織部典成・梶本瑞希W初主演映画『僕が君の耳になる』が5/7公開!ポスター&予告編が解禁!YouTubeの再生回数1,000万回突破、HANDSIGNの実話を元にした楽曲がついに映画化

YouTubeで1,000万回以上再生を突破し大ヒットを記録した、歌、ダンス、手話という新しい表現方法で伝える手話パフォーマー2人組”HANDSIGN”の実話を元にした楽曲がついに映画化!
映画『僕が君の耳になる』が、5月7日より渋谷ヒューマントラストシネマほか全国順次公開されることが決定し、この度そのポスタービジュアルと予告編が公開されました。
『僕が君の耳になる』ポスタービジュアル
主演は、劇団番町ボーイズ☆メンバーで、映画『最後の審判』などに出演し、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」シリーズで山口忠役を務め人気を博している新進気鋭の俳優・織部典成さん。本作が記念すべき初主演作品となります。

またダブル主演でありヒロインには、HANDSIGNとも親交があり、本作にて映像作品初出演を飾る梶本瑞希さんがつとめます。ろうの女優として、演じるため約1年間、監督とともに稽古をして役作りに励んだとのこと。

ポスタービジュアルでは、青空の下、爽やかに微笑み合う二人の姿が印象的です。

監督は、早稲田大学理工学部を休学後ニューヨーク工科大学に渡り、ニューヨークにて映像やアートの制作に携わり活躍してきた榎本次郎氏。
予告編も、「音の無い世界。僕の手話(こえ)は、届いていますか?」のコピーが伝えているように、二人は心を寄せ合いながら人生を歩むことができるのかが気になる内容となっています。



※Androidの方はタイトルをタップしてYouTubeでご覧ください。

2018年モナコ国際映画祭グランプリを受賞した5組(製作総指揮・瀬古口精良氏、監督・榎本次郎氏、脚本・川崎龍太氏、音楽P・上阪信夫氏、EP 井内徳次氏)が再集結をし、新たな作品を制作いたしました。

また、映画のモチーフとなった忍足亜希子さんと三浦剛さんカップルも出演している本作だからこそ、ろう者も健常者もその他さまざまな方々も皆が楽しめる作品になることを目指し、「バリアフリー日本語字幕付き上映」も決定! 5月、劇場にてぜひ、純愛青春ストーリーをお楽しみください。

【Story】
ごく普通の大学生・純平は、街角で弾き語りをしていた。そのギターと歌声に耳を傾ける人はほとんどいない。
そんな中、初めて足を止めてくれる美咲と出会う。
美咲は耳が聞こえず、手話で拍手をするが、純平にはその意味が分からず戸惑ってしまう。
その後、二人は同じ大学に通う生徒だと分かり、純平は美咲を通してろう者の世界を初めて知ることに。
最初は誤解からあまりいい印象を持たなかった二人だが、自ら手話を勉強し真っ直ぐにぶつかる純平に美咲も次第に心惹かれていく。多くの時間を共に過ごすうちに、二人は恋に落ちる。
しかし、純平と美咲の間にはさまざまなハードルが待ち受けていた――。

『僕が君の耳になる』は、ボーカル&手話パフォーマンスグループ・HANDSIGNが2017年にリリースした同名楽曲が原案のピュアなラブストーリー。同曲は、耳の不自由な女性と、聞こえる男性の実話を基にしたラブソングで、ドラマ仕立てのミュージックビデオはYou Tubeで1,000万回以上視聴され、大ヒットとなった。

その他の詳細はInformationより公式サイトをチェックしてください。

(c)「僕が君の耳になる」製作委員会

■織部典成 出演動画はアプリで好評配信中↓■

※糸川耀士郎主演、堂本翔平・菊池修司・織部典成に木原瑠生が共演(ALL Cast from 劇団番町ボーイズ☆)スマボオリジナルコメディ『サギトリ!2~警視庁 特殊詐欺取扱係・船木瑛一、閉じ込められる!?~』(全5話)が【スマボアプリ】にて配信中!

☆Information

『僕が君の耳になる』
5月7日(金)より渋谷ヒューマントラストシネマより順次公開

出演:織部典成 梶本瑞希
濱田英里 善知鳥いお ミセス・ヒロコ 新宮明日香 清水絵夢
松井健太 三浦大輝 中西悠綺 袴田彩会 坂東彦三郎
三浦剛 忍足亜希子
阿部祐二 新藤栄作 川﨑麻世 岡田結実 木村祐一 森口瑤子

製作総指揮:瀬古口精良
エグゼクティブプロデューサー:井内徳次
音楽プロデューサー:上阪伸夫 浅見トマル
プロデューサー: 中川健 安藤大 瀧川剛史 津田康輔
音楽:フジパシフィックミュージック
主題歌:HAND SIGN「僕が君の耳になる」
手話指導;三浦剛 忍足亜希子
ドローン撮影:市川範之
脚本: 川﨑龍太
監督:榎本次郎
配給・宣伝 :テンダープロ
宣伝協力:とこしえ

<公式HP>
http://bokukimi.net

関連News