注目の俳優・守山龍之介が主演、映画『虹が落ちる前に』が3/19より全国順次公開スタート!「人がそれぞれ抱えている苦悩に寄り添える作品」

バンドマンの恋愛と人生を描いた映画『虹が落ちる前に』が、3月19日より東京・新宿K’s cinema、UPLINK吉祥寺ほか全国で順次公開されます。
「虹が落ちる前に」フライヤービジュアル
■あらすじ
売れないバンドを続ける気の弱い主人公は、自分の現状に満足はしていないながらも、自分の周りには仲間や大切な彼女がいることに甘え、「当たり前」の毎日を過ごしていた。
ただ、心のどこかでそれがいつか無くなってしまうのではと感じていたが、気付かないフリをしながら……
そして『ある』きっかけでその全てを無くしてしまう。
それを取り戻せない事が分かってはいるが前に進む決断をし、『ある』曲を作り始める。

■映画『虹が落ちる前に』予告編


※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。
主演の守山龍之介さん
優柔不断な主人公・公平を演じるのは、「東京男子図鑑」脇田役や「アサヒスーパーDRY TOKYO2020」で サーファー役を演じた守山龍之介さん。公平を支え続ける彼女・珠江役で畦田ひとみさん。ほか白磯大知さん、末松暢茂さん、情報番組「猫のひたいほどワイド」に出演中の梶田冬磨さん、昆竜弥さん、板垣雄大さん、田宮拓さん、「TOKYO GIRLS COLLECTION」「KANSAI COLLECTION」モデルのバンダリ亜砂也さん他が名を連ねています。

監督は、Koji Ueharaさん。本作が長編映画デビュー作品となるKoji Ueharaさんは関西を中心にメジャーシーンやアンダーグラウンドまで、ジャンルや枠組みに囚われない音楽活動を続けています。
素顔を隠して活躍している某ロックバンドのヴォーカリストを務め、楽曲だけではなく、ミュージックビデオ、アートワーク、グッズのデザインまで全てを手掛け、3年連続出演のサマーソニック、ロッキンジャパンなど国内の大型フェスだけでなくロンドン、韓国、台湾など海外でも多数のイベントやフェスに出演。近年その才能が評価され、様々なアーティストへの楽曲提供やプロデュース業、ミュージックビデオ製作などを行っています。
2019年、プロトタイプとして製作した短編オムニバス映画「#000(シャープスリーオー)」では関係者上映会ながら東京、大阪、名古屋の3都市で行われ約1,000人以上もの観客が来場し、高い評価を受けました。カナザワ映画祭2019では「#000」が「期待の新人監督部門」にノミネートされ、入場規制がかかる程の来場者を記録。全国から集まった映画好きや同映画祭エントリー作品の関係者からも注目され、今作品では脚本・衣装・音楽も担当しています。

公式HPにはKjさん(Dragon Ash・The Ravens)さんやJQさん(Nullbarich)などのミュージシャンや、各分野の著名人からのコメントも到着しています。

また門真国際映画祭2021にて、映画部門最優秀作品賞を受賞。さらに守山さんが映画部門 最優秀主演男優賞を、映画部門優秀助演女優賞を畦田さん、映画部門優秀助演男優賞を白磯大知さんが受賞。さらにはハンブルグ日本映画祭賞や賢島映画祭優秀賞なども受賞しており、全国公開を前に期待が高まります。

主人公である公平を演じた守山さんより、コメントが届いています。

■守山龍之介さんコメント
バタバタと今までの生活の常識が崩れていく中で、僕自身もこのままでいいのか悩み続けていました。脚本をいただいて読み終え、この作品を全力でやり遂げた時、『僕自身が悩んでいたことの一つの結果がここにある』と感じました。
監督のKojiUeharaさんの熱い、熱い思いを受け、全キャスト・スタッフ・そして関係者の方々がエネルギーを注いで完成した作品です。
この物語の公平が、もがいて、あがいて、ぐちゃぐちゃになりながら、それでもひたむきに信じた先にあったものに、きっと何かを感じて帰っていただけると思っています。
ラブストーリーでありながら、人がそれぞれ抱えている苦悩に寄り添える作品です。
今ではなくても、一人一人の過去や未来に。
是非、ご覧になってください。劇場にてお待ちしております。
映画シーン
詳細は公式HPからご確認ください。

(c)「虹が落ちる前に」製作委員会

☆Information

「虹が落ちる前に」
2022年3月19日より 全国順次公開
Koji Uehara 長編初監督作品
2021年/日本/115分/配給:BABY OWL
監督・脚本・衣装・音楽:Koji Uehara
助監督・編集:Atsushi Nakajima
音楽:Hidetoshi Nishihara
出演:守山龍之介、畦田ひとみ、白磯大知、末松暢茂、梶田冬磨、昆 竜弥、板垣雄大、田宮 拓、バンダリ亜砂也

《公式HP》
https://www.nijiochi.com/