平間壮一×花乃まりあ、ミュージカル「The Last 5 Years」が開幕!「他のペアを形でいうと□△○みたいな感じ」「平間さんのジェイミーを見ていると、よしよししてあげようかなって」ゲネプロの模様をフォトレポート③

オフ・ブロードウェイミュージカル「The Last 5 Years」が2021年6月28日、東京・オルタナティブシアターにて開幕を迎えました。

(左から)木村達成×村川絵梨ペア、水田航生×昆夏美ペア、平間壮一×花乃まりあペア、小林香氏
スマートボーイズでは、合同会見と、木村達成×村川絵梨ペア、水田航生×昆夏美ペア、平間壮一×花乃まりあペアそれぞれのゲネプロを取材!
この記事では平間壮一×花乃まりあペアの模様をフォトレポートにてたっぷりとお届けします。 (木村達成×村川絵梨ペアの模様はこちらから、水田航生×昆夏美ペアの模様はこちらから)
■会見コメント
平間壮一(以下:平間) 今回この作品で1番楽しみにしていたことは、小林さんと一緒に作品を作れることでした。いつも感覚的に稽古をやっているんですけど、小林さんと過去に2回ご一緒した時に、感覚的につながりあえている気がしていて、今回も楽しく作品を作れました。そして、ついてきてくれる花乃ちゃんともいい感じで稽古が進んだので、本番が来るのが楽しみです。がんばります。

■会見コメント
花乃まりあ(以下:花乃) 本当にたくさんの方に愛されているこの作品は、小林さんの新演出によって新たな魅力を放っているなと感じております。難曲ぞろいで私にとっては宝塚を退団して初めてのラブストーリーで、挑戦が多いんですけれども、役者としていろんなチャレンジができるという事は本当にありがたいことだなと思っております。5年間という時間に人生のキラメキが”ぎゅっ”と詰まった素敵な作品です。平間さんと一緒に頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします。


各ペアへの質問コーナー
■稽古を通じて、どんなペアになりましたか?

平間 小林さんからおっしゃって頂いたのは、見守っていきたくなる2人。そんなペアになった感覚は自分達にもあります。劇場に入って他のペアを見させていただくと、形でいうと□(木村×村川)、△(水田×昆)、○(平間×花乃)みたいな感じになったと思います。

花乃 平結果的には浮気しちゃうんですけれど、平間さんのジェイミーを見ていると、女心に刺さるジェイミーを演じていらっしゃるので、許してあげちゃおっかなぁ、よしよししてあげようかなって思わされます。愛情深さが丸い感じにつながっていると思います。

小林 いや、花乃さん今浮気を許容される発言をされましたけど、新婚さんですよね?(笑)

花乃 いや、それとこれとは別物です(笑)

全員 アハハハ

小林 □・△・○は分かります。言葉でいうと、木村×村川ペアは非常にナイーブです。水田×昆ペアがとにかくパッション。平間×花乃ペアがジェントル。そんな3組なんじゃないかなと思います。稽古も別々にやりましたので、それぞれの役者たちの意見を聞きながら全く同じことをしているんですけれども、全然違う作品に仕上がっていると思いますので、3回とも是非見ていただきたいなと思います。

【あらすじ】
二ューヨークに住む女優の卵キャシーと成功し始めた小説家ジェイミー。ふたりが出会い、結婚し、別れに至るまでの5年間をジェイミーは出会いから別れに向かって、キャシーは別れから出会いに向かって、異なる時間軸で進む構成で心に残る名曲の数々と共に綴られる至極のミュージカル。

【フォトレポート】

【オフィシャルゲネプロ映像】



※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

オフ・ブロードウェイミュージカル「The Last 5 Years」は、7月18日まで東京・オルタナティブシアター、7月22日〜7月25日まで大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて上演されます。公演詳細についてはInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information

オフ・ブロードウェイミュージカル「The Last 5 Years」
東京公演:6月28日(月)~7月18日(日) オルタナティブシアター
大阪公演:7月22日(木)〜7月25日(日) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

【出演】
木村達成×村川絵梨
水田航生×昆夏美
平間壮一×花乃まりあ

【スタッフ】
作詞作曲・脚本:ジェイソン・ロバート・ブラウン
演出:小林香
訳詞:高橋亜子
振付:桜木涼介

【チケット】
8,800円(全席指定・税込み)
チケットぴあ:https://w.pia.jp/t/last5years/
e+:https://eplus.jp/last5years/
ローソンチケット:https://l-tike.com/play/thelast5years
チケットスペース:https://ticketspace.jp

<オフィシャルサイト>
http://www.last5years.net
<オフィシャルTwitter>
@Last5Years_jp

関連News