7ORDERの萩谷慧悟&長妻怜央がW主演!校條拳太朗・山口大地に瀬戸利樹ら共演!西田大輔によるDisGOONie最新公演、舞台「Little Fandango」が6、7月に東京・大阪にて上演決定

演出家の西田大輔氏が代表を務めるDisGOONie(ディスグーニー)の記念すべき11作品目となる最新公演、舞台「Little Fandango(リトル ファンダンゴ)」が6月10日よりEXシアター六本木にて上演されることが決定しました。
アメリカの西部開拓時代、21人を殺し、21歳でその生涯を閉じた「ビリー・ザ・キッド」。彼の遺した伝説を中心に、ニューメキシコ州の街に生きた少年たちの運命と、隠された歴史を描きます。

ダブル主演には7人組アーティスト「7ORDER」の萩谷慧悟さんと長妻怜央さん、共演に渡辺みり愛さん、校條拳太朗さん、山口大地さん、内堀克利さん、村田洋二郎さん、大海将一郎さん、吉川友さん、中村嘉惟人さん、横井翔二郎さん、瀬戸利樹さん、萩野崇さん、松田賢二さんを迎え、DisGOONieのさらなる旅が始まります!

萩谷慧悟さん
長妻怜央さん
渡辺みり愛さん
校條拳太朗さん
山口大地さん
内堀克利さん
村田洋二郎さん
大海将一郎さん
吉川友さん
中村嘉惟人さん
横井翔二郎さん
瀬戸利樹さん
萩野崇さん
松田賢二さん
また公演に向けて、萩谷慧悟さん、長妻怜央さん、渡辺みり愛さん、西田大輔氏よりメッセージが到着しました。

≪メッセージ≫
萩谷 慧悟

3年前にvol.7で初めてディスグーニーに乗船し素敵な仲間と出会ってからまたあの船に乗りたいと願っていましたところ、こうして再び乗船できて嬉しく思っています。
今回の作品が西部劇ということで、あまり演じる機会が少ない世界をこの座組みで挑戦できるのが楽しみです!
人の信念と正義、さまざまな解釈を皆様に楽しんでいただきたいです。

長妻 怜央

ディスグーニーさんとの出会いはDECADANCEという作品でした。
その作品をやらせていただいてからお芝居に対する考え方だけではなく、僕の根本の部分が変わった作品に出会えたと思いました!
そんなディスグーニーさんにそれも主演という形で出させていだけることを本当に光栄に思います!
出させていただくからには全力の全力投球でやらせていただこうと思っています!
見ていただいた方の心にブッ刺さるような作品にしていけるように頑張りたいと思います!
よろしくお願いします!

渡辺 みり愛
DisGOONieさんの舞台は今までに何人かメンバーも出ていて、私が今回出させて頂けることがとてもびっくりで不安ですが、誠心誠意努めてまいります。
この舞台を通してまた新たな表現を身に付けたり、色々な発見が出来たらいいなあと思っています。
是非、沢山の方々に見に来ていただきたいです。宜しくお願い致します!

西田 大輔(作・演出・プロデュース)
また力強く、ディスグーニーの航海が始まります。
物語は、西部開拓時代。今から150年前のフロンティア精神溢れるアメリカ。
困難の中で何かを産み出そうともがく、ならず者たちの生き様を、若き彼らと精一杯描いてみようと思います。
荒波を越えるような想いを一緒に。
西田大輔さん
≪あらすじ≫
――西部開拓時代。21人を殺した悪童ビリー・ザ・キッド。
“一つの日記”とならず者たちの伝説が幕を開ける

ニューメキシコ州――かつてはゴールドラッシュに湧きあがり、ならず者たちが活気を作っていたこの街も、今では区画整理され、法の下に秩序が行き届いている。
その街で生まれた議員の息子・ヘンリーは親友のマクスウェルと共に、家の屋根裏で一冊の古ぼけた日記を見つけていた。

父親嫌いのヘンリーにとって知りたかったのは、この街の歴史。
自分の血の中にきっと隠れているであろう「カウボーイ」の真実を知りたいのだ。
そして、かつてこの街にいた伝説の悪童の名を。
その名は、「ビリー・ザ・キッド」。
21人を殺し、21歳でその生涯を閉じた悪童、そしてリンカーン郡戦争を勝ち抜いた「英雄」だ。

日記を広げながら、少年二人は、カウボーイたちの世界に入り込む。
パッド・ギャレット、ドク・スカーロック、コー兄弟、リチャード・ブリュワー、そして、自分と同じ名前を持つヘンリー・マカーティ。
―――日記は、歴史となり、そして新たな西部劇が幕を開ける。

舞台「Little Fandango」は6月19日まで東京公演が行われ、7月2日よりCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて大阪公演が上演。なお、ディスグーニーHP先行チケットが4月10日まで受付中です。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

■山口大地 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

舞台「Little Fandango(リトル・ファンダンゴ)」

日程・会場
【東京公演】
2022年6月10日(金)~19日(日) 全14ステージ
EX シアター六本木(東京都港区)
【大阪公演】
2022年7月2日(土)~3日(日)全3ステージ
COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホール(大阪市中央区)

≪CAST≫
萩谷慧悟 長妻怜央
渡辺みり愛 校條拳太朗
山口大地 内堀克利 村田洋二郎
大海将一郎 吉川友 中村嘉惟人 横井翔二郎
瀬戸利樹
萩野崇
松田賢二 and Ensemble partner

≪チケット価格≫
全席指定 9,800円(税込)特典付き

チケット先行情報 【ディスグーニーHP先行】
受付:4月1(金)18:00~4月10日(日)23:59
先行URL https://ticket.tv-asahi.co.jp/ex/project/littlef

作・演出・プロデュース:西田大輔
主催:Little Fandango2022製作委員会

≪公式サイト≫
https://disgoonie.jp/stage/vol11/

≪公式Twitter≫
@disgoonie

関連News