富樫慧士が初舞台で初主演!舞台「ハイスクール・ハイ・ライフ」3/17開幕目前SPインタビュー「最高の舞台に仕上げます!」共演に鈴々木響・野口友輔ら

舞台「ハイスクール・ハイ・ライフ」が2023年3月17日より、東京・大久保のR'sアートコートにて上演されます。

本作は、2022年8月に上演された舞台「ハイスクール・ハイ・ライフ」の続編。男子校の演劇部の部室で巻き起こるタムリープストーリー。

主演は『仮面ライダーセイバー』緋道蓮 / 仮面ライダー剣斬で俳優デビューし、『絶対BLになる世界VS絶対BLになりたくない男 シーズン2』や『未来への10カウント』などに出演し、注目を集めている富樫慧士さん。

共演に、MEN'S NON-NO専属モデルの鈴々木響さん、加藤大悟さんとのユニットHi☆Fiveとして活動し、ジュエルステージ「オンエア!」などに出演経験もある野口友輔さんなど、フレッシュな若手俳優が勢揃い。
富樫慧士(とがし えいじ)さん
スマートボーイズでは、富樫さんにインタビューを実施。初主演舞台にかける意気込みを、稽古場写真と共にお届けいたします。

【インタビュー】
――よろしくお願いいたします。舞台初出演で初主演の大抜擢ですが、決まった際のご心境からお聞かせください。

本当にびっくりしましたし、嬉しかったのですが、自分に主演の座が務まるのかちょっと心配でした。今は稽古を通して、共演者の皆さんと、切磋琢磨していて、突き詰めれば突き詰めるほど、いくつもの表現方法が見つけられて、芝居が最高に面白いです!

――本作にかける熱い思いが伝わってきます。続いて役紹介をお願いします。

とある男子校の演劇部が舞台で、僕と鈴々木さんと野口さんが軸で物語を進めていくのですが、3人の中では僕がストーリーの進行役で、何事も前向きで、そして誰よりも高校生らしい明るさを持っていると思います! 僕自身も明るいタイプなので、役作りは普段の会話をワントーン上げて話すことを心がけていますので、そこにも注目してください!

――本作の見せ所や個人的に好きなポイントは?

高校生のわちゃわちゃ感に、シリアスなタイムリープが掛け合わさり、面白さ全開なのでお楽しみいただけると思います。 僕は11人で踊る、キレキレなダンスシーンも好きなのでそちらもお見逃しなく!

――映像作品との違いで、楽しいなと感じること、難しいなと感じるところは?

実際にお客さんの前でお芝居する機会がこれまでになかったので、『
凄く面白そう!』って楽しみな部分もありますし、その反面『セリフが飛んじゃったらどうしよう?』と考える事もあります。映像との違いは、舞台だと動きが小さいと、迫力や臨場感がいまいち伝わりづらくなってしまうので、大きくやらないといけないことが難しいと感じました。
――同年代の役者が勢揃いしていますが、稽古場の雰囲気はいかがですか? 

最初に皆さんとお会いした時は緊張したのですが、稽古を重ねる内に打ち解けて、今では協力しながら良い作品を作り上げています。

ーー『仮面ライダーセイバー』を通して学んだことで、今作に活かせる点はありますか?

『仮面ライダーセイバー』だけでなく、今までのお仕事で教えて頂いたことや、中でも特に『言葉の使い方』を意識して挑んでいます!
――富樫さんが仕事のモチベーションを感じる瞬間は?

仕事終わりにゲームと共にお酒を飲むのがモチベーションです!

――今後挑戦してみたい役や作品は?

ヤンキーの役をやってみたいです! いつかヤンキーの役がやりたくて、昔ガチャポンにある砂糖のタバコのお菓子を買って、真似して口に咥えたりしたこともあります(笑)。

――アハハ。可愛らしいエピソードをありがとうございます。最後に舞台を楽しみにされているファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

一人一人のキャラが濃すぎるあまり、ストーリーを掻き乱しますが、最終的にはいいフィナーレを迎えます。絶対に観に来て良かったと思って頂けるように、この11人で最高の舞台に仕上げたいと思います! 頑張ります!

【インタビュー了】

公演チケットはカンフェティにて発売中です。詳細は、Informationよりリンク先をチェックしてください。

☆Information
舞台「ハイスクール・ハイ・ライフ」
2023年3月17日(金)~21日(火・祝) 大久保 R'sアートコート

【出演】
富樫慧士 鈴々木響 野口友輔 / 水野智貴 明田幸大 佐藤淳 三浦永夢 / 山本主税 夏川陽向 蒔木瑠人 宍戸利騎

【脚本】佐東みどり
【演出】谷健二

【チケット】(税込)
プレミア席:9,000円(指定席/最前列・13席のみ)※非売品グッズ付き

一般:6,000円(自由席)※パンフレット付き

カンフェティ:https://s.confetti-web.com/detail.php?tid=71183&

《公式Twitter》
@hshl2022
#舞台ハイライ

関連News