【デブラブ】崎山つばさ・高橋健介・太田夢莉の出演決定、コメントUP!3時のヒロインかなで&草川拓弥(超特急)W主演の新月曜ドラマ『デブとラブと過ちと!』追加キャスト発表!11/7放送スタート

TOKYO MXの月曜よる10時のドラマ枠「ドラマニア!」で、『デブとラブと過ちと!』が2022年11月7日より放送されます。
W主演は3時のヒロインかなでさんと草川拓弥さん(超特急)
本作は電子書籍サイト「コミックシーモア」で累計6,000万DL突破の大人気オリジナルコミック、『デブとラブと過ちと!』(ままかり/ソルマーレ編集部)を原作とした、超ポジティブな記憶喪失のヒロインと若手副社長が繰り広げる、ドタバタラブコメディ。
物語は、コンプレックスの塊・夢子がある日、ビルの屋上から落下してしまうところから始まります。なんとか一命を取り留めた夢子。しかし、目が覚めた彼女は「これが…私…!? 超かわいい」と、以前と180度違う彼女に変わっていた! そんな夢子に、周囲は驚きと戸惑いの連続。しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく――恋に、仕事に、友情に…全力で突き進む夢子とその仲間たちの姿を、原作とは一味違った展開で描きます。
先日、本作のドラマ化と3時のヒロインかなでさんと草川拓弥さん(超特急)のW主演での制作が発表され、それにあわせ公開された原作のままかり先生よる、お祝いの描き下ろしイラストが大きな話題を呼びまました。
原作のままかり先生よる、お祝いの描き下ろしイラスト
この度、3時のヒロインかなでさん演じる夢子、草川拓弥(超特急)さん演じる結城を取り巻くレギュラーキャストとして、崎山つばささん、高橋健介さん、太田夢莉さんの出演が決定しました!
前園弘樹役・崎山つばささん
松陰寺尊役・高橋健介さん
玉井咲役・太田夢莉さん
今回出演が発表された崎山つばささん、高橋健介さん、太田夢莉さんは、夢子が働くお菓子メーカーの企画部のメンバーを演じます。

まず、夢子の上司で、お菓子メーカー企画部のクールな課長・前園弘樹役を演じるのは、崎山さん。
ミュージカル『刀剣乱舞』、ドラマ『薄桜鬼』(WOWOW)、ドラマ『科捜研の女』(EX系)、舞台『幽☆遊☆白書』など話題作に立て続けに出演する崎山さんが演じる前園は、結城の“過ち”に大きく関係しています。外見上はクールでも、ひとりで苦悩する前園を、崎山さんがどう演じるのか期待が高まります!

次に、ベンチャー企業から夢子と同じ企画部にやってくる松陰寺 尊(しょういんじ たける)役を高橋さんが演じます。
ドラマ「ウルトラマンX」にて主演の大空大地役をつとめ、ミュージカル『刀剣乱舞』幕末天狼傳にて蜂須賀虎徹役をつとめるなど、今勢いのある高橋さん。そんな彼が演じる自信とやる気に満ち溢れた松陰寺は、夢子に弟子入りを志願して……。夢子、結城、松陰寺の三角関係(⁉)にも注目です。

そして、夢子の同期で、会社での男性人気が断トツのぶりっ子キャラ・玉井咲役は、太田さんが演じます。
2019年までNMB48のメンバーとして活動し、ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)、舞台『フラガール - dance for smile -』に出演するなど、幅広く活躍する太田さん。そんな彼女が演じる玉井がポジティブな夢子と出会い、どんな変化が起きるのかも見逃せません。
さらに今回、崎山さん、高橋さん、太田さんの3名からコメントも到着しました!

【崎山つばささん(前園弘樹役)コメント】
ドラマ「デブとラブと過ちと!」で前園弘樹を演じます崎山つばさです。
ラブという言葉通り恋愛要素もありますが、毎日一生懸命働く方や仕事やプライベートで同じ悩みを抱えてる方にエールを送れるような、そんなドラマになってくれたらと思っています。観てくださった方の日常をより楽しくデコレーションできたら嬉しいです。
【高橋健介さん(松陰寺尊役)コメント】
皆様はじめまして、松陰寺尊を演じさせていただきます、高橋健介です!
かなでさんは主人公の夢子と同じように太陽みたいな人で本当にいつも現場を明るくしてくれます。笑いの絶えない現場で非常に楽しく撮影しているので、この作品を見ていただければ皆様の心は晴れやかになることでしょう。
気象予報士の資格を持っていない私から言えるのはそれだけです。
是非お楽しみに!!
【太田夢莉さん(玉井咲役)コメント】
玉井咲役で出演いたします。太田夢莉です。
玉井は、男性からはちやほやされるけれど、女性からはぶりっ子と言われる存在です。
個人的に抱えている悩みや会社内での問題を、3時のヒロインかなでさん演じる夢ちゃんがぱっと吹き飛ばしてくれたり、みんなを前向きな方向に連れて行ってくれるのですが、そのエネルギーが凄いです!
前向きな気持ちになること間違いなし! ぜひご覧ください!

【ドラマあらすじ】
「こんなブスでデブな私が美しいあなたを好きになったから、バチが当たったんだ――」
コンプレックスの塊・夢子はある日、大事故にあう。
なんとか一命を取り留めたが、目が覚めた彼女はまるで人が変わってしまっていた!?
「これが…私…!? 超かわいい」以前と180度違う彼女に周囲は驚きと戸惑いを隠せない…。
しかし、超ポジティブになった夢子によって環境は大きく変わっていく――。
副社長・結城をはじめとする個性豊かなキャラクターが隠している悩みを、夢子が次々ぶった切っていく!!
恋に、仕事に、友情に……全力で突き進む夢子たちの姿を、原作とは一味違った展開で描きます!

新月曜ドラマ『デブとラブと過ちと!』はTOKYO MX1で毎週月曜 22:00〜22:30放送。11月7日放送開始です。また、Tverやエムキャス他、各配信プラットフォームにて配信予定です。
ドラマの詳細は、Informationより公式サイトをご確認ください。

☆Information
◆番組概要
※下記内容は都合により変更となる場合があります。予めご了承ください。
【タイトル】デブとラブと過ちと!
【放送日時】毎週月曜 22:00〜22:30 <TOKYO MX1> 11月7日(月)放送開始
【出演】3時のヒロインかなで、草川拓弥(超特急)、崎山つばさ、高橋健介、太田夢莉 ほか
【製作・著作】TOKYO MX
【監督・脚本】本田隆一・綿種アヤ

【配信情報】
▼民放公式テレビポータル『TVer』にて2週間見逃し配信。
▼スマホアプリ/Webサイト『エムキャス』にて全国無料でリアルタイム配信。
また、見逃し配信として、最新話放送から1週間は『エムキャス』にて視聴可能。
▼その他各配信プラットフォームにて配信予定

【公式SNS】
感想やコメントなど、#デブラブ でお待ちしております!
▼Twitter https://twitter.com/debulove_mx
▼Instagram https://www.instagram.com/debulove_mx
▼TikTok https://www.tiktok.com/@debulove_m

≪公式サイト≫
https://s.mxtv.jp/drama/debulove/

©ままかり/ソルマーレ編集部 ©TOKYO MX

関連News