【ジクステ速報①】ZIX結成の物語にGrowthも登場!2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」外伝 ZIX STAGE『Break It!』が開幕、1幕・芝居パート編【写真25枚】

2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」ではGrowthのライバルユニットとして登場する、ZIXをメインとした物語を描く2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」外伝 ZIX STAGE『Break It!』が、2021年2月27日に東京・草月ホールにて開幕を迎えました。
ZIXとともにGrowthも登場し、1幕・芝居パート、2幕・ダンスライブという構成で上演される今作より、スマートボーイズでは開幕前日に開催されたゲネプロを取材! 本記事では、1幕・芝居パートでの舞台写真をお届けいたします。

サンプロ所属のアイドル・須貝 誠と菱田 満が、“ZIX”となるまでの物語とは……
「ALIVESTAGE(アライブステージ/通称:イブステ)」とは、2.5次元に存在する芸能プロダクション、「ツキノ芸能プロダクション」に所属するALIVEシリーズのユニット・SOARA(ソアラ)とGrowth(グロース)の姿を、彼らの日常や舞台ならではのオリジナルストーリーで描く舞台シリーズ。
その“外伝”となる今作では、「イブステ」にもEpisode1からレギュラー登場していたZIXの須貝 誠と菱田 満をメインに、ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ)のライバル事務所である、サンプロモーション・エンターテイメント(通称:サンプロ)に所属している彼らが、“ZIX”となるまでのストーリーを描きます。

主なキャストには、ZIXの須貝 誠役に五十嵐拓人さん、菱田 満役に山根理輝さんが、そしてGrowthの衛藤昂輝役に塩澤英真さん、八重樫剣介役に石川 翔さん、桜庭涼太役に橘 りょうさん、藤村 衛役に岩佐祐樹さんが出演。
Growthは1幕・芝居パートでの登場はもちろん、ZIXの楽曲がパフォーマンスされる2幕・ダンスライブではZIXのバックダンサーも務めるほか、ミニメドレーを披露してくれます。

今回の主役となるZIXの2人を演じる五十嵐さんと山根さんからは、今作への意気込みを語ったコメントも届いています。


【キャストコメント】
■ZIX・須貝 誠 役:五十嵐拓人さん コメント
お客様の応援、そしてみなさんがZIXをすごく好きになってくださったからこそ、ついにZIXがメインの舞台ができることになりました。ですので、僕たちもさらにZIXを愛して、みなさんに「ありがとう」の気持ちを込めたパフォーマンスをしたいと思っています。劇場で、そしてオンラインで、その姿を目に焼き付けてください。

■ZIX・菱田 満 役:山根理輝さん コメント
とにかく全力でがんばります! 僕たちが“焦がれた世界”を掴みとる過程を、そして“焦がれた世界”を掴みとった僕たちをぜひ見ていただけたらと思います。

【1幕・ソロショット】

ZIX・須貝 誠 役の五十嵐拓人さん
ZIX・菱田 満 役の山根理輝さん
Growth・衛藤昂輝役の塩澤英真さん
Growth・八重樫剣介役の石川 翔さん
Growth・桜庭涼太役の橘りょうさん
Growth・藤村 衛役の岩佐祐樹さん
【1幕・芝居パートより】

Growthとはお互いにライバルとして認め合い、異なる個性を見せているユニット・ZIX
ある日、菱田 満はZIXが結成された頃の自分たちの姿に思い耽り……
ZIXのライブを訪れたGrowth、その一人・衛藤昂輝とZIXにはある過去が……
サンプロ新ユニットの顔合わせで、須貝 誠と菱田 満は対面することに
恵まれた環境と優れた素質を持ち、事務所でも抜き出た存在になっていた誠
ノリがいいキャラクターを買われての抜擢だと自覚しつつ、ユニット結成に前向きな満
事務所の重役でもある誠の父は、くすぶる様子の息子にある言葉をかける
ある理由で参加を決めていた誠は、満と2人でのユニット結成には否定的で……
コンビニでのアルバイトをしながら、芸能活動をしている満
父との関係に悩みながらも、誠とのユニットデビューに夢をかけていた
頓挫しかけたユニット計画も、満が見事にサンプロの社長を乗り気にさせ……
全く異なる環境にいた2人は、お互いの持つ野心と覚悟を知っていくことに
あとは誠の意思に委ねられたユニット結成を前に、満はある条件を持ち出して頭を下げる
一方で、昂輝と衛が出会い、新生活を始めようとしていた頃のGrowthの面々は?
買い出しに訪れたホームセンターの一角で、何やら催し物が!?
こちらも買い物中の2人、会話をするうちに涼太が珍しく剣介にデレる瞬間も!
感情を揺さぶるZIXの物語とともに、Growthの賑やかなワンシーンにも注目です!
【ユニット紹介】
「ZIX」(須貝 誠・菱田 満)……アルファベットの最後であることから、これより上位のものは存在しない最終・最高・究極の意味がある「Z」。そこに自分たち「I」が、2人の力を掛け合わせることで「X」。最高の輝きを見せるユニット、それが「ZIX」。

【あらすじ】
サンプロモーション・エンターテイメント(サンプロ)の次世代を担う看板ユニットになるべく、コンビを組むことになった須貝 誠(すがい・まこと)と菱田 満(ひしだ・みつる)。
彼らは常に戦っていた。
羨望、嫉妬、裏切り、様々な思惑、劇的な人事交代劇……。
華やかな世界で当たる光は、暗く深い影も落とす。
友情? 絆? いいや、違う。誠と満の間にあるのは、『利害の一致』それだけだった。

――これは、ZIX誕生の物語。

スマートボーイズでは本記事に続いて、ZIXの新曲パフォーマンスも披露された2幕・ダンスライブの模様も掲載! ゲネプロ速報②も要チェックです。

2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」外伝 ZIX STAGE『Break It!』は、2021年2月27日(土)~28日(日)まで全4公演が東京・草月ホールにて上演中です。チケット情報など、公演に関する最新情報は下記のInformationより公演公式サイト、公式Twitterをご確認ください。
©ivesta_Z

☆Information

■2.5次元ダンスライブ「ALIVESTAGE」外伝 ZIX STAGE『Break It!』
日程:2021年2月27日(土)~28日(日)【全4公演】.
会場:草月ホール(東京都港区赤坂7-2-21 草月会館地下1階)

■キャスト
【ZIX】
須貝 誠 役:五十嵐拓人
菱田 満 役:山根理輝

【Growth】
衛藤昂輝 役:塩澤英真
八重樫剣介 役:石川 翔
桜庭涼太 役:橘 りょう
藤村 衛 役:岩佐祐樹

須貝仁 役:吉田晃太郎
菱田忠司 役:武田知大
小松原良一 役:本郷小次郎
コンビニ店長 役:川末 敦
客 役:田中崇士

【ダンサー】
奥野 翼、かにえゆうき、安久真修、山内涼平

■スタッフ
原作・脚本:ふじわら
キャラクター原案:志島とひろ
演出:野元準也(Planet Kids Entertainment)
衣裳:西田さゆり
振付:五十嵐拓人、祐太
ヘアメイク:西村裕司(earch)、杉田智子
企画・制作:製作委員会(ムービック/サンライズプロモーション東京/Planet Kids Entertainment)

≪ALIVESTAGE(アライブステージ)公式サイト≫
https://alive-stage.com/
≪ALIVESTAGE(アライブステージ)公式ツイッター≫
https://twitter.com/alive_stage