和合真一・校條拳太朗・平賀勇成・大薮丘ら出演、舞台「元号男子~回顧~」9月上演決定!「こんな時代や世界があったと噛みしめながら楽しんで頂ける作品」キャストコメントUP!7/12まで渋谷MODIのオンリーショップにて物販や展示も実施中

イラストレーター・志島とひろ氏が元号を擬人化した「元号男子」を原作とした舞台「元号男子」が帰ってきます!
舞台「元号男子~回顧~」が2021年9月16日から19日まで、ヒューリックホール東京で上演されることが決定しました。

左から、大薮丘さん、和合真一さん、平賀勇成さん
(ONEder STORE in 渋谷モディにて)
「元号男子」は、時代と共に生まれ、人々の傍で生きる男子たちが、一つ屋根の下で生活する日常を描いた作品。この春予定していた公演は、緊急事態宣言の延長により全日程を中止、無観客収録での有料配信を行い、配信開始時にはTwitterで舞台のハッシュタグ「#元男舞台」がトレンド入りを果たすなど、注目を集めました。

この秋の公演は春に続いて脚本・総合演出は川尻恵太氏、演出は白鳥雄介氏が担当。メインキャストは、和合真一さん(大正)、校條拳太朗さん(昭和)、平賀勇成さん(平成)、大薮丘さん(令和)、ゲストとして登場する先輩元号も、前田剛史さん(江戸)、星璃さん(幕末)、大原海輝さん(明治)が務めます。個性あふれるキャラクター達のコミカルな掛け合いにご期待ください。

上演に向けて、和合真一さん、校條拳太朗さん、平賀勇成さん、大薮丘さんの4名からコメントも到着しました。

■和合真一さん(大正役)コメント
皆様にぜひとも、舞台「元号男子」の熱量、そして素晴らしいお話をお届けしたい、ということで再上演が決定いたしました。本当に嬉しく思っています。“令和の和に合格の合”という自己紹介があったり、平成を駆け抜けたり、生まれは昭和だったりして、自己紹介に大正がまったく入っていないんですが(笑)、素敵な大正という役を頂きまして、独特の雰囲気を持った大正さんを演じることが出来るようになって、僕も非常に嬉しく思っています。また元号男子たちと和気あいあいとしたお話をお届けできるかと思いますので、みなさん楽しみにしていてください。

■校條拳太朗さん(昭和役)コメント
皆様が応援を続けてくださったおかげで、無事に次につなげることが出来たということで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。僕は昭和役なんですけれども、映像で見てくださった方もいると思うんですけれども、昭和の良さを詰め込んだ魅力たっぷりの男になっています。僕自身平成生まれなんですけれども、昭和っぽいと言われることがあって、顔も昭和顔だよね、アイドルっぽい恰好をすると、昭和のアイドルだね、みたいなことも言われたので、すごくピッタリな役のはずなので、しっかり昭和の魅力をお届けできるように頑張ります。皆様にお会いできることを楽しみにしております。

■平賀勇成さん(平成役)コメント
前回は配信でお届けしましたが、今回はしっかりと生でお届けできる機会ができました。平成は性格やゲームや猫が好きだったりするところ、ずっと家にこもっていたりする部分が僕と似ていて、素の状態で演じているなって思っています。自分も名前にも“平”“成”が入っているので、すごく縁を感じています。ほかのキャラクターとの掛け合いもどんな風になるのか楽しみにしていてください。

■大薮丘さん(令和役)コメント
めちゃくちゃ嬉しいです。前回の舞台「元号男子」は、劇場で上演することが出来なくてもどかしい気持ちもありました。ただ、配信でお届けできて本当に嬉しかったんですけど、今回は劇場でみなさんが、生で舞台「元号男子」を堪能できるということで、僕たちも俄然力が入っています。この作品は、誰でも楽しめるような内容が満載になっていて、大正、昭和、平成、令和の4人が軸になっているんですが、明治、幕末、江戸もいて、こんな時代、こんな世界があったんだと噛みしめながら物語を楽しめる作品なので、ぜひ劇場に足を運んで頂けると嬉しいです。

今回の発表に先駆けて、6月26日から7月12日まで東京・渋谷モディ7Fイベントスペースにて実施中のオンリーショップ「ONEder STORE in 渋谷モディ」の初日に、和合真一さん、平賀勇成さん、大薮丘さんの3名が来店。開店を記念してテープカットのセレモニーを行いました。同店では、舞台「元号男子」の物販や展示も実施中、入場は無料となります。

ショップや公演の詳細は、Informationより「元号男子【公式】」のサイト、およびTwitterアカウントでご確認ください。

■和合真一 大薮丘 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■公演概要
【公演名】舞台「元号男子~回顧~」
【原作】志島とひろ「元号男子」
【脚本・総合演出】川尻恵太(SUGARBOY)
【演出】白鳥雄介(Stokes/Park)
【出演】和合真一、校條拳太朗、平賀勇成、大薮丘、前田剛史、星璃、大原海輝
【会場】ヒューリックホール東京(東京都千代田区有楽町2丁目5−1 有楽町センタービル11F)
【公演日時】2021年9月16日(木)~19日(日)全7公演
※チケット販売の詳細は、7月中旬に発表予定です。
【主催・製作】舞台「元号男子」製作委員会(株式会社ONEder/SRP株式会社)

【公演に関するお問い合わせ】サンライズプロモーション東京 0570-00-3337(平日12:00-15:00)

■オンリーショップ「ONEder STORE in 渋谷モディ」
【日時】2021年6月26日(土)~7月12日(月)
【会場】東京・渋谷モディ7F イベントスペース
【時間】11:00~20:00 ※最終日は19:00まで
※入場無料

≪公式サイト≫
http://butai-gengo-danshi.com/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/gengo_danshi
≪公式Twitter(舞台/期間限定)≫
https://twitter.com/butai_gendan
≪公式Instagram≫
https://www.instagram.com/butai_gengo_danshi

関連News