【グレステ解禁】石川凌雅・松島勇之介・櫻井圭登に新谷聖司の追加出演が決定!舞台「Grave Keepers」メインビジュアル&個人ビジュアルが公開!4人の意気込みコメントもUP

2023年11月9日より東京・Mixalive TOKYO 6F Theater Mixaにて上演されるオリジナル舞台企画「Grave Keepers(グレイブキーパーズ)」より、メインビジュアル、個人ビジュアル、追加キャスト情報、チケット情報、キャストコメントが公開されました。
「Grave Keepers」メインビジュアル
本作の舞台は中世に大きな戦争に巻き込まれたとある街。そこで死者を弔うために作られた墓地に墓守として従事する5人の兄弟たち。この兄弟に隠された「とある秘密」を巡る物語が始まります。
脚本・演出には、「劇団 東京夜光」の主宰を務め、今年7月大好評のうちに終演したCONTEMPORARY STAGE「ケイ×ヤク」の脚本・演出を担当したことが記憶に新しい川名幸宏氏。

出演者には話題の2.5次元舞台を中心に活躍中の若手俳優、石川凌雅さん、松島勇之介さん、櫻井圭登さんの3人の他に追加キャストとして新谷聖司さんの出演が決定しました。

【各キャストコメント&ビジュアル】
《アラン・グレイブ役:⽯川凌雅》
今作に参加させて頂きまた新たな出会いや学びがあると思うと凄く楽しみです。
初めて共演する役者の皆さんと、今回兄弟役を演じると⾔う事で今からどの様に距離を縮めていけるか考えています!
ダークホラーファンタジーの世界観を皆様と⼀緒に体感していく中で、僕⾃⾝もきっと役者として新たな感性が芽⽣えると思っています。
オリジナル作品の今作、是⾮皆様⼀緒に創り上げていきましょう!
Grave Keepers、是⾮劇場でお待ちしています!
アラン・グレイブ役:⽯川凌雅さん
《ジョージ・グレイブ役:松島勇之介》
まだ、どのようなお話になるのか詳しくは知らないのですが『新しいダークホラーファンタジー』ということで、今まで触れたことのないような作品になるんだろうな!と⾮常にワクワクしております。
しかもなんと4⼈でのお芝居!!
物語の世界観に負けないよう今回初めてご⼀緒させていただく演出の川名幸宏さんと、共演者の皆様とゆっくりじっくり創り上げていこうと思います。
ジョージ・グレイブ役:松島勇之介さん
《オリバー・グレイブ役:櫻井圭登》
この作品に出演させて頂けることになり、嬉しくてドキドキがずっと⽌まりませんでした。
どんな化学反応が待っているのか。
この作品でしか味わえない何かを探し続けていきたいと思います。
そして何より⼼強い役者の⽅々、スタッフの⽅々。
お芝居をできるのが待ち遠しくてたまりません。
⾃分に出来ることを全⼒で出し切れるように誠⼼誠意挑ませて頂きます。
宜しくお願い致します!!
オリバー・グレイブ役:櫻井圭登さん
《トミー・グレイブ役:新⾕聖司》
新⾕聖司です。初めましての⽅も、そうでない⽅も、
今後とも興味を持っていただけたら嬉しいです!
「Grave Keepers」は、今のところどんな内容になるかははっきりと分かっていないんですが、キャスト、スタッフともに素敵な⼈たちに囲まれているので、今からとてもワクワクしています!!
皆様が最後まで楽しんでいただけるように頑張ります!!
お楽しみに!
トミー・グレイブ役:新⾕聖司さん
【STORY】
この世界には特殊な能力を用い、墓を守ることを生業とする【Grave Keepers】が存在する̶。
中世の大きな戦争に巻き込まれたこの街にも Grave Keepersの5人兄弟が暮らしていた。
彼らは通称“ブラックドッグ・ブラザーズ”と呼ばれ村人たちから忌み嫌われていた。
教えを従順に守り、時には頑固で堅物の長男・ジョージ。
常に冷静で兄弟をまとめる切れ者の次男・エドガー。
明るく生き生きと仕事をこなし正義感溢れる三男・アラン。
陰鬱な雰囲気を纏いながらも物静かで兄弟の一歩後ろに控える四男・オリバー。
楽天的で好奇心旺盛だが自身の周りに起こる些細な変化も敏感に察する末っ子・トミー。

代々受け継がれている墓守の仕事に従事し日々を懸命に生きる5人だが、
その日常は突如壊れてしまう。
ある日、エドガーが奇怪な現象と共にこの世を去ったのだ。
エドガーの死に納得がいかないアランは、エドガーの死の真相を探るべく動き出すが......。


「Grave Keepers」は11月19日まで上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
「Grave Keepers」

【公演期間】2023年11月9日(木)〜11月19日(日)
【劇場】 Mixalive TOKYO 6F Theater Mixa

【脚本・演出】川名幸宏
【振付】當間里美

【出演】
アラン・グレイブ役:石川凌雅
ジョージ・グレイブ役:松島勇之介
オリバー・グレイブ役:櫻井圭登
トミー・グレイブ役:新谷聖司

【チケット料金】11,000円(全席指定・税込)
※未就学児童入場不可

【チケット発売日】
《シアターコンプレックスTOWN先行(抽選)》
2023年9月12日(火)12:00〜9月18日(月・祝)23:59
結果発表:9月22日(金)
《オフィシャルHP先行(抽選)》
2023年9月20日(水)12:00〜9月25日(月)23:59
結果発表:9月29日(金)
《いち早プレリザーブ(抽選)》
2023年9月27日(水)12:00〜10月1日(日)23:59
結果発表:10月4日(水)
《プレリザーブ(抽選)》
2023年9月30日(土)12:00〜10月4日(水)23:59
結果発表:10月7日(土)
《プレリザーブ2次(抽選)》
2023年10月5日(木)12:00〜10月9日(月)23:59
結果発表:10月12日(木)
《一般発売》
2023年10月14日(土)10:00〜

【チケット・公演に関するお知らせ】
Mitt:TEL 03-6265-3201(平日12:00〜17:00)

【公式サイト】
https://gravekeepers-stage.com

【公式X(旧Twitter)】
@GraveKeepers_st

【公式ハッシュタグ】
#グレステ

【主催】「Grave Keepers」製作委員会

© 「Grave Keepers」製作委員会

関連News