年間でいろいろなことがあって、久しぶりに集まって、みんなの絆は強いものだなと思っていて、この思いが“天”に届くことを僕は確信しているので、皆さんとのソウルを一つにして、劇場に足を運んでいただけたらと思います。

駒木根 3作ともそれぞれの思いが詰まったいい作品になっていると思います。ゼンカイジャーのパートも負けないように全力全開で一生懸命作り上げました。この作品が皆さんに届くことを願っています。ゼンカイジャーとして始まりの第一歩として、記念すべき作品を劇場でご覧ください。

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』は2月20日より全国公開。また丸の内TOEIにて初日舞台挨拶の開催が決定。ゼンカイジャー5人が登壇する予定です。最新情報はInformationから公式サイトをチェックしてください。

スーパーヒーロープロジェクト ©テレビ朝日・東映AG・東映

※2021年春に配信が決定したスマボ新作コメディ『サギトリ!』Part2に、前作から続投となる糸川耀士郎さん、堂本翔平さん、菊池修司さん、織部典成さんに加え、新たに木原瑠生さんが出演! 続報はスマートボーイズにてお知らせいたします。

■水石亜飛夢 細貝圭 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』
2月20日より全国ロードショー

「魔進戦隊キラメイジャー THE MOVIE ビー・バップ・ドリーム」
出演:小宮璃央 木原瑠生 新條由芽 水石亜飛夢 工藤美桜 庄司浩平/古坂大魔王 壇蜜 ほか

「騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツ」
出演:一ノ瀬颯 綱 啓永 尾碕真花 小原唯和 岸田タツヤ 兵頭功海 宮原華音 長田成哉 ほか

「機界戦隊ゼンカイジャー THE MOVIE 赤い戦い!オール戦隊大集会!!」
出演:駒木根葵汰 (声の出演)浅沼晋太郎 梶 裕貴 宮本侑芽 佐藤拓也
(声の出演)福園美里 中田譲治 鈴木達央 / 関 智一 神奈延年 藩 めぐみ
細貝 圭 入江甚儀 / 誠 直也

≪公式サイト≫
https://movie-ranger.com

≪公式Twitter≫
@toeiHERO_movie

関連News