相葉裕樹「こんなに歌うんだ!とびっくりしました(笑)」オフ・ブロードウェイミュージカル『Ordinary Days』が開幕!共演に小池竜暉・中本大賀ら、オフィシャルコメント&公演写真をUP

主演を相葉裕樹さん、ヒロインを夢咲ねねさんが務めるオフ・ブロードウェイミュージカル『Ordinary Days』が、2023年2月8日より東京・俳優座劇場にて開幕しました! 全キャストによるオフィシャルコメント及び公演写真が到着、ご紹介します。
(左より)中本大賀(円神)、小池竜暉(GENIC)、夢咲ねね、相葉裕樹、斎藤瑠希、浜崎香帆
本作は、2008年オフ・ウエストエンドで初演を迎え、翌年2009年オフ・ブロードウェイで上演。爽快で誠実な楽曲と共に、誰もが経験したことのあるような人を想い合う温かさや、うまくいかず葛藤することもある日々を、緻密に歌で表現し、心に寄り添った作品で、日本での本格初上演となります。

【本編舞台写真】
【開幕オフィシャルコメント】
相葉裕樹/ジェイソン役
稽古が始まってから一ヶ月歌い続けてきた歌をようやく皆さまの前で披露することできました。“ソングスルーミュージカル”ってそもそも何だろうと思っていたんですが、「こんなに歌うんだ!」とびっくりしました(笑)。きっと皆さんも同じように感じたと思うんですが、僕たちも初めはそうでした。そこから苦労をしながら一ヶ月の稽古に臨んで、ようやく舞台に立つことができたことを本当に嬉しく思います。出来事としては何気ないシーンが多いんですが、何気ない日々こそ難しい。そして尊いということを今一度感じていただけるような作品になっているんじゃないかなと思います。東京は2月12日まで上演していますので、よろしかったらぜひ、遊びに来てください。

夢咲ねね/クレア役
このような状況下の中で、たくさんのお客様に観ていただけて本当に嬉しく思っています。舞台上では4人それぞれの人生が深く描かれているんですが、何気ない日常を描いているのに、音楽によって違う味になったり毎回生まれてくる感情と向き合ったりと、とても不思議な作品だと感じています。4人の役を通していろいろな人生を見られることがとても素敵だなと毎回思うので、何度でも観に来ていただいて毎日起こる化学反応を一緒に体感していただきたいです。そして、演出の(田中)麻衣子さんと稽古中に座談会をさせていただいて今日思ったのは、本当に(相葉さんの)まつ毛が長いんだっていうことです(笑)。俳優座劇場は(ステージから客席が)近いですから、お客様もこのまつ毛の長さをぜひ、見ていただけたらなと思います(笑)。

斎藤瑠希/デイブ役(Wキャスト)
たくさんの歌が出てきますので、その中でお気に入りを見つけてひとつでも覚えていただけたらなと思います。そして、自分の人生の主人公は自分なんだということを感じながら劇場をあとにしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

浜崎香帆/デイブ役(Wキャスト)
私は9日が初日なんですが、プレビュー公演を少しだけ観させていただいて、ついに本番なんだなと実感が湧きました。最初は歌ばかりで不安もありましたが、今は思いきり楽しんでこの舞台をやっています。二度三度観ても楽しめる舞台になっていると思いますので、ぜひ、たくさん足を運んでいただけると嬉しいです。

小池竜暉(GENIC)/ウォーレン役(Wキャスト)
僕自身、ミュージカルに出るのは初めてで、舞台に出演すること自体初めての挑戦になります。普段はダンス&ボーカルグループで活動をさせていただいているんですが、今回のような機会をいただけて本当に嬉しく思います。この後、僕が出演するのは4公演となるんですが、キャストの皆さんと一つ一つ丁寧にこの作品を紡いでいけたらなと思っています。ぜひ、残りの公演も楽しんでください。

中本大賀(円神)/ウォーレン役(Wキャスト )
僕は9日に初日を迎えるんですが、初のミュージカル出演ということでとても楽しみにしています。地元・大阪での公演にも出演をさせていただきますので、東京ももちろんなんですが、大阪の方にも来ていただけると嬉しいです。この作品を通して皆さんの何気ない日常に、少しでも彩りを与えられたらいいなと思っています。千穐楽までどうぞよろしくお願いいたします。

<STORY>
失った日々と、明日への希望・・・しあわせを求める4人の世界が交錯する。
眠らない街・NYに住む男女4人。30代のカップルであるジェイソン(相葉裕樹)とクレア(夢咲ねね)は、互いを想いながらも、ここ最近衝突ばかりでお互いの心が掴めないでいる。一方、アーティストを目指す青年ウォーレン(小池竜暉/中本大賀)は、手書きのチラシを配布する活動をしているが、誰からも見向きもされない。ある日、大学の論文に追われるデイブ(斎藤瑠希・浜崎香帆)のノートを偶然拾ったことで二人は知り合い、少しずつ世界が色を変えていく…。日々を懸命に生きる4人の人生が、思わぬ形で繋がっていく・・・自身のかけがえのない大切な時間とは・・?


オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』は、2月12日まで東京公演が行われ、2月18日にCOOL JAPAN PARK OSAKA TTホールにて大阪公演が上演。詳細はInformationから公式サイトをチェックしてください。


☆Information
オフ・ブロードウェイ ミュージカル『Ordinary Days』

Ordinary Days Music and Lyrics by Adam Gwon

【日時/会場】
<東京公演>2023年2月8日(水)~12日(日) 俳優座劇場
<大阪公演>2023年2月18日(土) COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール

【脚色・演出】 田中麻衣子
【音楽監督・ピアノ演奏】 落合崇史
【翻訳】 藤倉 梓

【出演】
相葉裕樹

夢咲ねね

斎藤瑠希
浜崎香帆(Wキャスト)

小池竜暉(GENIC)
中本大賀(円神)(Wキャスト)

【チケット料金】 全席指定 11,000円(税込) ※プレビュー公演は500円引
【主催・企画・製作】 エイベックス・エンタテインメント
【公演に関するお問い合わせ】 公演事務局 https://supportform.jp/event(平日10:00~17:00)
※お問い合わせは24時間承っておりますがご対応は営業時間内とさせていただきます。なお、内容によってはご回答までに少々お時間をいただく場合もございますので予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

【公式サイト】
https://ordinarydays.jp/

【公式Twitter】
@ordinarydays_jp(#オディミュ)

©オフ・ブロードウェイミュージカル『Ordinary Days』/曳野若菜

関連News