小南光司・君沢ユウキら出演の舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』がDVD予約受付中!飯山裕太・畠山遼・髙木俊・佐野瑞樹ら豪華共演のコメディを舞台写真でプレイバック

2021年5月26日~30日に東京・博品館劇場にて上演された、舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』の公演DVDが、現在シザーブリッツの公式通販サイトにて予約受付中!
小南光司さん、西葉瑞希さん、君沢ユウキさんらが共演した公演の模様を、スマートボーイズでは撮りおろしの舞台写真にてご紹介いたします。
小南光司さんら新キャストを迎えた、傑作ワンシチュエーションコメディをプレイバック!
舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』は、羽仁 修氏が脚本を手掛け、演劇集団イヌッコロが2017年に初演。以降、様々な団体にて上演され、笑いの渦を巻き起こしてきたワンシチュエーションコメディ作品です。
2021年5月には、2020年12月に舞台『苦闘のラブリーロバー』、2021年3月に『ハッピーハードラック』を上演し好評を博したシザーブリッツの企画・製作により、新たなキャストを迎えての再演となりました。

2021年版の上演では、シチュエーションコメディの演出に定評のある野坂 実氏を演出に迎え、出演には小南光司さん、西葉瑞希さん、飯山裕太さん、谷川愛梨さん、武藤晃子さん、松村泰一郎さん、月岡弘一さん、鈴木遥太さん、畠山 遼さん、髙木 俊さん、君沢ユウキさん、さらに特別出演として佐野瑞樹さんと、実力派俳優陣が集結!
またスタッフには、『苦闘のラブリーロバー』、『ハッピーハードラック』に続き、衣装を人気スタイリストのヨシダミホ氏、へアメイクを数多のアニメ・ゲームを原作とした2.5次元舞台のヘアメイクを担当し高い評価を得る西村裕司氏が担当。
コロナ禍によって演劇界、そして多くの人々が苦境に立たされる中、キャッチコピーに「それでも笑おう!!」と掲げた今作は、カラフル・ポップでありつつ、老若男女幅広い観客が楽しめる作品として劇場を笑いで包み込みました。

物語の舞台となるのは、人里離れたペンション。小南さんが扮する小説家・藤澤が、はじめてのサスペンス小説を書くために売れない役者を雇って嘘の殺人事件を企てたものの、そこに本物の殺人鬼が現れてしまい……!?
次々に登場する個性豊かなキャラクターたちが、幾重にも重なる嘘と芝居と勘違いに翻弄されていく姿は、観客を殺人事件のスリル感とともに、笑いの渦へと誘います!

【舞台写真】
【配役】
藤澤智彦:小南光司
人気小説家。我儘で傍若無人だが、何となく許されている得な性格。

小山田さくら:西葉瑞希
大御所ミステリー作家の一人娘。溺愛されて育てられたため、我儘で物怖じしない性格。

末国:飯山裕太
藤澤の担当編集者。藤澤の我儘にいつも振り回されている可哀想な人。

さとみ:谷川愛梨
藤澤の従妹。藤澤の突飛な行動にいつも呆れているが、付き合ってあげている優しい性格。

成田:武藤晃子
劇団員。姉御肌で劇団員の信頼を集めている。

広野:松村泰一郎
劇団員。芝居が上手く面倒見の良い、劇団の良心。何故か貧乏くじを引きがち。

今北:月岡弘一
劇団員。芝居がくどく、絡み癖がある。

谷川:鈴木遥太
劇団員。劇団の末っ子分。芝居はまだまだだが、ここ一番の集中力は目を見張る物がある。

齊藤:畠山 遼
藤澤の大学時代からの友人。お人好しな自由人。

登塚:髙木 俊
地元の劇団員。長年、趣味で芝居を行っている。訛りが強い。

オーナー:佐野瑞樹(特別出演)
ペンションのオーナー。何故か人里離れた田舎でペンションを営んでいる人の良さそうな紳士。

殺人鬼:君沢ユウキ
本物の殺人鬼。本物だけあって圧倒的なオーラを醸し出している。

【あらすじ】
作家・藤澤智彦は悩んでいた。
何故なら、彼は全く書いたことのないサスペンス小説の執筆を引き受けてしまったのだ。
何日経っても、一向にアイデアは浮かんでこない。
それどころか根本的な描写の仕方すら分からない。
それ程、藤澤はサスペンスに疎かった。
そんな中、彼はとんでもない事を思い付く。

「そうだ! 嘘の殺人事件を起こして、人間のリアルな反応を見よう!!」
これでインスピレーションが湧かない筈は無い!
編集者の末国に協力を仰ぎ、人里離れたいかにもそれっぽいペンションを探し、
売れない役者を雇い、知人を招き、いざ計画を実行し、までは良かったが・・・
なんと、そこに本物の殺人鬼が現れた!!

舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』は、シザーブリッツ公式通販にて公演DVDが予約受付中です! DVD予約ほか、公演に関する詳細は下記のInformationから公式サイトをご確認ください。

☆Information

【公演DVD 予約受付中!】
■公演DVD・舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』
価格:¥ 8,000
※2021年5月28日 14時公演、19時公演を撮影・編集いたします。
※2021年11月中に発送予定です。
※特典映像多数収録!

≪予約はこちらへ≫
https://833.theshop.jp/items/45118868

【公演概要】
■舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』
期間:2021年5月26日(水)~30日(日)
劇場:銀座 博品館劇場

脚本:羽仁 修(演劇集団イヌッコロ)
演出:野坂 実

【キャスト】
小南光司
西葉瑞希

飯山裕太
谷川愛梨
武藤晃子
松村泰一郎
月岡弘一
鈴木遥太

畠山 遼
髙木 俊

佐野瑞樹(特別出演)

君沢ユウキ

【スタッフ】
スタイリスト:ヨシダミホ
ヘアメイク:西村裕司(earch)

プロデューサー:ウネバサミ一輝(シザーブリッツ)

【企画・製作】
シザーブリッツ

≪公式サイト≫
http://murdercase.scissors-blitz.com/

関連News