"まほステ""エーステ"で注目の俳優・新正俊「今後はミステリアスな役にも挑戦したい」素顔と役者としての顔をアートに魅せる、『新正俊2024カレンダーブック』発売記念会見をレポート

舞台『魔法使いの約束』(真木晶/賢者役)やMANKAI STAGE『A3!』(兵頭九門役)、アグレッシブ ダンスステージ『DEAR BOYS』(哀川和彦役)など数々の人気2.5次元舞台に出演し、注目を集める俳優・新 正俊(しん まさとし)さんの魅力を収めた『新正俊2024カレンダーブック』が好評発売中です。
2023年10月22日には東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて発売記念イベントが開催され、イベント直前のマスコミ会見にも新さんが登場。自身初となるカレンダーブックについて、撮影秘話や見どころを語りました。
注目俳優・新 正俊さんがアーティスティックに魅せる、初のカレンダーブックが発売!
【カレンダーブック概要】
■『新正俊2024カレンダーブック』(東京ニュース通信社刊)
発売日:2023年10月17日(火)
定価:3,300円
撮影:MARCO
内容:
本作には、ナチュラルな表情を収めたモーニングルーティンや青空をバックに爽やかに決めたカット、自身が趣味とする絵に触れる様子などを収録。また、ファッショナブルな衣装を身にまとい、自然や幻想的なセットの中で見せた大人っぽい表情など新たな魅力が詰まった1冊となっています。
さらに、カレンダーに使用された写真は新自らセレクト。ページ構成にもこだわり、そのアーティスティックな才能を発揮しています。
表舞台で活躍する“役者・新正俊”の姿と、普段あまり見せることのない“素顔の新正俊”。その2つの表情をたっぷりと楽しむことができるカレンダーブックにぜひご期待ください。

【サンプルカットより】
【会見質疑応答レポート】
――初のカレンダーがついにリリースされました。実際手に取ってみての感想と、こだわったポイントや、どんなテーマで作成されたかも教えてください。

最初に手に取った時は、「やっと完成したな」という気持ちでした。初めてのカレンダーなので、皆さんに新 正俊を知ってもらいたいと思って、「素の新 正俊」と「役者・新 正俊」の二つをテーマに撮影していて……朝起きて、歯を磨いて、ご飯を作って、そこからだんだんメイクを重ねていって、役者の新 正俊になっていく、という変化を楽しんでいただけたらなと思っています。また、アート的な要素も入れたかったので今回はMARCOさんに撮影をお願いしました。一年間、色んな新 正俊を楽しんでいただけたらなと思います。
――ご自身のお気に入りカットと、気に入っている理由を教えてください。

僕が気に入っているのは9月の白い服、白いカフェでのカットなんですけども、これもMARCOさんと一緒に考えまして。何にでも染まれる白なので、そこに映像を投影していて……役者のような、何か表現的な、抽象的なものが撮れたのかなと思います。
お気に入りカットがこちら!
――ファンの方には、このカレンダーをどんなところに飾ってほしいですか。また、どんな時に見てほしいですか。

飾ってもらえるだけで本当に嬉しいんですけども、どこか毎日、目にするところに飾っていただけたらなと思います。気分によって見え方が変わってくるカレンダーなのかなという風に僕自身は思っているので、ぜひいつでも見て、頼っていただけたら。

――出演作が続く新さんですが、 今後はどんな役者を目指していきたいですか。

今はすごく元気な役が多いので、具体的に言えば……いわゆるミステリアスとか、ちょっとサイコパス的な、元気とはちょっと掛け離れた役をやって、「あ、こんな役もできるんだ」と思っていただいけるような、深みのある役者になれたらなと思っています。
――カレンダーにちなんで、2023年のうちにやっておきたいことと、2024年の目標があれば教えてください。

2023年のうちにやっておきたいことは、旅行に行きたいです! 旅行に行って、ちょっとゆっくりした時間を過ごせたらな、と思います。
2024年の目標は、今までと変わらない生活を送りたいんですけど、お仕事としては色んなことに挑戦していきたいなと思っていて、舞台だけじゃなくて、映像の仕事だったりとか、ファンクラブのイベントだったりとかも色々と考えて、企画しようとしているものがあるので、ちょっとそれは楽しみにしていただきたいなとも思います。
――カレンダーブックが出来上がって、まずは誰に中身を見せましたか?

親に送りました! まだ感想は聞けていないんですけど、喜んでくれたらいいなと思っています。他にも周りからの反響では、マネージャーさんや事務所の人は特に喜んでくれています。

――今回のカレンダーに、ご自身で点数をつけるとしたら何点ですか。また、その理由も教えてください。

個人的には100点って言いたいんですけど、100点って言っちゃうと、次に作るときに自分の中でプレッシャーになりそうなので(笑)。88点か、90点ぐらいです!
――それでは最後に、ファンの方へのメッセージをお願いいたします。

こうやってカレンダーを発売することができたのは、本当に皆さんのおかげです。色んな僕を、一年を通して楽しんでいただけたらなと思いますし、これからも一緒に色んな景色を見られたらなという風に思っております。これからも応援のほど、よろしくお願いします。
【新 正俊プロフィール】
1999年9月6日生まれ。大阪府出身。乙女座。O型。
16歳の時に役者デビュー。主な出演作に、舞台『魔法使いの約束』シリーズ(真木晶/賢者役)、MANKAI STAGE『A3!』シリーズ(兵頭九門役)、アグレッシブ ダンスステージ『DEARBOYS』(主演・哀川和彦役)などがある。

新さんの魅力が詰まった『新正俊2024カレンダーブック』は、全国の書店、ネット書店にて好評発売中です。
新さんの最新スケジュールは、下記のInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information
■『新正俊2024カレンダーブック』
発売日:2023年10月17日(火)
定価:3,300円
撮影:MARCO
全国の書店、ネット書店にてご購入いただけます。詳細はTOKYO NEWS magazine&mook(https://zasshi.tv/)をご確認ください。

■新正俊さんの最新スケジュールはこちら
≪公式サイト≫
https://masatoshi-shin.com/
≪公式X(Twitter)≫
https://twitter.com/shin_masatoshi