【グレステ速報!】石川凌雅・松島勇之介・櫻井圭登・新谷聖司がダークホラーファンタジーの世界へ誘う、オリジナル舞台「Grave Keepers」が開幕!美麗衣装でのゲネプロ公演画像をUP

オリジナル舞台企画「Grave Keepers(グレイブキーパーズ)」が、2023年11月9日より東京-池袋・Mixalive TOKYO 6F Theater Mixaにて開幕しました。
噂の“グレステ”がついに開幕!
「劇団 東京夜光」の主宰を務め、新進気鋭の演出家として注目されている川名幸宏 氏による完全オリジナル作品となる今作。
本作の舞台は中世に大きな戦争に巻き込まれたとある街。そこで死者を弔うために作られた墓地に墓守として従事する5人の兄弟たち。この兄弟に隠された「とある秘密」を巡る物語が始まります。
作中に登場する兄弟を演じるのは話題の2.5次元舞台を中心に活躍中の若手俳優、石川凌雅さん、松島勇之介さん、櫻井圭登さん、新谷聖司さん。

スマートボーイズでは、初日公演の直前に行われたゲネプロの模様をお届けいたします。
【STORY】
この世界には特殊な能力を用い、墓を守ることを生業とする【Grave Keepers】が存在する̶。
中世の大きな戦争に巻き込まれたこの街にも Grave Keepersの5人兄弟が暮らしていた。
彼らは通称“ブラックドッグ・ブラザーズ”と呼ばれ村人たちから忌み嫌われていた。
教えを従順に守り、時には頑固で堅物の長男・ジョージ。
常に冷静で兄弟をまとめる切れ者の次男・エドガー。
明るく生き生きと仕事をこなし正義感溢れる三男・アラン。
陰鬱な雰囲気を纏いながらも物静かで兄弟の一歩後ろに控える四男・オリバー。
楽天的で好奇心旺盛だが自身の周りに起こる些細な変化も敏感に察する末っ子・トミー。

代々受け継がれている墓守の仕事に従事し日々を懸命に生きる5人だが、
その日常は突如壊れてしまう。
ある日、エドガーが奇怪な現象と共にこの世を去ったのだ。
エドガーの死に納得がいかないアランは、エドガーの死の真相を探るべく動き出すが......。

【ゲネプロ画像】
三男/アラン・グレイブ役の石川凌雅さん