【解禁】『のだめカンタービレ』が2023年秋、シアタークリエでミュージカルとして初舞台化が決定!のだめと千秋、そして仲間たちがステージで奏でるハーモニー

シリーズ累計発行部数3,880万部突破の超人気コミック『のだめカンタービレ』の、初ミュージカル化が決定! 2023年秋にシアタークリエで上演されることが発表されました。
原作は二ノ宮知子氏が2001年より月刊「Kiss」(講談社)にて連載を開始後、瞬く間に大人気となり、2004年に第28回講談社漫画賞少女部門を受賞。全25巻の単行本の累計発行部数は3880万部を超える爆発的ヒット作品。

2006~2008年には上野樹里さん・玉木宏さん出演でテレビドラマ化しされ、空前の大ヒット。日本中に一大クラシックブームを巻き起こしました。そして2009年・2010年には劇場版が公開されると、前編が興行収入41億円、後編37.2億円のメガヒットを記録。

その後も勢いは止まらず、2007~2010年にはアニメ化され、さらに2014年には韓国でもテレビドラマ化……コミックの枠にとどまらず、世界中で愛されるコンテンツとしてあらゆるメディアミックスを展開し人気を博してきました。

2021年から今年に掛けて連載開始20周年を記念し、単行本の新装版も刊行され、「のだめカンタービレ展」や「のだめクラシックコンサート」の開催など、連載開始から現在まで、ファンを魅了し続けています。そんな国内外を問わず一大旋風を巻き起こしている超人気作品が、2023年秋にミュージカルとして、初めて舞台化されます。

≪STORY≫
ゴミだらけの自分の部屋で美しい音を奏でる、落ちこぼれながら天才的なピアノの才能をもつ音大生・“のだめ”こと野田恵と、同じ大学に通うエリート音大生で指揮者を目指す、完璧だがオレ様な千秋真一が出会い、さまざまな個性的なキャラクターとともに音楽家として成長し、自分たちの音楽を紡ぎ出して行く-。

のだめと千秋、そして仲間たちがステージで奏でるハーモニーにご期待ください!

ミュージカル『のだめカンタービレ』は、2023年秋に東京・シアタークリエにて上演されます。詳細はInformationより公式サイトをご確認ください。

☆Information
ミュージカル『のだめカンタービレ』
2023年秋 シアタークリエ

【原作】二ノ宮知子「のだめカンタービレ」(講談社「Kiss」所載)
【製作】東宝/講談社/ライブエグザム

《公式サイト》
https://www.tohostage.com/nodame/