中村倫也がカフェマスター役を好演、インタビューUP!カフェを舞台にしたブルボン「贅沢ルマンド」の新テレビCM「カフェ・ド・ルマンドへようこそ」篇が4/5より公開

俳優の中村倫也さんが出演するブルボン「贅沢ルマンド」の新テレビCM「カフェ・ド・ルマンドへようこそ」篇(15秒)が、4月5日より全国放映されました。(※一部地域を除く)
ブルボン「贅沢ルマンド」の新テレビCM「カフェ・ド・ルマンドへようこそ」篇に出演する中村倫也さん
今回のCMでは、「カフェ・ド・ルマンド」のマスターを演じる中村さん。お客さまをもてなすやさしい演技に注目で、ベストの胸には今回のTVCMのために制作されたオリジナルのルマンドバッジも輝いています。自然な光に包まれた雰囲気抜群の店内で「贅沢ルマンド」を提供する中村さんの、「好きなだけ贅沢してください。」のセリフは癒し力も抜群です!

音楽は、前回のルマンドシリーズのCMに引き続き、注目のピアニスト角野隼斗さんがルマンドのために書き下ろしたオリジナル楽曲を使用。

またルマンドシリーズの公式ブランドサイトでは、新TVCMの他、「ひとくちルマンドストロベリー」・「贅沢ルマンド宇治抹茶ラテ」・「ルマンドアイスラテショコラ」の新WEBCM、新ラジオCMの他、CM撮影の模様や中村さんへのスペシャルインタビューを収録したメイキング映像など、盛りだくさんで公開。

さらに、中村さんが新CMの衣装につけて登場した、オリジナルバッジなどが当たるTwitterキャンペーンや、ルマンドシリーズの商品を購入された方の中から抽選で、賞品が当たるキャンペーンも開催!ぜひチェックしてください。

■ストーリー
「カフェ・ド・ルマンド」。ここは「贅沢ルマンド」とゆったりとした時間を味わえるブックカフェ。ほっと落ち着ける店内で、中村倫也さん演じるマスターがお客さまを迎えます。ルマンドシリーズの商品や、ルマンドを思わせるパープルの本も取り揃えて。ちょっとした時、ふっと休みたくなった時、「カフェ・ド・ルマンド」で贅沢なひとときを、どうぞごゆっくりお過ごしください。

■撮影現場レポート
2022年3月某日、築50年の古民家をリノベーションしたおしゃれで趣のあるカフェを舞台に撮影。実際のカフェの棚やテーブル・椅子をいかしながら、ルマンドシリーズらしいパープルの看板や本を並べ、唯一無二のカフェ「カフェ・ド・ルマンド」の世界を作りあげました。ベストの衣装に身を包んだ中村さんがカウンターに立った瞬間、そこに流れる空気はほっと落ち着けるカフェそのもの。現場を和ませる中村さんの独特の空気感とすばらしい演技に、スタッフ全員まるでカフェのお客さんになったかのようにほっこりと安らぎをもらえる、贅沢な撮影になりました。
■中村倫也インタビュー
Q1:「カフェ・ド・ルマンド」というカフェを舞台にした今回のCM。マスター役を演じてみていかがでしたか?

A:今までは『ルマンド男子』ということでしたが、今回は『マスター役』を演じたので、これからは『ルマンドマスター』 ってことになりますよね。マスター・ド・ルマンドでもいいのかもしれないですけど…。
わからないですが、なんか一つ昇進したのかなと思いました(笑)。

Q2:中村さんがちょっと休みたいとき、お気に入りの場所や過ごし方はありますか?

A:コロナになる前は、撮影の空いてる時に撮影場所の近くの喫茶店に行って、コーヒーを飲みながら甘いものを食べて、本を読んだり台本を読んだり、ちょっとした仕事をしたりとかしていましたね。今回撮影の舞台だった『古民家カフェ』のようなところにはあんまり行ったことがなかったので、おしゃれで良かったですね。(ブルボンさんに)ブルボンカフェはやってないんですか?ないの?やればいいのに。「ルマンド」を食べる時はコーヒーを絶対お供にっていう人、多いと思うんですよ。だからまさしく、そういうカフェがあってもいいのになって思いましたね。

Q3:いつかお店をオープンさせるとするならどんなお店にしますか?

A:お店なのかわからないですけど、移動式遊園地とかやりたいですね。楽しそう。昔フランスに仕事で行った時に、たまたま来ているときで、あったんですよ。すごいやっぱり楽しいじゃないですか。なんかあぁいうのを、それこそ日本の色々なところに、『来月はここにお邪魔します』、みたいな告知をしてやったら楽しそうだなぁって、ふと思いました。でも移動が大変そうだから、段ボールで作った乗り物とかでやりたい(笑)。

Q4:最後にCMをご覧になる皆さまにひと言お願いします!

A:CMをご覧になる皆さま、こんにちは、中村倫也です。今回、WEBCMも含めて新CMを撮りました。「ルマンド」はコーヒーのお供に、という方も多いと聞いています。ぜひ、この春は甘いものと苦いもので、ハーモニーを奏でてください!あと今回新しく「ひとくちルマンド」にストロベリーさんも仲間入りしたので、皆さんもぜひ、御賞味あれ!

ブルボン「贅沢ルマンド」新TVCM「カフェ・ド・ルマンドへようこそ」篇の詳細はInformationからルマンドシリーズ公式ブランドサイトをチェックしてください。

☆Information

ブルボン「贅沢ルマンド」新TVCM「カフェ・ド・ルマンドへようこそ」篇(15秒)

放送開始 :2022年4月5日(火)~
放送地域 :全国(※一部地域を除く)

【キャンペーン概要】
①おうちでカフェ・ド・ルマンドキャンペーン(レシート応募型)
■実施期間:2022年4月5日(火)10:00 ~ 2022年5月31日(火)23:59
■賞品
A賞 ノリタケ デミタスカップ&ソーサー 30名様
B賞 カフェ・ド・ルマンド オリジナルQUOカード(1,000円分)100名様
※何回でもご応募可能ですが、当選はお一人様1回限り、重複当選はございません。
■対象商品:ルマンドシリーズ各商品
※過去に発売されたルマンドシリーズ商品も含む
■応募条件:ルマンドシリーズを200円(税込)以上のレシートで1口応募可能

②ルマンドシリーズおいしさと知識を広げる #ルマンド検定 Twitterキャンペーン
■実施期間:2022年4月5日(火)10:00 ~ 2022年4月17日(日)23:59
■賞品
CMに登場したものとお揃いのルマンド認定バッジ 50名様
■応募条件
1.ブルボン公式Twitterアカウント(@Bourbon_jp)をフォロー。
2.ブルボン公式Twitterアカウントより発信する、ルマンドシリーズに関するクイズ#ルマンド検定(チャットボット)に挑戦。
3.全問正解した方の中から抽選で50名様にプレゼント。

≪ルマンドシリーズ公式ブランドサイト≫
https://www.bourbon.co.jp/lumonde/index.html