小林涼・工藤大夢・白石康介・百成瑛・中島拓人・服部武雄ら出演、Visual Reading Drama『ネット怪談×百物語』キャストが発表!大崎捺希の映像出演も決定、12/8開幕

2023年12⽉8⽇より東京・新宿村LIVEにて上演されるVisual Reading Drama『ネット怪談×百物語』のキャストが決定しました。
(左上より)大崎捺希(映像出演)、工藤大夢、小林涼、白石康介、百成瑛
(左下より)中島拓人、服部武雄、松田彩希、松村芽久未、結城美優
2020年6⽉〜2021年10⽉まで約1年半近くをかけて製作した「Zoom」の画⾯をイメージさせる作⾵が特徴の短編ドラマ「ネット怪談×百物語」。延べ約90名のキャストによる全100話を【Youtubeで無料配信】しています。
今後は「ネット怪談×百物語」の新たな展開として、幅広い世代に⼈気を有するSNSの「TikTok」で流⾏っているスマホの縦画⾯を⽣かした新たな形式のドラマの縦型映画として、『TikTok怪談×ワンミニ⼥』を12⽉公開予定。

そして今回、「ネット怪談×百物語」をリアルで観劇することができるコンテンツとして、前作の「Zoom」の画⾯をイメージさせる作⾵とは違った表現で、映像を駆使した新感覚リーディングとして上演するとのこと。

Visual Reading Drama『ネット怪談×百物語』の脚本を担当するのは独創的な作⾵を評価され、漫画アニメゲームなどを舞台化した2.5次元作品やミュージカルの脚本を多数⼿掛ける⼊江おろぱ氏。前⾝作である、Youtubeで配信された「ネット怪談×百物語」は脚本だけでなく、監督も務めました。同時展開の縦型映画『TikTok 怪談×ワンミニ⼥』の監督・脚本も務めます。

そして、演出を務めるのは下平慶祐氏。劇団「もぴプロジェクト」を⽴ち上げ、全作品の脚本・演出を担当。2017年に「マークドイエロー」にて佐藤佐吉賞優秀脚本賞を受賞。演出以外にも翻訳や通訳、ドラマトゥルクと幅広く活動しています。

注目のキャスト陣では、2.5次元舞台にて活躍中のキャストを中⼼に⼩林 涼さん、⼯藤⼤夢さん、⽩⽯康介さん、百成 瑛さん、中島拓⼈さん、服部武雄さん、松⽥彩希さん、松村芽久未さん、結城美優さんなど個性豊かなキャストが勢揃い。さらに前⾝作の「ネット怪談×百物語」にて主演を務めた⼤崎捺希さんが映像出演します。
【出演キャストコメント】
■⼤崎捺希(映像出演)
この度『ネット怪談×百物語』の舞台化にあたり出演出来る事嬉しく思います︕
舞台という事で⽣の空気感で百物語をお客様にお届けするとの事なのできっと配信とは⼀味も⼆味も違った空気になると思って凄く楽しみです︕
僕は映像出演との事ですが⼀度終えた百物語がどのように舞台の上で描かれるのか楽しみにして頂けると嬉しいです︕︕

■⼩林 涼
おはよう、こんにちは、こんばんは。
Visual Reading Drama「ネット怪談×百物語」に出演させていただきます⼩林涼です。
朗読劇でネット怪談で百物語と、どのような作品になるのか既にワクワクドキドキでいっぱいです。
個⼈的にホラー系の作品は初めてなので楽しんでいきたいと思います。

■⼯藤⼤夢
⾃分⾃⾝怪談というジャンルの作品に出演させていただくのが初めての経験で、さらに今作は映像を駆使したVisual Reading Dramaということで、どんな作品になるのか今からワクワクしています。
12⽉、劇場でお会いできるのを楽しみにしています︕

■⽩⽯康介
怖いものは凄く苦⼿なのですが、今回は仕掛ける側なので12⽉の寒い時期に皆さんをより震え上がらせる世界に導いていこうと思います︕どうぞよろしくお願い致します︕

■中島拓⽃
Visual Reading Drama...
かっこいい⽂字の並びですでにワクワクしてますが僕はホラーが苦⼿です。
苦⼿ゆえにどうすれば⼈が怖がるかがわかるような気がしています。
今までこのようなホラー系のお仕事をしたことがないので初めての試み、とっても楽しみです。

■百成 瑛
今回出演させていただくことになりました、百成瑛です。
ホラー映画には出演したことがあるのですが、怪談は初体験なのでとてもワクワクしております。
冬場に怪談を聞くと⾝も⼼も凍えるかとは思いますが、是⾮格好を温かくしてご来場いただけると幸いです。
劇場でお待ちしております。

■服部武雄
この度『ネット怪談×百物語』に出演させて頂きます服部武雄です。
⾃分は今回初参加なのですが⻑きに渡り続いているこのシリーズに参加出来ること、⼤変光栄に思います。
⾃分⾃⾝ホラーや⼼霊系は好きなのでどんな作品になるのか今から楽しみです。
昔は霊感あってよく⾒えたりしてたんですが最近は全くなんですよね。
この作品に関わることによってまた復活したりして、、、︕

■松⽥彩希
ネット怪談×百物語に出演させていただきます。
松⽥彩希です。
私個⼈は、ホラーはどちらかというと苦⼿なので、その苦⼿なのところを活かして、演じている時にお客様をひやっとさせられたらいいなと思っております。
劇場でお待ちしてます︕

■松村芽久未
この度、「ネット怪談×百物語」に出演させて頂きます松村芽久未と申します︕
私⾃⾝かなりビビりなのですが、好奇⼼が強いので怪談話など聞くのはちょっぴり好きだったりします(笑)
どういった演出でお客様にお届けするのか、私⾃⾝もとても楽しみです︕
寒い季節ではありますが、是⾮劇場で⼀緒にもっと寒くなりましょう︕

■結城美優
今回、ネット怪談に参加させて頂きます結城美優です︕
怖い話を冬にやらせて頂くのとっても新鮮で、
今からとっても楽しみです︕
みんなでゾクゾク寒い素敵な冬にしましょう♡


公演は12月10日まで。チケットの先⾏販売(抽選)が10月21日午前10時より開始。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
Visual Reading Drama『ネット怪談×百物語』

会場︓新宿村LIVE(東京都新宿区北新宿2丁⽬1-2 新宿村CENTRAL地下2階)
⽇程︓2023年12⽉8⽇(⾦)〜10⽇(⽇)(全5回予定)
12⽉8⽇(⾦)19:00
12⽉9⽇(⼟)13:00/18:00
12⽉10⽇(⽇)12:00/16:30

脚本:⼊江おろぱ
演出:下平慶祐

出演者:(五⼗⾳順)
⼤崎捺希(映像出演)
⼯藤⼤夢
⼩林 涼
⽩⽯康介
百成 瑛
中島拓⼈
服部武雄
松⽥彩希
松村芽久未
結城美優

■チケット料⾦(全席指定・税込)
特典付(⾮売品ブロマイド付)︓8,800円
⼀般︓7,800円
先⾏販売(抽選)

受付期間︓10/21(⼟) 10:00〜10/29(⽇) 23:59
⼀般発売︓11⽉11⽇(⼟)10:00〜

■チケット取り扱い カンフェティ http://confetti-web.com/visual-reading-drama

【公式サイト】
https://styleoffice-produce.com/stage/vrd-netkaidan/

【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/net100mono

【お問い合わせ】■公演に関するお問い合わせ MAIL stage.contact55@gmail.com
【主催・製作】株式会社style office

関連News