【解禁】加藤大悟が1st LIVE「oriGin」を開催、ラストに「タクミくんシリーズ」崎義一役で映画デビュー&初主演を発表!初の東京公演が大盛況、オフィシャルレポートをUP

2022年はミュージカル『刀剣乱舞』~江水花散雪~での山姥切国広役、舞台『魔法使いの約束』第3章でのヒースクリフ役、『ヒプノシスマイク Division Rap Battle 』Rule the Stage Battle of Prideでの四十物十四役など、話題作に立て続けに出演し人気・注目度ともに急上昇中の若手俳優・加藤大悟さんが、1st LIVE「oriGin」を開催! 10月7日の名古屋公演(今池ガスホール)に続き、10月9日には初の東京公演(山野ホール)を開催し、どちらも大盛況を博しました。
加藤大悟 が1st LIVE「oriGin」で初の東京公演を実現、大盛況!
そして、東京公演のラストには映画デビュー&初主演の決定を発表! 累計500万部を超える大人気小説「タクミくんシリーズ」にて、試練を乗り越えて深い愛情を育むメインカップルとして、葉山託生(ハヤマタクミ)の相手役、崎義一(サキギイチ)役を演じるとのこと。華やかな容姿、トップクラスの成績、世界的に有名なグループの御曹司という役どころで、頼られると親身になる義理堅い面もあるが、家柄狙いの新入生たちに接近されないよう、メガネを装着してクールな上級生を演出します。
©︎ごとうしのぶ/KADOKAWA
本作は小説が創刊されてから30周年を迎える今年、待望の劇場映画の新シリーズとして始動。小説『タクミくんシリーズ』が新たに実写映画化され、2023年に劇場公開が決定となりました。1992年4月から2014年3月まで、小説「タクミくんシリーズ」として全28巻が刊行され、2014年12月より「タクミくんシリーズ」の続編となる「崎義一の優雅なる生活」として現在5巻が刊行されています。
名門の全寮制男子校に通うふたりの男子校生が、さまざまな事件を経て、ついに恋人同士になる学園ラブストーリーは、コミックス化や、カセット・CD化、舞台化されるまでに至り、一大ブームを巻き起こしました。

また、2007年に初めて「そして春風にささやいて」が実写映画化されて大きな話題を呼び、2009年に「虹色の硝子」、2010年に「美貌のディテイル」と「Pure ~ピュア~」が立て続けに制作され、2011年にシリーズ完結となる「あの、晴れた青空」まで、全5作が劇場公開されています。2.5次元の話題作に立て続けに出演し、大躍進の加藤さんの新たな挑戦に期待が高まります。

スマートボーイズではオフィシャルより到着した公演レポートをご紹介します。

【公演写真】(1部/2部)
【公演レポート】
10/7(金)にHi☆Fiveの卒業公演と同じ会場、今池ガスホールでの名古屋公演を終えて熱くなった想いを抱え、10/9(日)に自身初の東京公演に臨んだ。
1曲目は新曲の「Beginning」からスタート。
歌詞・メロディ・リズムすべてをこだわり抜き、そのこだわりがゆえにタイトルがなかなか決まらなかったというこの曲。
高まる気持ちを込めて披露し、ファンの心を惹きつけた。

その後、カバーでピースサイン(米津玄師)、イマジネーション(SPYAIR)の歌唱とMCを挟み、オリジナル曲のコーナーへ。
「0%」(読み:ゼロ)、「jealousy」をしっとりと歌い上げ、会場の空気を完全に掴んだところで「I Love You サヨナラ」を披露。
捉え方によっては切なくもあり悲しくもあるが、前向きなさよならでもあるという、ファンの皆様それぞれの感じ方で色々な捉え方ができるこの曲。まさに加藤の活動の軸である『人の心を動かすこと』をこの曲で実現できるということへの喜びを噛み締めながら歌い上げ、涙するファンの姿もあった。

続いて、かねてよりファンの皆様に愛されている曲、「Always」を、皆様と共に手を振りながら盛り上げ、共に楽しんだ。
MCを挟み、ここからはリクエストカバー曲のコーナー。
事前にファンの皆様から歌ってほしい曲を募集し、集まった約500曲の中から厳選した
2曲、「夏の終わりのハーモニー(安全地帯)」と「眠り姫(SEKAI NO OWARI)」を披露しました。
眠り姫はカラオケが大好きな加藤が高校時代に必ず選曲していた曲だったというエピソードも。
高イスに腰掛け、メロディに酔いしれながら大人っぽく魅せる表情でファンを魅了した。

本編最後には披露したのは今回のライブのタイトルでもある「oriGin」。
今回のライブ開催にあたっての想いを詰め込んだ一曲。
「oriGin」のGに込めたgratitude:感謝、genesis:起源という意味の通り、自身初のソロライブ・東京公演のその一瞬一瞬を噛みしめながら歌った。
アンコールではリクエストカバー曲の中から真夏の果実(サザンオールスターズ)と、
最後の最後まで、改めてファンの皆様に自身の気持ちを届けるべく、「OriGin」を心から歌いました。

●セットリスト
1 Beginning
2 ピースサイン(米津玄師)
3 イマジネーション(SPYAIR)
MC
4 0%<読み:ゼロ>
5 jealousy
6 I LOVE YOU さよなら
7 Always
BAND紹介
MC
8 夏の終わりのハーモニー(井上陽水・安全地帯)
9 眠り姫(SEKAI NO OWARI)
MC
10 OriGin
EN1 真夏の果実(サザンオールスターズ)
MC
EN2 OriGin

●他出演者
Chorus:IBUKI(ハイスクール・バンバン)、MIZUKI(ハイスクール・バンバン)
Keyboard:mayuko
Drums:MITSU
Guitar:江渡大悟
Bass:多田尚人

――以上、オフィシャル公演レポートをご紹介しました。
この公演の模様は、ニコニコチャンネルの加藤大悟公式チャンネル「A-ways Studio」にてアーカイブ配信され、1部・2部ともに10月10日12:00からの販売を予定しているとのこと。詳細はInformationより各リンク先をチェックしてください。

☆Information
■加藤大悟公式チャンネル「A-ways Studio」
https://nicochannel.jp/a-ways-studio/

■1st LIVE「oriGin」オフィシャルグッズ ECサイト
https://origin.ecgoods.jp/

■加藤大悟スタッフ【公式】Twitter
https://twitter.com/katodaigostaff

■加藤大悟公式Twitter
https://twitter.com/katodaigo0919

関連News