【画像追加!】黒羽麻璃央・城田優・山崎育三郎・尾上松也・和田琢磨・和田雅成ら、舞台俳優37名に大物助っ人&ネコも参戦!?野球×エンタメのドリームマッチ『ACTORS☆LEAGUE 2021』が開催、観戦レポートUP!

※試合中写真、勝利チーム写真を追加しました!(7/21)

----------------------------------------------------
黒羽麻璃央さんが企画・プロデュースし、豪華舞台俳優37名が参戦! 野球×エンターテインメントのドリームマッチ『ACTORS☆LEAGUE 2021』が、2021年7月20日に東京ドームにて開催されました。
黒羽さんが率いる“BLACK WINGS”と、和田琢磨さんが率いる“DIAMOND BEARS”による野球対決&様々なパフォーマンスが披露されたこの一大イベントの模様を、速報でお届けいたします!
人気俳優が野球×エンターテインメントで魅せる、『ACTORS☆LEAGUE 2021』が開催!
このイベントは、俳優・黒羽麻璃央さんが「コロナ禍という状況であっても次の世代を担う若い俳優たちが輝ける場所で、ライブエンターテインメントの楽しさを、興奮を、観客の皆様と分かち合いたい!」という想いから企画・プロデュース。
この想いに城田 優さん、山崎育三郎さん、尾上松也さん、和田琢磨さん、和田雅成さんら人気俳優陣も賛同し、総勢37名が集結! 野球の試合やコンサートなど、多くの観客を熱狂の渦に巻き込んできた東京ドームを舞台に、真剣勝負の野球の試合と観客を魅了する様々なパフォーマンスを織り交ぜたエンターテインメントショーが開催されました。

大会コミッショナーを務める城田 優さんに、黒羽さんがキャプテンの“BLACK WINGS”、和田琢磨さんがキャプテンの“DIAMOND BEARS”の各メンバー、さらにゲスト解説者として参加した荒牧慶彦さん、佐藤流司さんも含めた参加者は以下の通り。

コミッショナー:城田 優
ゲスト解説:荒牧慶彦 佐藤流司

【BLACK WINGS】
監督:山崎育三郎
キャプテン:黒羽麻璃央
チームメンバー(五十音順):阿部顕嵐 有澤樟太郎 井阪郁巳 岡宮来夢 小西詠斗 近藤頌利 笹森裕貴 章平 田中涼星 西川俊介 橋本祥平 平野宏周 廣野凌大 松田 凌 八木将康

【DIAMOND BEARS】
監督:尾上松也
キャプテン:和田琢磨
選手会長:和田雅成
チームメンバー(五十音順):石橋弘毅 岩瀬恒輝 上田堪大 上田悠介 大見拓土 北川尚弥 北園 涼 小南光司 椎名鯛造 高野 洸 鳥越裕貴 松井勇歩 結城伽寿也 横山真史

この一大イベントのスタートを前に、コミッショナー、各チームの監督&キャプテンから寄せられたコメントは以下の通り。

・城田 優さん(コミッショナー)
コミッショナーとしては何の緊張もしておりません。ただ、自分が作詞作曲したテーマソング「L・A・S・T」をオープニングセレモニーでひとりで歌うことに関しては、死ぬほど緊張しております。というのは、“東京ドームで歌を歌う”というのが芸能界に入った頃からの自分の夢でした。その夢が叶う瞬間なので非常にドキドキワクワクしております。
僕の歌を通して一人でも前向きになっていただけたらいいなと思います。それが僕のコミッショナーとしての一番の役割ですね(笑)。コロナ禍ですが、お客さんが見ていただく中で開催できるということをありがたく思っています。

・尾上松也さん(【DIAMOND BEARS】監督)
無事開催できてうれしく思っております。実は、東京ドームはプライベートで借りて、何度か野球の試合をしたことがあります。でも、監督として試合するのは初めてなので、監督としての試合の楽しみ方を新たに見つけたいなと思っています。いつもとは違う視点で見られるで、それはそれで楽しみですね。観ていただく方には、みんなが全力で野球を楽しんでいる姿と、開催を企画した(黒羽)麻璃央と制作スタッフの思いを感じ取っていただければうれしいです。育(山崎育三郎)とは何度か草野球をやっていて、これまで負けているので今日は勝ちたいと思います。

・山崎育三郎さん(【BLACK WINGS】監督)
間もなく本番ということで興奮します。コロナ禍ですが、これだけたくさんのお客さんが観に来てくださるということも嬉しいですね。東京ドームでプレイするのは子供の頃からの夢でした。監督なので試合に出られるか分からないんですが、「代打、俺!」ってどこかで出てやろうと思っています(笑)。(尾上)松也とは仲が良いんですけど、勝負事なので負けたくないですね。試合もそうですけど、ずっとベンチに向けてカメラが回っていたりしますし、楽曲を披露する場面があったりしますので、野球に詳しくないという方もエンタメとして楽しんでいただけるんじゃないかなって。舞台上とは違う姿をたっぷりと楽しんでください。

・和田琢磨さん(【DIAMOND BEARS】キャプテン)
いよいよということでワクワクしています。キャプテンとしては、勝てるチームを作ったつもりですので、相手チームのキャプテンの(黒羽)麻璃央くんが発起人ではありますが、勝ちにいきたいと思います。僕個人としては、共演しているけどなかなか会えない人たちとも交流できますし、とてもいい場だなって思っています。東京ドームに見に来てくださった方だけでなく、配信で観てくださる方にも楽しんでもらいたいですね。あと、僕の打順は2番なので初回にピッチャーの麻璃央くんと対戦します。ここでキッチリ1本ヒットを打ちたいです(笑)。

・黒羽麻璃央さん(【BLACK WINGS】キャプテン)
大人になってから一番気持ちが高揚しています(笑)。企画プロデュースをさせていただいていますが、最初は地方球場で仲良く楽しく出来たらいいなと思っていました。それが東京ドームで開催できることになって嬉しい驚きというか、野球人生において思い残すことはありません(笑)。苦楽を共にした俳優仲間だったり、尊敬する先輩方と短い時間ではありますけどお祭り騒ぎができる今日のイベントは、まだまだ厳しい状況ですが、これまで自粛してきたことへのちょっとしたご褒美と思っています。配信で観られる方も楽しんでいただけたらうれしいです。

いよいよ東京ドームの客席が開場すると、まずはDIAMOND BEARS、続いてBLACK WINGSと各チームがウォーミングアップに登場。
そしてオープニングセレモニーが始まり、コミッショナーの城田さんがグラウンド中央に設けられたお立ち台にあがると、大会テーマソング『L・A・S・T』の熱唱に続いて、「一夜限りのベースボールエンターテインメントを、心から楽しんでください!」と開幕を宣言します。
ここでDIAMOND BEARS、続いてBLACK WINGSの選手もチームソングと観客の手拍子が響くグラウンドへと次々に登場! 「今現在、日本の中心は俺たち『ACTORS☆LEAGUE』だー!」と宣言した黒羽さんら選手陣はもちろん、スーツにメガネで決めたゲスト解説の荒牧さん、佐藤さんも意気込みは十分。そして両チーム監督の山崎さん、尾上さんによる国歌斉唱を経て、いよいよプレイボールです!

各チームのスターティングメンバーと、打順・ポジションは以下の通り。
【BLACK WINGS】
打順:1 近藤頌利 守備:サード
打順:2 岡宮来夢 守備:セカンド
打順:3 笹森裕貴 守備:ショート
打順:4 有澤樟太郎 守備:キャッチャー
打順:5 八木将康 守備:ファースト
打順:6 井阪郁巳 守備:センター
打順:7 阿部顕嵐 守備:ライト
打順:8 橋本祥平 守備:レフト
打順:9 黒羽麻璃央 守備:ピッチャー

【DIAMOND BEARS】
打順:1 和田雅成 守備:ショート
打順:2 和田琢磨 守備:キャッチャー
打順:3 北園 涼 守備:センター
打順:4 横山真史 守備:ファースト
打順:5 上田悠介 守備:ピッチャー
打順:6 上田堪大 守備:サード
打順:7 鳥越裕貴 守備:ライト
打順:8 椎名鯛造 守備:セカンド
打順:9 石橋弘毅 守備:レフト

DIAMOND BEARSの攻撃から始まり、2回までを両チームが0点に抑える中、3回裏に小西さんのヒットで黒羽さんがホームに帰り、1-0とリードしたのはBLACK WINGS。クロスプレイでの微妙な判定で、尾上監督がリクエストを要求するなどして盛り上がります。しかしDIAMOND BEARSも、ランナーをためたところで岩瀬さんがこの日一番のクリーンヒット! 岩瀬さんのこの活躍で、5回表に3点を奪って逆転します!
また5回裏にはDIAMOND BEARSの監督・尾上さんが「リリーフ・俺!」と自らマウンドに立つと、BLACK WINGSも「代打・僕!」と宣言した監督の山崎さんがバッターボックスに立ち、夢の監督対決が実現。この監督対決は尾上さんが制し、その勢いのままにDIAMOND BEARSは6回表にも3点を奪って大量リード! 勢いづく展開に、観客も大きな拍手で湧き立ちます。
自ら先発し力投を見せた黒羽麻璃央さん
チームを勝利に導いたダイアモンドベアーズキャプテンの和田琢磨さん
そんな熱戦の傍らでは、グラウンドへ猫が乱入という珍場面も!? そこで“猫追いかけ係”に任命された高野さんが、逃げ回る巨大な猫(の着ぐるみ)を捕らえて正体を暴くと……猫に扮していたのは、なんと染谷俊之さん! 「爪痕を残しにきた」という、染谷さんのサプライズ登場となりました。

ほか試合中には、選手たちをよく知る荒牧さん&佐藤さんからの解説という名の小ネタ披露も盛り上がりを見せ、各回の合間には『コミッショナーの部屋』と題し、城田さんのもとへ呼び出された選手たちによるトークコーナーが行われるなど、まさにエンターテインメントも盛り込んだ楽しいイベントに。

いよいよ試合時間のリミットも迫り、城田さんから6回での試合終了が告げられると、窮地のBLACK WINGSは助っ人を召喚することに。ここでカートに乗って登場した、大物ピンチヒッター・spiさんが参戦するも、実は「野球経験ゼロ」とのことでBLACK WINGSは得点を返せず、試合結果は6-1でDIAMOND BEARSが勝利を掴みました。

選手たちの活躍が表彰された閉会式では、DIAMOND BEARSの得点に大きく貢献した岩瀬さんがMVPに決定! そして城田さんから勝利チームのDIAMOND BEARSにトロフィーが贈られると、最後は企画者でもある黒羽さんが「皆さんのおかげで、東京ドームで夢のような一日を過ごすことができました。『ACTORS☆LEAGUE』はできれば毎年開催していきたいですし、まだまだ無限の可能性があると思います!」と語り、大会テーマソング『L・A・S・T』にのせて、全員でグラウンドを一周して観客へと挨拶。
両チームの監督、キャプテン、選手たちもお互いの健闘を称え合い、笑顔でのエンディングとなりました。

勝利の喜びに湧くダイアモンドベアーズメンバー
『ACTORS☆LEAGUE 2021』の模様は、独占生配信「ABEMA PPV ONLINE LIVE」の見逃し配信が2021年7月27日(火)23:59まで購入・視聴可能となっています。
ほか『ACTORS☆LEAGUE 2021』の詳細は、下記のInformationから公式サイトをご確認ください。

※速報後にも写真を追加アップ予定、お楽しみに!
※追加アップしました!

■黒羽麻璃央 和田雅成 松田凌 上田悠介 北川尚弥 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

■『ACTORS☆LEAGUE 2021』
【開催日時】2021年7月20日(火)17:00開始
【球場】東京ドーム

【キャスト・スタッフ】
[コミッショナー]城田優
[監督]山崎育三郎 尾上松也
[ゲスト解説]荒牧慶彦 佐藤流司
[キャプテン]黒羽麻璃央 和田琢磨
[選手会長]和田雅成

[BLACK WINGS チームメンバー(五十音順)]
阿部顕嵐 有澤樟太郎 井阪郁巳 岡宮来夢 小西詠斗 近藤頌利 笹森裕貴
章平 田中涼星 西川俊介 橋本祥平 平野宏周 廣野凌大 松田凌 八木将康

[DIAMOND BEARS チームメンバー(五十音順)]
石橋弘毅 岩瀬恒輝 上田堪大 上田悠介 大見拓土 北川尚弥 北園涼
小南光司 椎名鯛造 高野洸 鳥越裕貴 松井勇歩 結城伽寿也 横山真史

[オープニング演出]城田優
[総合演出]川尻恵太

[ACTORS☆LEAGUE テーマソング] 『L・A・S・T』作詞:城田優 作曲:城田優 UTA
[BLACK WINGS チームソング] 『- B.W. Anthem -』作詞・作曲:井手コウジ
[DIAMOND BEARS チームソング] 『- D.B. Go For It -』作詞・作曲:井手コウジ

【独占生配信「ABEMA PPV ONLINE LIVE」概要】
[配信日時] 2021年7月20日(火) 14:30~23:00(予定)
※試合時間は17:00~21:00を予定しております。※15:00頃から、ウォーミングアップ映像の配信を予定しております。
[見逃し配信期間] 2021年7月20日(火) 14:30頃〜2021年7月27日(火)23:59まで
[視聴料金]
1通常チケット:ABEMAコイン3,750コイン(4,500円相当)
2「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケット:ABEMAコイン3,000コイン(3,600円相当)
※ABEMAアプリでのご購入は追加で200コイン(240円相当)の手数料がかかります
[販売期間]2021年6月23日(水) 23:00〜2021年7月27日(火)23:59まで
[視聴購入URL] https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/Ep6mgnWdZMWxP1
[本配信に関する詳細はこちら] https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/18392917

【お問い合わせ】キョードー東京:0570-550-799 (平日:11時~18時 土日祝:10時~18時)
【主催】読売新聞社・ACTORS☆LEAGUE実行委員会
【コピーライト】 © ACTORS☆LEAGUE 2021

≪公式サイト≫
https://actors-league.com
≪公式通販サイト≫
https://www.abemashopping.jp/actors-league-2021/
≪公式Twitter≫
@Actors_League21

関連News