秋葉友佑が若き医師役で出演!舞台『青い世界線Episode1~哀憐~』が7/28より中目黒キンケロシアターにて開幕!共演の澤邊寧央、渡邉響、小栗諒からもコメント到着

劇団CATMINT第17回公演 舞台『青い世界線Episode1~哀憐~』が、7月28日より東京・中目黒キンケロシアターにて開幕します。
『青い世界線Episode1~哀憐~』フライヤービジュアル
【あらすじ】
都会から少し離れた街の、在り来りな病院。

そこには今日も命とたたかう人々が居て、それを見守る人々が居る。

無愛想な勤務医の青葉永理、彼もまた、命を見守る人。

episode1医療ソーシャルワーカー早瀬仁來の哀憐、すなわち……

仁來は姉の夫が重い病に罹ったと知り、自分にできる事を模索するが家族の心を癒すことが出来ない。

自分はプロの福祉士なのに、自分が誰より同情しているのに、と悩む。

病院という空間が容赦なく突き付けてくる現実の中で、人は本当に他人に同感しているかを、問う……

出演は、2.5次元ダンスライブ『ツキウタ。』ステージ『ツキステ。』 シリーズで長月夜役を演じた秋葉友佑さん、2.5次元ダンスライブ「S.Q.S Episode 6」キソセカイステージ:zwei『アカイホノオ』で師走駆役を演じた澤邊寧央さん、2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」シリーズで七瀬 望 役を演じた渡邉響さん、「Zoo-Z the STAGE -コンクリート・ジャングル-」でシンジ役を演じた小栗諒さんなどが名を連ねます。

以下コメントが到着しています。

【秋葉友佑さんコメント】
『青い世界線Episode1~哀憐~』青葉永理役の秋葉友佑です。今回の作品はとある病院の中での物語なのですが、なかなか経験のないお医者さんの役を頂きまして、物語の中での説得力というか、お医者さんとしてのたち振る舞い方や病院での用語など勉強していくことが多かったなという印象でした。

作品としては、当事者でない人間の感情なんて本当にわかるのか、というところが全体のポイントであるかなと思うのですが、それでも寄り添う人、わからないということを考える人、など様々な人間性が見えてくる作品だと思います。

この作品が皆様にとっても一夏の思い出になり、心に残りますよう精一杯演じさせて頂きます。宜しくお願い致します。
【澤邊寧央さんコメント】
今回この作品で、いつもの自分とは違う観点からお芝居を見て感じる事ができており、普段よりもより『人間性』『人生』にリアルを追求して演じさせていただけてます。

そこには先輩からのアドバイス等と同時に、自分の中でどんどん奥深さが創られているのが感じれるのでドキドキして楽しいです。

劇中では、兄として、弟への想いが色々な形で募り、最後のシーンで表に出てくる様々な感情、それの表現の仕方に苦戦しましたが自分が演じる役の特に観ていただきたいポイントでもあるので是非注目していただければと思います。
【渡邉響さんコメント】
町田竜也役を演じさせて頂きます、渡邉響です。

今回『青い世界線Episode1~哀憐~』では、個人的に以前お仕事でご一緒してる方が多かったので稽古始まる前から楽しみでしたね。笑

この作品は明るいお話では無いですが、いつかは誰もが経験して共感出来る所が多いと思います。

この作品を観て下さった方には、明日が来る事を当たりたまえと思わず、1日を大事に好きに生きて欲しいなって思います! なんか難しいですけど伝わりますかね、、笑

余談ですが……役作りは、先ず自分の役職から調べる所から初めました。笑

それから台本を読んでみると、自分が生活してて聞かない台詞が沢山あったのでGoogle先生に聞いて理解しました!

作品では医療ソーシャルワーカーという役でしたが、いつかはお医者さんの役もやってみたいです!
【小栗諒さん】
倉本爽汰役の小栗諒です。

病院のお話って明るくにこやかに観れるものは少ないですよね。

死というものが関わると繊細さがましますし、もちろんこの「青い世界線」もとても繊細に動いています。

暗いお話に思われがちですが、病院で働く人、病気で入院中の人にとっては日常であって笑顔も溢れてます。

そんな日常に生きる人々の姿を、動く感情を、繊細な言葉たちを感じていただけたら幸いです。

また本公演では、8月1日12:00公演のLIVE配信が決定したとのこと。(Cチーム公演回となります)

当日券、ほか詳細はINFORMATIONより公式HPをご参照ください。

☆Information

劇団CATMINT第17回公演
『青い世界線Episode1~哀憐~』

【日程】
2021年7月28日(水)~8月1日(日)

【劇場】
中目黒キンケロシアター

【出演]
緒方ありさ

諸塚香奈実

澤邊寧央

藤原シンユウ

今出舞

渡邉響

小栗諒

中川慶二

高津戸信幸 C 大野誠 M

唯木美里 C  白岩由菜 M

秋葉友佑
【タイムスケジュール】
7月28日(水) 18:00C

7月29日(木) 13:00C / 18:00M

7月30日(金) 13:00M / 18:00C

7月31日(土) 13:00M /【17:00※イベント】

8月1日(日) 12:00C / 17:00M

※7月31日17:00は舞台公演ではなく劇団イベントとなります。「青い世界線~哀憐~」のキャストは出演致しません。

イベント:「はたして響は友佑先輩に23歳の誕生日を祝ってもらえるのか?!」

出演者:秋葉友佑・渡邉響・他

☆8月1日12:00公演のLIVE配信が決定致しました。(Cチーム公演回となります。)

配信チケット 5,800円(1週間アーカイブ付き)

チケット販売: https://www.confetti-web.com/catmint_streaming

<チケット取り扱い>
Confetti(カンフェティ) https://www.confetti-web.com/
※WEB予約のみでの受付となります。

<チケットについてのお問合せ先>
カンフェティチケットセンター 0120-240-540(受付時間 平日10:00~18:00)
お問合せフォーム:https://www.confetti-web.com/support/qa_reg_1.php
<購入・視聴方法>
以下のURLをご覧ください。
https://www.confetti-web.com/guide/streaming/
【公式HP】
http://www.catmint-tai.com/
https://ameblo.jp/catmint-tai/entry-12677640204.html

関連News