暴太郎戦隊ドンブラザーズや花束オオカミで話題の柊太朗「いつかは同郷の“TEAM NACS”さんと共演したい」自身初のカレンダーを発売、記念イベント会見レポートUP

スーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』でイヌブラザー/犬塚翼役に出演し注目を集め、現在放送中のオオカミシリーズ最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』に出演中の俳優・柊太朗さんの、自身初となる“柊太朗2023カレンダー”の発売記念イベントが2023年3月25日に東京・SHIBUTA TSUTAYAにて開催。第一部終了後に囲み取材が行われました。
初のカレンダー発売記念イベントを開催した柊太朗さん
今回のカレンダーのテーマは「旅行」。1年を通して柊太朗さんと、どこかへ旅行した気分が味わえる一冊となっているとのこと。
なおカレンダーは、「通常版」と「限定版」の2種があり、それぞれでのみ使用されるカットも。限定版にはカレンダーに使用しなかった未公開カットがデジタルミニフォトブックとして付属。より一層旅行気分が味わえる一冊となっているそうです。

初めてカレンダーをリリースすることについて「芸能活動を始めて4年ほど経ちますが、カレンダーを出すのも初めてですし、イベント自体も初めてで、すごい楽しみだなというのが第一の心境ですね」とコメント。
こだわった点として「一年を通して一日のデートを楽しめるようなコンセプトになっていて、待ち合わせや水族館デートやサービスエリアに寄ったりというちょっとしたシチュエーションも変えて、いろいろなことが出来たと思います」と挙げ、さらに「黒い衣装をあまり着ていなくて、犬塚っぽくない髪型も結構しているので、印象がガラッと違うんじゃないかなと思います」と今回のカレンダーを解説。

アットホームな雰囲気で行われたという今回の撮影、そのエピソードを聞かれ「静岡県の下田で撮影したんですが、現地では伊勢エビやうなぎが有名で、撮影の合間に食べることが出来ました。本当に美味しくて、しかも伊勢エビを食べたのが今回が初めてで、こんな味なんだって思いました。うなぎを食べているショットはデジタルミニフォトブックに収録されているので、そちらの方もチェックしてみて下さい」と、ちゃっかりPRコメントも飛び出します。

またカレンダーをどこに飾って欲しいかの質問には、「限定版は身近な表情をしているのでリビングに。通常版はカッコいいカットが多いので玄関やたまに見るような場所に置いて欲しいですね」と、ファンの皆さんへリクエスト。

先日の3月21日には、地元の札幌でカレンダー発売イベントを開催。「ファンの方からではなく逆に僕から質問することが多くて、4年ぐらい札幌に帰省できていなかったこともあって、街並みのこととか雪が積もっているかどうかいろいろ聞いたんですけど、返答がとても丁寧で、東京のファンの方も含めてみんな温かい方が多いんだなと再認識しました」と札幌イベントの感想を語りました。

テーマが「旅行」ということにちなんで「一週間オフがあったらどこに行ってみたいか」という質問には「今年人生初の海外旅行で韓国に行きましたが、とても楽しくて、一週間あるなら、ずっと行って見たいと思っている北欧のノルウェーやスウェーデンですね」と挙げ、今回のカレンダーの自己採点には「100点です。120点、150点は来年にとっておきます」と笑顔で回答しました。
限定版のお気に入りショットは4月。
「抜けもキレイで、個人的には“盛れた”ショットだったので」
©︎UNI ENTERTAINMENT INC.
通常版のお気に入りショットは10月。
「僕の誕生月でもあるのと、一番“彼氏感”があるのかなと思って選びました」
©︎UNI ENTERTAINMENT INC.
2月に最終回を迎えた「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」では、柊太朗さん演じる犬塚翼と宮崎あみささん演じるソノニが一緒に逃亡するという結末で終わりましたが、ラストシーンを振り返り「ソノニがちょっと笑顔だったのに対して、犬塚は危なっかしい表情だったのがより対象的で素敵だなと思いました。ソノニにとっては報われて良かったなというのが視聴者目線として感じますね」とコメント。
続けて「犬塚とソノニは最後どんな関係になっていると思うか」という質問には「多分、付き合う付き合わないとかあまり関係なく、2人とも互いに想っているんだろうなというのは感じました。深掘りはしていませんが、犬塚の心情的には、一緒についてきた分、ソノニを面倒見なきゃいけないんだろうなと思います」と推測。
また「ドンブラザーズロス」について、「最終回が終わった直後は、まだGロッソ公演やファイナルライブツアーがあったので、そんなにロス感はなかったんですけど、先週Gロッソ公演が終わって、残るはファイナルライブツアーのみになったんだと思うと、ちょっと悲しい気持ちにはなりますね」と心境を語りました。

また現在出演している『花束とオオカミちゃんには騙されない』の反響について「僕のファン層は、オオカミちゃんを見ていなかった方が多くて、『今回から初めて見ます』という声をよく聞きますね。役としてではなく、柊太朗として出演しているので、いろいろなことを考えさせられますし、最近になって恋愛番組に出ているんだという節があって、こんなキュンキュンする番組なんだと再認識しました」と恥ずかしそうな表情で振り返りました。

さらに今後演じてみたい役や共演したい人について「若いうちに“学生もの”の作品には出たいですね。高校の時に青春したという印象があまりなくて、そこを補えるような甘い青春の役をやってみたいですし、今の現代だと出来ないこと経験したいという意味では、時代劇にもチャレンジしたいです。共演したい人は、同郷の“TEAM NACS”さんです。お芝居も素敵ですし、聞いてみたいこともたくさんあって、戸次重幸さんとはご近所さんなので、地元トークもしたいですし、いつかはご一緒したいなと思っています」と目標を掲げてくれました。
イヌブラザー/犬塚翼のイメージカラー“黒”から一転、この日のイベントでは“白”を基調とした衣装で登場!
「柊太朗2023年カレンダー」は現在好評発売中。また3月26日には大阪のタワーレコード梅田NU茶屋町店 店内イベントスペースにて発売記念イベントが開催。詳細はInformationから特典会特設ページをチェックしてください。

☆Information
【『柊太朗2023年カレンダー』通常版】
発売日:2023年3月21日(火祝)
定価:2,000 円+税
仕様:卓上型 B6サイズ 26P オールカラー
※ページ数は変更になる可能性もございます。

【『柊太朗2023年カレンダー』限定版】
発売日:2023年3月21日(火祝)
定価:3,000 円+税
仕様:卓上型 B6サイズ 28P オールカラー+デジタルミニフォトブックエムカード付き(絵柄ランダム3種類、絵柄によって使用されている内容カットも数カット違います)
※ページ数は変更になる可能性もございます。
※デジタルミニフォトブックエムカードの絵柄は選べません。


『柊太朗 2023 カレンダー』特典会
【大阪会場】
開催日:2023年3月26日(日)
開催場所:タワーレコード梅田 NU 茶屋町店 店内イベントスペース
開催時間:
第一部 13:00〜
第二部 16:00〜

【特典会特設ページ】
https://uni-entertainment.co.jp/archives/2650

【柊太朗オフィシャルサイト】
https://uni-entertainment.co.jp/archives/artist/totaro

【公式Twitter】
https://twitter.com/tar0tar0tar0shi

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/tar0tar0tar0shi/

【公式YouTube】
https://www.youtube.com/c/totaroradio

関連News