【解禁】鈴木福が『仮面ライダーギーツ』に謎の新キャラクター"ジーン"役で出演決定!「毎週見てきたのでまさか出演できるとは!」モードな装いで18歳の大人の魅力全開

簡 秀吉さんが演じる主人公・浮世英寿/仮面ライダーギーツら個性豊かな仮面ライダーたちが、理想の世界をかなえるため“デザイアグランプリとよばれる謎の生き残りゲームで競い合っている『仮面ライダーギーツ』。
2022年12月25日に放送された第16話『謀略IR:キツネ狩り』のラストシーンに、鈴木福さんが演じる新キャラクター・ジーンが登場! 年明けの放送からセミレギュラーとして出演することが発表されました。
鈴木 福(ジーン)役
鈴木さんは幼い頃から仮面ライダーファンであることを公言しており、実は今回で仮面ライダーシリーズへの出演は3回目。1回目は6歳のとき、『仮面ライダーオーズ』第10話(2010年11月14日放送)で主人公・火野映司に救われる少年役で出演。2回目は映画『スーパーヒーロー戦記』(2021年7月22日公開)で物語のカギを握るスケッチブックを持った少年を演じました。
3度目の出演となる今回、彼が紛するのは、謎に包まれた男・ジーン。ブルーホワイトのメッシュを入れたヘアスタイルに黒いジャケットというモード系のいでたちで、鈴木福史上、最も大人っぽいルックスのキャラクターです。
25日の放送では、仮面ライダーたちが生き残りをかけて競い合うデザイアグランプリには《オーディエンス(観客)》の存在がいることが明かされました。鈴木さん演じるジーンも「見逃さないよ、君たちの生き様も、死に様も」と彼らの活躍を見ていたことを匂わせる発言をしており、どのように今後の物語に関わってくるのか、年明けの放送に期待が高まります。

幼いころから仮面ライダーの大ファンだった鈴木さん、『ギーツ』もスタートからのめり込んで見ていたと言い、「まさか自分が出演できるとは思っていませんでした。仮面ライダーシリーズにレギュラーで出演するというのは、ひとつの目標でもあったので、それがかなってめちゃくちゃうれしい気持ちです」と念願のレギュラー入りに大喜び。
主演の簡秀吉さんとの交流も明かし、「簡くんは会うまではクールな感じなのかなと思っていたのですが、全然そんなことなくて、めちゃくちゃ面白い人!もちろんお芝居についても相談しますが、本当に普通の会話をしています」とすっかり意気投合していることを打ち明けました。
さらには新年からの展開に向けて、「僕が演じるジーンは今後、物語に大きく関わっていく、重要なキャラクターとして描かれていきます。注目の人物だと思うので、ぜひみなさんチェックしてください!レギュラーとしてこれから頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と力強いメッセージも語っています。

◆鈴木福"ジーン"役コメント
今回、オファーをいただいて、ただただ純粋にうれしかったです『仮面ライダーギーツ』はスタートから毎週、楽しみに見てきたので、まさか自分が出演できるとは思っていませんでした。仮面ライダーシリーズにレギュラーで出演するのが、俳優としての僕のひとつの目標でもあったので、それがかなってめちゃくちゃうれしい気持ちです。
浮世英寿ギーツ役の簡秀吉くんは、会うまではもっとクールな感じなのかなと思っていたのですが、全然そんなことなくて、めちゃくちゃ面白い人! 最初、僕にも敬語を使ってくれていたので、「やめてほしいな」ってお願いしたら、まだ仲良くなりかけの人にタメ口で話すのは苦手だからと言っていて…。でもそんな簡くんが最近、だんだんタメ口になってきたので、実はものすごくうれしく思っています! 2人のシーンが多いのでけっこう話をすることが多くて、もちろんお芝居についても相談しますが、本当に普通の会話をしています。僕が演じるジーンは今後、物語に大きく関わっていく、重要なキャラクターとして描かれていきます。注目の人物だと思うので、ぜひみなさんチェックしてください!これからレギュラーとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします

第16話では、短い場面ながらも圧巻の存在感を見せてくれた鈴木さん。今年18歳を迎えて成人した鈴木さんが、《ジーン》という役柄を通じてこれから大人の魅力をあざやかに放ってくれることは間違いなさそう。次回、第17話『乖離Ⅰ:ようこそ!新しいシーズンへ!』の放送は2023年1月8日。オンエアが待たれます。

また『仮面ライダーギーツ』は各種プラットフォームでは見逃し配信中。Informationをチェックしてください。

☆Information
『仮面ライダーギーツ』
第17話『乖離Ⅰ:ようこそ!新しいシーズンへ!』
1月8日(日) 午前9:00~9:30 テレビ朝日系にて放送

◇見逃し配信プラットフォーム
◆東映特撮ファンクラブ(TTFC)
配信日時:放送直後に最新話を配信
※毎週追加の積み上げ
TTFCではオーディオコメンタリーなど、TTFC限定コンテンツも多数企画中
◆TELASA(テラサ)
配信日時:放送直後に最新話を配信
※毎週追加の積み上げ
◆AmazonPrimeVideo
配信日時:水曜午前10時に最新話を配信※毎週追加の積み上げ

◇公式アカウント
◆ホームページ:
https://www.tvasahi.co.jp/geats/
◆Twitter
@krGEATS_toei https://twitter.com/krGEATS_toei
◆Instagram:
kamenrider_tvasahi https://www.instagram.com/kamenrider_tvasahi/

◇TELASA(テラサ)
■TELASA(テラサ)とは
テレビ朝日とKDDIがタッグを組み、2020年4月にスタートした動画配信プラットフォーム。5G時代を迎える中、好きなときに、好きな場所で、テレビ朝日の人気番組を始めとする、ドラマ、バラエティー、アニメ、特撮、スポーツ番組に加え、国内外の映画、ドキュメンタリーなど、新作やオリジナルを含む、豊富なラインナップをお届けします。スマホやPCはもちろん、テレビの大画面でも視聴可能です。ダウンロードすれば、データ通信料も気にせず楽しめます。月額料金は618円(税込)。初回15日間は無料です。
※16日目~月末までは日割です。再加入の場合、無料期間は付与されません。無料期間終了前に解約すると、料金の請求は発生しません。
◆TELASA(テラサ)公式サイト:https://navi.telasa.jp/

関連News