Hi☆Fiveが5名体制のラストライブ!笑顔と涙で、地元名古屋でファンに感謝!加藤大悟・野口友輔での新生Hi☆Fiveへ向け、オフィシャルレポート&コメントUP

2019年4月2日のデビュー以来、東海エリアを中心に活動をしてきた加藤大悟さん・林拓磨さん・大谷悠哉さん・野口友輔さん・大友海さんの5人組ボーイズグループ・Hi☆Fiveが、2022年8月1日に愛知・今池ガスホールにて、5人体制でのラストライブを開催しました。
Hi☆Five、5名体制でのラストライブ!
Hi☆Fiveを卒業後、大谷さんは芸能界を引退し新たな道に進み、林さんは「はやたく」として更なる高みを目指し、大友さんは俳優業に専念して行くことに。

今後のHi☆Fiveの活動は、加藤さん・野口さんの2名での新体制で活動を行っていきます。

スマートボーイズでは、オフィシャルより到着したライブレポートと、5人のコメントをご紹介します。

【ライブレポート】
Hi☆Fiveが2022年8月1日、今池ガスホールにて、5人体制最後の公演を行い、地元名古屋のファンに感謝を届けました。
林拓磨、大友海、大谷悠哉の3名がこの日をもってHi☆Fiveを卒業。5人での活動に幕を下ろしました。

ライブはメンバーの「We Are Hi☆Five!」の掛け声でスタート。
1stシングルとして発売されグループの代名詞的な「We Are Hi☆Five」、これからの新しい道を明るく照らし背中を押してくれるメッセージが込められた3rdシングル「WE CAN FLY」などを含む計10曲(重複含め12曲)を披露し、客席いっぱいの選ばれた約350名と配信でファンに感謝の気持ちを届けました。
MCでは、CDのリリースイベントで加藤が野口に本気で怒ったエピソードや、メンバー全員でグアムでMVの撮影をしたエピソードなど、様々な思い出話に花を咲かせました。
林が作った「1stシングル『We Are Hi☆Five』はオリコンデイリーシングルランキング1位を獲得したが、初動3日間の売り上げ枚数は?」という問題では3万8千枚と予想を遥かに超える結果だったことを明かし、改めてファンへの感謝を伝えました。

その後、先輩グループMAG!C☆PRINCEの日本ガイシホールでのデビュー公演を振り返るや否や、舞台袖からHi☆Fiveの門出を祝おうと駆け付けたMAG!C☆PRINCEの3名が登場。
永田薫・大城光・平野泰新がそれぞれ5人へのメッセージを伝えました。
永田は「初めてできた後輩のHi☆Five5人と過ごせた時間がすごく楽しかった。これからもそれぞれ道は違っても5人が後輩であることは変わらないので、何かあればいつでも頼ってください」
大城は「後輩になってくれたこと、ここまで駆け抜けてくれたことに感謝しています。初舞台をガイシホールで迎えたすごいグループで、後輩というよりライバルとしてみてきました。どんな形でもそれぞれの決断は素晴らしいと思うので、これからも先輩としてできることは何でもします。何かあったらいつでも連絡してください。何でもおごります!笑」
平野は「初めてできた後輩で歳の離れたメンバーもいて最初は不安でした。ガイシホールでデビューしたところからずっと見ていて、どんどん成長してかっこよくなって…。僕らも負けないように頑張ろうと思うことができ、お互い尊敬しあいながらでここまで進んで来れました。これからも応援しています。僕もHi☆ボーイの一人です!」とエールを込めました。

メッセージをしっかりと受け取った5人はマジプリの3人と共に「YUME no MELODY」を、「何度倒れたって、願いの限り行くんだ」時折肩を組むなどしながら力強く歌い、8人での最後の時を楽しみました。
「もしも僕が世界を変えれたら」では8人横並びでこぶしを掲げ、「もしも君が明日を変えたいなら 難題な問題 何万回 立ち向かおう さぁ行こう 最高が待つ未来へ」とそれぞれ始まる新たな日々へ期待を込めたパフォーマンスでファンを魅了しました。

ライブ中盤には、2018年12月23日に結成してから3年半の色々な出来事をHi☆ガール&Hi☆ボーイの皆様と一緒に振り返る「アリガトウの軌跡ムービー」を公開。結成当初からメンバー・マネージャーが撮り溜めて、どこにも出してこなかった秘蔵写真には初々しい姿もあり、会場は笑顔に包まれました。
メンバーからファンの方々へ――
大友「最初は沢山つらいこともありましたが、メンバーに会うと笑顔になれた。Hi☆Fiveを続けていく2人には背中を押してくれて感謝している。これからも頑張ってください」

林「元々は個人で活動していた自分を受け入れてもらえるのか心配でしたが、リリースイベントを重ねていくうちにファンの方々の声援をもらい、自信を持つことが出来ました。友輔は最年少ながら負けず嫌いで強がる部分があるけれど、時には甘えて、肩の力を抜いて頑張ってほしいです。いつでも頼ってほしい。海はいつもクールで背中で実力を見せてくれていました。なかなか言えなかったけど、尊敬しています。
大悟はずっと熱くぶつかってきてくれて、それに応えられるように頑張ってきました。すごく尊敬しています。これからもHi☆Fiveとして羽ばたいてほしいです。リーダーの座を託します。」

野口「僕はHi☆Fiveが大好きだから、卒業するメンバーの決断を聞いたとき、Hi☆Fiveを続けていくことしか考えられませんでした。メンバーそれぞれの道を頑張ってほしいと思いますが、僕たちの始まりはHi☆Fiveで、Hi☆ガール&Hi☆ボーイの皆様は変わらず僕たちの大切な宝物です。これからもついてきてください。」

加藤「僕たちHi☆Fiveは、ライバルであり、一番信頼し合える仲間です。これから先どんな道を進んでもお互いの顔を思い出しながら頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。」
――とそれぞれ、各メンバーへの思いも込めて感謝の気持ちを伝えました。

そして本編の最後は5人で大切にしてきた「We Are Hi☆Five」で笑顔で締めくくりました。
ファンの方々からの鳴りやまぬ盛大な拍手にお応えし、アンコール。
「恋をしようJAPAN」、「WE CAN FLY」の2曲を披露し、最後の最後まで、応援して下さる方々に笑顔で感謝の気持ちをお届けいたしました。

【メンバーコメント】
●加藤大悟
「Hi☆LIVE reproduction ~アリガトウの軌跡~」無事終了いたしました。
5人揃っての最後のライブ、本当にこれで最後です。
僕たちはこれからいろんな道に進むわけですけれども、とりあえずこのライブは走り切りました。本当に色々感慨深いものがありましたし、何といっても5人で立てる幸せを、ラストですが、改めて感じることができました。
僕たちはこのような時代に生まれたグループですが、そんな中でもこうして5人全員がそろってステージに立ってお客様にエンターテインメントを届けて、Hi☆ガール、Hi☆ボーイの皆様にありがとうを届けることができる、本当にこんな幸せなことはないなと改めて実感することができました。支えてくださった皆様、本当に本当にありがとうございます。
そして、僕たちHi☆Fiveは、野口友輔と加藤大悟2人になります。
色んなことがあると思います。挫折もすると思います。道を間違えることもあると思います。ですが、たとえどんな道だとしても、応援してくれるファンの皆様がいてくれる限り頑張れると思いますので、これからも新生Hi☆Fiveを是非応援してください。
よろしくお願いいたします。
●野口友輔
5人での最終ライブが終了してしまいました。
僕のこの世界での始まりはHi☆Fiveですし、これからもHi☆ガール、Hi☆ボーイの皆様をより笑顔にできるように頑張っていくと同時に、卒業していった3人とも心は繋がっているので、お互いに切磋琢磨しつつ頑張っていきたいなと思います。
これからのHi☆Five、卒業していく3人、そして野口友輔をどうぞよろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました。
●大友 海 (卒業)
「Hi☆LIVE reproduction ~アリガトウの軌跡~」にご来場いただきまして誠にありがとうございました。これまで3年半、Hi☆Fiveとしての大友海を、そして5人を応援して頂き本当にありがとうございました。僕はこれからもメンバー5人がとにかく大好きです。
卒業していきますが、送り出してくれた、そして背中を押してくれたメンバーへの恩返しは僕がこれから進むべき役者として結果を出して活躍することだと思っています。
これからも全力で駆け抜けてまいりますので、どうか応援の程よろしくお願いいたします。
本日は誠にありがとうございました。
●林拓磨 (卒業)
「Hi☆LIVE reproduction ~アリガトウの軌跡~」にお集まりいただき本当にありがとうございます。僕はHi☆Fiveになる前の当初、元々TikTokで活動していたということもあって受け入れてもらえるか心配で不安だった時もありました。でもそんな時に支えてくれたメンバー、そして「We Are Hi☆Five」のリリースイベントの初日にファンの皆様、Hi☆ガール、Hi☆ボーイの皆様に直接お会いした時に一気に肩の力が抜けたのをすごく覚えています。皆さんの「はやたくー!」、「拓磨くん!」、「頑張って!」といった言葉を直接聞いた時になんて優しい方々なんだろう、なんて温かいファンの皆様なんだろうと思い、リーダーとして初めて自信が持てた瞬間でした。これからはHi☆Fiveを卒業という形にはなりますが、5人の絆は決して切れることはないですし、これからも良き友人として、良きライバルとして高みを目指して頑張っていきたいなと思っております。
個人の活動としましては、TikTokの投稿を頑張るとともに、新たなる可能性を見つけて俳優、バラエティ、SNSなど様々なジャンルで活躍できるよう精進していきたいと思っておりますので、引き続き温かい応援の程よろしくお願いいたします。
●大谷悠哉 (引退)
今日はご来場いただきありがとうございました。僕は8月1日のこのライブをもちましてHi☆Fiveを卒業し、芸能界を引退します。Hi☆Fiveは僕がアイドルをやりたいと言っていた中で、ようやくその夢を叶えることができたグループで、5人とも3年半の間共に頑張ってきて、番組やラジオなど色々な経験をさせて頂きました。
僕は引退しますが、Hi☆Fiveは5人とも個性豊かで、「どこに行ってもこんなグループはない!」と思うほどHi☆Fiveはすごいなと思っています。
これからもHi☆Fiveの事を応援してあげてください。
ありがとうございました。

【公演概要】
「Hi☆LIVE reproduction~アリガトウの軌跡~」

【日時】2022年8月1日(月)〈開場〉17:30〈開演〉18:30
【会場】今池ガスホール(〒464-0850 愛知県名古屋市千種区今池一丁目8番8号今池ガスビル9階)

■セットリスト
M1 Overture
M2 We Are Hi☆Five
M3 YEAH
M4 Heart Beat
M5 In The Future
M6 YUME no MELODY
M7 もしも僕が世界を変えれたら
M8 WE CAN FLY
M9 SAKURA
M10 Hello Hello
MC
M11 We Are Hi☆Five
締め
Encore 恋をしようJAPAN
MC
Encore WE CAN FLY
ラストMC

以上、オフィシャルレポートをお届けしました。

またこのラストライブ、「Hi☆LIVE reproduction~アリガトウの軌跡~」は配信チケットが販売中です。

【販売期間】8/7(日)21:00まで
【視聴可能期間】8/1(月)18:30~8/7(日)23:59
<イープラス>
https://eplus.jp/sf/detail/3674520001

加藤さん、野口さんによる2名体制での新生Hi☆Fiveの活動は、Informationより公式サイトをチェックしてください。

☆Information
Hi☆Five公式サイト
https://hi-five.jp/
Hi☆Five公式ツイッター
https://twitter.com/HiFiveJP
@HiFiveJP

関連News