今江大地(関西ジャニーズ Jr.)主演・結木滉星ら共演、鴻上尚史作・演出の舞台「エゴ・サーチ」が開幕!公開ゲネプロ写真&メインキャストの開幕コメントをUP!

作・演出を鴻上尚史氏が、主演を今江大地さん(関西ジャニーズ Jr.)が務める舞台「エゴ・サーチ」が、4月10日より紀伊國屋ホールにて開幕しました。

2010年の初演、2013年の再演を経て、3度目の上演となる舞台「エゴ・サーチ」は、インターネット上で、自分の本名やハンドルネームで検索する〈エゴ・サーチ〉をきっかけに、失われた記憶と、届かなかった想い、もがき苦悩し、それぞれの思惑が絡み合って、バラバラに見えたパズルが集まった時に見える真実を描き出す――〈謎〉と〈想い〉が織り重なる感動の物語。

過去2回の上演時よりも〈エゴ・サーチ〉という言葉が浸透し、サービスが多様化したいまのトピックを織り交ぜながら、主演の今江さんをはじめ、共演の結木滉星さん、吉田美月喜さん、南沢奈央さんら、個性豊かなキャストが、2022年版の「エゴ・サーチ」をお届けします。

スマートボーイズでは、オフィシャルより到着した開幕前日に行われた公開ゲネプロの写真と、メインキャスト及び鴻上尚史氏による開幕コメントをご紹介します。

【公開ゲネプロオフィシャル写真】
(©引地信彦)
今江大地さん(関西ジャニーズ Jr.)
結木滉星さん
吉田美月喜さん
【開幕コメント】
今江大地(関西ジャニーズ Jr.)

舞台「エゴ・サーチ」で一色健治を演じます、今江大地です。とても素敵なキャストの方々に囲まれて、日々助け合いながら稽古に臨んでいます。
無事に舞台の幕が上がり、全ての公演が行えるよう感染対策をしっかり行いながら、最後まで走り抜けたいと思います。
カンパニー一同で協力し、来てよかったと思ってもらえる時間にします!
一人でも多くの方に観ていただきたい作品ですので、皆様のご来場を劇場にて心よりお待ちしております。

結木滉星
本番まで鴻上さんをはじめとする「エゴ・サーチ」カンパニー全員で、本当に大切にこの作品を創ってきました。一人一人が意識を高く持ち、皆様にお届けできる水準まで持ってこられたと思っています。そしてやっと、皆様の前でお芝居できること、凄く楽しみで仕方ありません。このキャストだから表現できる舞台「エゴ・サーチ」の世界観がここにあります。是非「エゴ・サーチ」の世界に浸ってほしいと思っています。最後まで全員で
全力で駆け抜けたいと思います。お待ちしております。

吉田美月喜
今回、舞台に初めて挑戦するのでかなり緊張もあったのですが、稽古で何度も練習していく中で少しずつ緊張もほぐれて、毎日楽しく沢山のことを学びながら演技させていただいています。
この作品で美保が経験する困難や壁に一緒に向き合っていると、大変で辛く思うことも多いですが、キャスト、スタッフの皆さん、そして鴻上さんの言葉にとても助けられているなと感じています。
舞台「エゴ・サーチ」は、出てくるキャラクター1 人 1 人全員が負けない強い思いや力を持っていると私は思います。それが作品全体を通して、とても大きなエネルギーとなっている舞台です。
皆さんに楽しんで頂けるように、全身全霊を尽くして美保を演じたいと思います。是非劇場でお待ちしております!

南沢奈央
約一ヶ月、刺激的で充実した稽古の日々でした。良い感じに作品の深みが増してきたところです。幕が開けてお客様に観てもらうことで、さらに変化していくと思うので、ここからまた楽しみです。今回の「エゴ・サーチ」も、鴻上さん作・演出ならではのテンポの良さ、セリフの面白さで、ぐいぐい物語に引き込まれていくと思います。笑いながら、最後には胸が熱くなるような作品になっていますので、ぜひ色んなものを生で感じ取っていただきたいです。劇場でお待ちしています!

作・演出:鴻上尚史
いよいよ開幕しました。俳優一人一人が頑張って、とても素敵な作品になったと思います。ぜひ、一人でも多くの人に2022年版の新しい「エゴ・サーチ」を見ていただけたらと思います。ネット上にもう一人の自分を見つける、愛と記憶と謎の物語。ご期待下さい。

【あらすじ】
エゴ・サーチとは、自分の名前でインターネットを検索すること。
筆がなかなか進まない新人小説家。彼がインターネット上に見つけたのは、自分と同じ名前、同じ経歴のプロフィールをもつ「誰か」のツイッターとブログ。
「わたし」の知らないもう一人の「わたし」を追いかけながら、彼の小説は沖縄の離島に訪れた女性がキジムナーに出会ったところから、一向に前に進まない。
そして本物のキジムナーが懐かしい女性と会った時から物語は急展開する。

失われた記憶と、届かなかった想い、バラバラに見えたパズルが集まった時に見える「謎」と「想い」が織り重なる真実とは。

あなたは、エゴ・サーチしてますか?

舞台「エゴ・サーチ」は4月24日まで東京公演が行われ、4月30日よりサンケイホールブリーゼにて大阪公演が上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

☆Information

舞台「エゴ・サーチ」

作・演出:鴻上尚史
出演:今江大地(関西ジャニーズ Jr) 結木滉星 吉田美月喜 南沢奈央/
村上航 渡辺芳博 阿久澤菜々 佐藤修作 古木将也 木村友美

【東京公演】
日程:2022年4月10日(日)~24日(日)
会場:東京・紀伊國屋ホール(新宿区新宿3-17-7 紀伊國屋書店新宿本店4F)

【大阪公演】
日程:2022年4月30日(土)~5月1日(日)
会場:サンケイホールブリーゼ(大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー7F)

チケット代:8,800円(税込/全席指定)

制作協力:サードステージ

主催・企画・製作:プラグマックス&エンタテインメント サンライズプロモーション東京

≪公式サイト≫
https://egosearch.srptokyo.com/

≪公式Twitter≫
@egosearch_2022