橋本真一・斉藤秀翼W主演、実話をベースに深い感動と涙で描く朗読劇『幸せのカタチ』4/23より初演決定!「”絆”の形を伝えられるよう精一杯演じたい」主演キャストのコメントUP!

遊技業界のコンサルタントとして活躍する糸柳達成氏の波乱万丈に満ちた半生をベースに、アニマルかつみ氏(『パチスロ必勝ガイド』などの遊技情報誌でライターとして30年近いキャリアを持つ)が本名の関かつみ名義で書き上げた小説処女作『幸せのカタチ』を朗読劇化した話題作に豪華キャストが集結し、2021年4月23日より初演を迎えることが決定しました。

キャストには2016年から2019年の間、舞台と映画で描かれる『メサイア』シリーズの「刻シリーズ」全7作に出演しているほか、声優、音楽活動でも活躍中の橋本真一さん、『獣電戦隊キョウリュウジャー』『仮面ライダージオウ』などの人気作に多数出演し、ミュージシャンとしても活動している斉藤秀翼さんがW主演。共演に2016年にメジャーデビューを果たした5人組ダンス&ボーカルグループ「FlowBack」のメンバーでもあり役者としても活動中のMARKこと淺川眞來さん、ダンスボーカルグループ「BUZZ-ER.」のリーダーを務め舞台『思春~遥かなるオヤジーデ~』で初主演経験し以後俳優業にも力を入れているSAKUさんなど、豪華な顔ぶれとなっています。
橋本真一さん
斉藤秀翼さん
淺川眞來さん
SAKUさん
丈幻さん
平山大さん
さらに、そのほかのキャストはYouTubeオーディションにて選ばれます。
今回、記念すべき初演にあたり、出演者を代表して橋本真一さん、斉藤秀翼さんからコメントが届きました。

<橋本真一さん コメント>
台本をはじめて読ませていただいた時、このような人生を歩んできた方が実際にいるという事にハッとしました。僕自身が生きている上で、目を向けられていない人達や環境が実際にそこにあるんだと。そしてそれと同時に、親子の繋がりというものは如何なる場合でも人生に大きく影響するものだと感じました。成治を通して一つの「絆」の形を伝えられるよう精一杯演じたいと思います。

<斉藤秀翼さん コメント>
人はやはり、独りでは生きていくことはできなくて、知らぬところで誰かの助けを受けてたり、自分も知らぬところで誰かの支えとなっていたりしているのだと思います。喜びを感じたり時には悲しみを感じ、ただ何れにしても人は人と関わることで人生を豊かに進めていける生き物なのだと思います。ご覧いただく方に必ず何か一つでも残るものがあるように、演じさせていただきます。

【ストーリー】
時は昭和40年代の東京、下町。
唯一の家族である父親が失踪したことで、叔父の家に引き取られるも、叔母の酷い仕打ちに耐えきれず家を出る。
小学5年生にして一人暮らしを余儀なくされた少年・成治。「お父さんはきっと帰って来てきれる。僕の次の誕生日までには必ず帰って来てくれる」そう信じながら新聞配達をして生活をしのぐ日々。
そして訪れた誕生日に父は帰って来なかった。
「僕はお父さんに棄てられたんだ」と悟った成治はひとりで生きて行くことを決意する。
寝る間を削りアルバイトで生活費を稼ぎながら中学、高校と卒業した成治は数多くの挫折を味わいながらも社会人として歩んでいた。
そんな中、成治のもとに突然、余命いくばくも無い父の居場所の知らせが届く。
18年ぶりに再会した父が死を目前にして成治に語った事とは…。

演出と脚本はナイロン100℃、温泉きのこに所属し、外部公演などを経て、現在は演劇ユニット「ドリル饅頭」の主宰として小劇場を中心に活動する中西広和氏が担当します。
『幸せのカタチ』は今後、メディア・ミックス・プロジェクトとして書籍化、映画化、糸柳氏本人による講演会などが展開される予定。また、本公演の収益の一部は社会貢献に拠出されます。

朗読劇『幸せのカタチ』は、2021年4月23日~4月25日に労音大久保会館 R’sアートコートにて上演。チケットは、3月31日まで先行予約が受付中です。
公演の詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

©️関かつみ/アイエス・フィールド

☆Information

朗読劇『幸せのカタチ』

公演日:2021年4月23日(金)~4月25日(日)
開場:労音大久保会館 R’sアートコート
エグゼクティブプロデューサー:嶋田豪
企画制作:株式会社アイエス・フィールド
制作協力:チャレンジ横丁委員会
原作:『幸せのカタチ』関かつみ

演出・脚本:中西広和
イラスト:岡田海渡
出演:橋本真一/斉藤秀翼
淺川眞來 SAKU 丈幻 平山大 ほか

【公演スケジュール】
2021年4月23日(金)18時30分
2021年4月24日(土)12時00分/15時00分/18時00分
2021年4月25日(日)12時00分/15時00分/18時00分
※以上7公演
※時間は開演時間
※開場時間は開演時間の45分前を予定

【チケット販売情報】
先行予約時期:3月15日(月)19時00分~3月31日(水)23時59分
一般販売時期:4月1日(木)10時00分~4月21日(水)22時00分
返券日:4月22日(木)
販売サイト:カンフェティ
https://www.confetti-web.com/shiawasenokatachi
価格:¥6.500(税込)
当日販売:空席ありの場合のみ
※空席情報は公式WEBサイト又はSNSでご確認下さい。

【お問い合わせ先】
佐藤嘉一(アイエス・フィールド)
MOB:090‐8171‐7125
Mail:satou.isf@gmail.com

≪公式サイト≫
https://shiawasenokatachi.themedia.jp/
≪公式Twitter≫
https://twitter.com/shapeofshiawase

関連News