簡秀吉「浮世英寿が4人に分裂する点が見どころ」酒井大成「本編よりもさらにパワーアップ!」映画『仮面ライダーギーツ』&『王様戦隊キングオージャー』公開直前イベントに2大ヒーロー11名が登壇

2023年7月22日に東京・六本木ヒルズのテレビ朝日 SUMMER STATION(サマステ)にて、映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』、映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』夏映画公開直前スペシャルイベントが行われ、『仮面ライダーギーツ』より簡秀吉さん、佐藤瑠雅さん、星乃夢奈さん、杢代和人さん、青島 心さん、『王様戦隊キングオージャー』より酒井大成さん、渡辺碧斗さん、村上愛花さん、平川結月さん、佳久 創さん、池田匡志さんが登壇しました。
2大ヒーロー総勢11人が集結!!
優勝者には理想の世界を叶える権利が与えられるゲーム「デザイアグランプリ」を舞台に、命を懸けた戦いに身を投じる仮面ライダーたちの姿を描く『仮面ライダーギーツ』。本作では、刺激的で緊張感あふれるTVシリーズと一変。未来人の手によって浮世英寿が4人分裂!? さらには黒いギーツが立ちはだかるなど、摩訶不思議なゲームに巻き込まれていきます。
そして“自称王様”だったギラと、国を背負う王様たちがチキューを守るために集結し戦う『王様戦隊キングオージャー』。本作ではギラの国王就任の儀・載冠式に“死の国”を統治するシュゴッダム初代国王が立ちはだかり、奇妙な試練が襲いかかります。

スペシャルイベントでは、六本木ヒルズアリーナに集まったたくさんのファンを前に、2大ヒーロー総勢11名が映画のそれぞれの見どころを語ってくれました。
浮世英寿/仮面ライダーギーツ 役:簡 秀吉(かん ひでよし)さん
簡 普段カッコいい、クールで堂々としている浮世英寿が4人に分裂するという点は、見どころですし、あとは、チョコレートプラネットの長田さんが演じている仮面ライダークロスギ―ツが、本当におちゃらけていて、どことなく怖いラスボスですけど、そことの掛け合いも注目です。演じ分けた4人とも簡 秀吉じゃないかとも言われていますが、頑張りました。
桜井景和/仮面ライダータイクーン 役:佐藤瑠雅(さとう りゅうが)さん
佐藤 4つの世界に分裂した時にコスチュームが変わっていたりして、とても個性的でした。僕にとってはシュールなシーンで、クスッと笑えるところなので、見ていただきたいなと思いますし、僕としては大爆笑して欲しいです。
鞍馬祢音/仮面ライダーナーゴ 役:星乃夢奈(ほしの ゆな)さん
星乃 本編ではシリアスで重めの内容がずっと続きますが、この映画では笑えてコメディ要素が多いです。声出しもOKになったので、友達や家族と観に行って、ゲラゲラ笑っていただけたらと思うんですけど、世界を守るヒーローなので、もちろんかっこいいシーンもいっぱいあるので、喜怒哀楽を楽しみながら、観ていただけたらなと思います。
吾妻道長/仮面ライダーバッファ 役:杢代和人(もくだい かずと)ん
杢代 本編とは違ってコメディ要素があって、幅広い世代の方々に笑っていただける作品になっていると思っています。あとは仮面ライダーギーツが伝えたい“ 諦めなければいつか願いが叶う”という一番大切なところも、この劇場版に詰まっています。この夏一番熱い映画だと思っているので、ぜひご覧ください。
ツムリ 役:青島 心(あおしま こころ)さん
青島 シリアスな本編とは真逆の作品で、笑えるところが多いですけど、感動できるシーンも観ていただきたいですし、個人としてはいつものツムリちゃんではないツムリちゃんが出ていると思うので、そこも楽しみにしてくださると嬉しいです。
ギラ・ハスティー/クワガタオージャー 役:酒井大成(さかい たいせい)さん
酒井 一足先に試写を観させていただきましたが、本編よりもさらにパワーアップしていて、ぜひ観ていただきたいですし、豪華なゲストも加わって本当に素晴らしい作品が出来ました。
ヤンマ・ガスト/トンボオージャー 役:渡辺碧斗(わたなべ あおと)さん
渡辺 今回は、ここにいる各王様が、自分の過去と死の国に行って向き合ったり向き合わなかったりするんですけど、今後どうやって生きていくかというそれぞれの選択が見られます。それぞれのカッコよさが詰まっているので、ぜひ大迫力の映像を劇場で観てください。
ヒメノ・ラン/カマキリオージャー 役:村上愛花(むらかみ えりか)さん
村上 特に自分の好きなシーンで言うと、本編ではギラがよく縛られたりおちゃらけてるところが多かったと思うんですけど、今回の映画はギラがすごいカッコいい王様なので、自分が観ていてすごく楽しかったので、皆さんにそのカッコいいところを観て欲しいなと思いますし、ギラだけでなく各王様のカッコいいところや面白いところがあるので。是非劇場で楽しんでください。
リタ・カニスカ/パピヨンオージャー 役:平川結月(ひらかわ ゆづき)さん
平川 映画の内容としてはみんなが言ってくれたんですけど、TVシリーズとは違って、背景やCGが細かいところまで作られているので、見ごたえのある作品になったんじゃないかなというのはありますし、王様の覚悟がカッコいいので、ぜひ劇場で観ていただけたら嬉しいです。
カグラギ・ディボウスキ/ハチオージャー 役:佳久 創(かく そう)さん
佳久 雛形あきこさん演じるイロキとのやりとりがカグラギの過去を思わせるようないいシーンになっていますし、中村獅童さんや佐倉綾音さんといった豪華なキャストが本編ではないキャラをより深掘っていく重要な役として出てくるので、そこも注目してほしいです。
ジェラミー・ブラシエリ/スパイダークモノス 役:池田匡志(いけだ まさし)さん
池田 本当に大迫力で、幻想的な背景が広がっていて、キングオージャーの世界観がよりレベルアップして帰ってきたのかなと思います。 王様たちのあり方や王様の過去や因縁が、死の国に行くことによって、たくさん考えさせられることがあると思います。ギーツもキングオージャ―も笑って泣ける最高な映画になっています。

映画『キングオージャ―』の感想を語る簡さん
映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』には、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが仮面ライダークロスギ―ツ役としてゲスト出演。長田さんの印象について、簡さんは「長田さんは人見知りだと伺っていましたが、現場で実際に会ってみたら、全然人見知りじゃなくて、本当に気さくで優しい方だったので、現場が楽しかったですし、チョコレートプラネットのYouTubeチャンネルをよく見ているので、そのネタの話をしていただきました」とコメント。

映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』には、中村獅童さん、佐倉綾音さん、雛形あきこさんがゲスト出演。
中村獅童さんについて酒井さんは「獅童さんが一言発した時の空間を制圧するオーラがすごくて、これが長年最前線でやられているお芝居なんだなと肌で感じることが出来て、すごく勉強になりましたし、直接僕にアドバイスしていただけたりして、とても気さくな方で、本当に貴重な経験をさせていただきました」とコメントし、また佳久さんは、雛形さんの印象について「最初お会いした時、すごく気さくな方だったんですけど、いざ本番になると、すごい悪そうなオーラを出して、そのギャップに驚きました」と語りました。

続いて、それぞれお互いの映画の印象についても語られ、簡さんは「僕はヤンマとリタの絡みが大好きで、早く公開してほしいです」と絶賛。褒められた渡辺さんはギーツの映画について「4人の英寿が出てくるんですけど、僕が印象に残ったワンカットがあって、そのシーンを見た時に『この人は本当に綺麗な目をしている』と思いました」と簡さんの目に注目。どのシーンかは観ていただければわかると語った渡辺さんに対して、簡さんは「どのシーンなのかわからないです」とポツリ。すかさず杢代さんが「すみません、すみません、そういうのはわからないんですよ。あとで教えて下さい!!」とフォローを入れていました。

また酒井さんは「簡くんがカッコいい!! 僕にはないカリスマ性がありますし、身長も高いし、絶対王者の英寿の違う一面が見ることが出来て、すごく新鮮で楽しかったです」と簡さんをべた褒め。絶賛された簡さんは「良かったです。撮ってる時は、4人の違いを見せたかったので、そう言ってもらえて本当に嬉しいです」とホッとした表情で語りました。

入場者特典第一弾「仮面ライダーギーツワンネスコアID」を披露する簡さんと酒井さん
その後、フォトセッションが行われ、最後にキャストを代表して簡さんと酒井さんからそれぞれ挨拶があり、「仮面ライダーギーツも王様戦隊キングオージャ―も全身全霊で頑張ったので、ぜひ皆さん映画館で見届けてください!」(簡さん)、「7月28日から映画公開です。絶対に、絶対に来てください!」(酒井さん)とそれぞれ集まったファンに向けてメッセージが送られ、イベントは終了しました。
キャスト挨拶時に後ろから簡さんを抱きつく杢代さん。
簡さんの表情に注目!
ジェラミー・ブラシエリのモノマネを披露する佳久さん
映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』、映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』は7月28日より全国公開。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
映画『仮面ライダーギーツ 4人のエースと黒狐』
《出演》
簡 秀吉 佐藤瑠雅 星乃夢奈 杢代和人 青島 心
崎山つばさ 小貫莉奈 藏内秀樹 / 鈴木 福
工藤 遥 長田庄平(チョコレートプラネット)

原作:石ノ森章太郎
脚本:高橋悠也
監督:中澤祥次郎
音楽:佐橋俊彦
アクション監督:藤田 慧
特撮監督:佛田 洋

主題歌:「Desire」湘南乃風

映画『王様戦隊キングオージャー アドベンチャー・ヘブン』
《出演》
酒井大成 渡辺碧斗 村上愛花 平川結月 佳久 創 池田匡志
佐倉綾音 / 雛形あきこ / 中村獅童

原作:八手三郎
脚本:高野水登
音楽:坂部 剛
アクション監督:渡辺 淳
監督:上堀内佳寿也

7月28日全国公開

【公式サイト】
https://geats-ohger-23movie.com/

©2023 映画「ギーツ・キングオージャー」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©テレビ朝日・東映 AG・東映

関連News