北村諒主演「怪盗探偵山猫 the Stage」新作公演が2022年1月上演決定!鈴木勝吾・定本楓馬・安里勇哉・相馬圭祐・山田ジェームス武・前内孝文らの共演も発表!

今年1月に北村諒さん主演にて上演され人気を博した舞台「怪盗探偵山猫 the Stage」の新作公演となる「怪盗探偵山猫 the Stage~船上の狂想曲~」が、2022年1月20日より大手町三井ホールにて上演されることが決定しました。
原作「怪盗探偵山猫」は、鮮やかに金を盗み、ついでに悪事を暴いて颯爽と消え去る天才怪盗“山猫”の活躍を描く、痛快ピカレスク・アクション・ミステリー。シリーズの累計発行部数は90万部を記録しており、2016年1月には日本テレビ系列にて「怪盗山猫」のタイトルでTVドラマ化もされ、大きな反響を巻き起こしました。
今作は、著者・神永学氏が本舞台のために新たに脚本を書き下ろした、豪華客船を舞台とした完全新作ストーリーとなるとのこと。

キャスト・ティザービジュアル・個別ビジュアル・特報PVが解禁となり、主演は北村諒さんが続投。共演には、鈴木勝吾さん・定本楓馬さん、安里勇哉さん、相馬圭祐さん、山田ジェームス武さん、前内孝文さん、平田裕香さん、宮下貴浩さんらといった豪華キャストが出演。舞台の上で華麗に繰り広げられるノンストップ・コンゲームアクション! 誰も知らない”山猫”の新たな物語が今、幕を開けます!

「怪盗探偵山猫 the Stage~船上の狂想曲~」ティザービジュアル
【キャスト原作者コメント】
≪北村諒≫
アイツが帰ってきた!! 「怪盗探偵山猫 the Stage」、第2弾が決まりました! おかえり山猫! ということで、再び山猫を演じさせて頂きます、北村諒です。
今回はなんとオリジナルストーリーということで、皆様にとっても初めて見る山猫だと思います! ぜひ劇場で、山猫の活躍を楽しんでください! お待ちしています!

山猫役の北村諒さん
≪鈴木勝吾≫
素敵な原作のエピソードゼロ、オリジナルということで参加させていただけることを非常に嬉しく思います。語れないことが多いのですが、記憶を失った海老沼に果たしてどんなストーリーがあるのか、是非劇場で楽しんで頂きたいと思います。個人的には何度かご一緒させてもらっている主演を務められる北村くんとの絡みが今のところとても楽しみです。もちろん他の演者さんとも面白いお芝居を創り上げて行きたいと思っています。新たに始まる怪盗探偵山猫をどうぞお楽しみに。

海老沼役の鈴木勝吾さん
≪定本楓馬≫
沢山の方々の愛され続けている作品の舞台化、そして第2弾、そして神永さん書き下ろしのオリジナルストーリー、怪盗探偵山猫を愛しているすべての人にこの舞台が届くように全力で演じさせて頂きます。よろしくお願い致します。

坂又役の定本楓馬さん
≪安里勇哉≫
皆さんどうも初めまして。今回、シージャック犯のリーダーをさせて頂きます。役柄を聞いた時からワクワクドキドキです。前作を観劇させてもらった時、アクション満載で終始興奮していました。その時、爽快な山猫に魅了されました。そんな山猫と今回対峙できるのがすごく楽しみです。個人的には船酔いをする体質なので、そこは役に混ざらないように気をつけて挑みたいと思います。

鵜飼/オルカ役の安里勇哉さん
≪神永学≫
「怪盗探偵山猫」の舞台続編が決まりました。オリジナルでシナリオを書いてもらえませんか? とオファーを頂きました。これは面白そうだ!!と安請け合いしたのですが、今はとっても後悔しています。なぜなら、まだ書き終わっていないからです……(笑)
公演までには、最高の作品を書き上げるので、楽しみにしていて下さい。果たして、どんな作品が仕上がるのか??
待て!! しかして期待せよ!!

【イントロダクション】
あの”天才怪盗”が再び参上!
「怪盗探偵山猫 the Stage」新作公演決定‼

鮮やかな手口で盗みを働き、ついでに悪事を暴いて颯爽と消え去る天才怪盗“山猫”。
今宵の舞台は東京湾に浮かぶ大型クルーズ船ー
船内で行われる古美術品のオークションに潜入した山猫は謎の武装集団と会敵する。
シージャック犯に掌握された船内で、山猫が出会った記憶喪失の男の正体とは?
男たちの様々な思惑が入り乱れる中、物語は思わぬ方向へと舵を切るー!

「心霊探偵八雲」シリーズなどでも絶大な人気を誇る神永学が、本舞台のために新たに書き下ろした「怪盗探偵山猫」完全新作ストーリー!
舞台の上で華麗に繰り広げられるノンストップ・コンゲームアクション!
誰も知らない”山猫”の新たな物語が今、幕を開ける!

【特報PV】
※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

「怪盗探偵山猫 the Stage~船上の狂想曲~」は2022年1月20日より東京・大手町三井ホールにて上演。なおチケットのオフィシャルサイト最速先行が11月8日まで受付中です。
詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。

©Manabu Kaminaga/KADOKAWA/エイベックス・ピクチャーズ/Office ENDLESS

■北村諒 安里勇哉 相馬圭祐 出演動画はアプリで好評配信中↓■

☆Information

「怪盗探偵山猫 the Stage~船上の狂想曲~」

日程:2022年1月20日(木)~30日(日)
※公演回数・日時は変更の可能性があります

会場:大手町三井ホール(東京都千代田区大手町1丁目2−1 Otemachi One 3F)

原作/脚本:神永 学(角川文庫)
演出:私 オム

≪キャスト≫
山猫:北村 諒
海老沼:鈴木勝吾
坂又:定本楓馬
鵜飼/オルカ:安里勇哉

鮫島:相馬圭祐
海月:山田ジェームス武
貝塚:前内孝文
里佳子:平田裕香
岸本:宮下貴浩
ほか

■チケット情報
オフィシャルHP最速先行:2021年10月29日(金)18:00~2021年11月8日(月)23:59
チケットURL https://w.pia.jp/t/kaitouyamaneko-stage2/

主催:エイベックス・ピクチャーズ/Office ENDLESS

≪公式サイト≫
https://yamaneko-stage.jp/

≪公式Twitter≫
@yamaneko_stage

関連News